質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

編成について

長文すいません

現在LV69でステージは、ノーマル17なんですが、ステージ16-10あたりから、サポートを借りても★3クリアができないことが多くなってきたので、このキャラとこのキャラを入れ替えた方が良い等の編成のアドバイスをしていただきたいです。(ガチャは引けないです)

現在の編成です(P=プリンセス)
ランファP、ユイP、キャルP、ユイ水着、サレン(クリスマス)

また、所持している★3以上は画像の通りです。編成しているキャラは、現時点でできる装備強化等は最後までしています。

これまでの回答一覧 (3)

 他の方の回答にもありますが、後衛の魔法キャラを保護する手段が、水着ユイのバリアのみなので、結構脆い編成に見えます。
 この編成だと恐らく、後衛の特定キャラを狙われた場合、星3クリアが取りづらいと思います。

 後衛キャラを保護するだけであれば、挑発スキルを持ったタンク(ノゾミ・要UB、ハロウィンツムギ)を使うことで、ある程度は対応可能です。

 後は、全体的に守りが薄く、回復も少ないことから、強敵相手だと戦いづらいと思います。ただ、これへの対処は敵次第なので、具体的に、どこで躓いているのかを提示した方がいいでしょう。

Lv16

ステージを実際にプレイしてみるとどのキャラがやられるかが分かります。
例えばあるステージではキャラAがやられるし、別のステージでは別のBがやられるかもしれません。

これはステージによって隊列の何番目のキャラが攻撃されやすい等の傾向が有るからです。
もし3番目のキャラがやられるステージであれば3番目のキャラを堅いキャラに入れ替えることで☆3が狙えるということは有り得ます。

一番前が一番狙われるのは概ね普通の事なので、一番前のキャラが落ちる場合は根本的にタンクの防御性能が足りてない=大人しくレベル上げ(正確にはレベルを上げて装備を整えてランク上げて)しましょう、ということになります。
入れ替えた堅いキャラが落ちる場合も地力を上げるしかないのでそういうことになります。


話は変わりますがサポートを借りてもというサポートが十分に強いサポート(例えばここの戦友板でLv250の人とフレンドになって育ったジータとかアキノとかを借りている等)の場合は、
極端な話サポートだけでクエストに出発すればその辺りの難易度なら☆3クリア可能だと思います。

そういうチート染みた手法は嫌だとかでなければそれが一番手っ取り早いですね。
(とは言えそれが通用するのもある程度までで、そこからは自キャラによるサポートがなければ制限時間内に撃破しきれなかったり落ちたりする(少なくとも昔はそうだった)ので十分サポートの範囲な気もします)

  • はさみ Lv.115

    16-10くらいならそれで普通に行けたから(試した)多分借りてるキャラレベルが低い可能性高い

すいません回答じゃないんですが、誰が倒されやすいとか書いた方がいいかと。後衛が脆そうですが。
あとランファはプリンセスじゃないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×