0


twitter share icon line share icon

【プリコネR】「スペシャルキャラライブ」レポート|プリコネフェス2023【プリンセスコネクト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【プリコネR】「スペシャルキャラライブ」レポート|プリコネフェス2023【プリンセスコネクト】

プリコネRのプリコネフェス2023生放送(day2)で公開されたスペシャルキャラライブのレポートです。

目次

始めに

プリコネフェス2023お疲れさまでした!

© Cygames, Inc.

運営関係者の皆様、視聴者の皆様、2日間お疲れさまでした!

day1→中夜祭→day2、そしてキャラライブで〆。

声優さんたちのわちゃわちゃを楽しみつつ、新情報盛りだくさんで、

毎年思いますが本当に濃い2日間です。(ヤバいですね☆)

今後も1ユーザーとしてプリコネを楽しみながら、皆さんに情報を発信していければと思います!

ところで「キャラライブ」見ましたか?

キャラライブとは

みなさんプリコネをプレイする時は、スマホやDMM版でキャラクターを見ていると思います。

そのキャラクターたちが最新の技術を使った3Dモデルで歌って踊る、ということです!

これからキャラライブの魅力を伝えるためライブレポートを記載していきますが、まだ見ていない方は映像でご覧ください!(静止画より映像のほうが100倍楽しめます)

▶キャラライブを見る(生放送アーカイブへ)

セットリスト(楽曲の順番)

アンケート:特に印象に残った曲は?

セットリスト(タップで開閉)

ライブレポート

まずはお馴染み「Lost Princess」

▲親の声より聞いたプリコネを起動するときに流れるヤツ。

▲楽曲中盤にはユニオンバーストの演出!?

▲プリンセス ストラーーーイクっ!!

スズメちゃん初登場!

▲スズメがライブ初登場!緊張している様子・・・!

キャル「ぐるぐる回るグルメ de エブリデー」

\\おかわり常識!//

完璧な合いの手(野太い)が聞こえてきます。

サレンママーッ!

▲登場した途端にチャット欄がママの嵐に

▲サレン「私そんな "スズメ"に支えられてるよ」

歌詞変だと…!!!

▲サビが良すぎる・・・

派手なステージで登場するのは…

▲アキノ&サレン!

▲スカートがなびきダンスが映える

▲曲名に「パッション」とあるように、カメラアングルの切り替わりが激しく躍動感がすごい!

超超超超チョコレート!

▲この時期にこの曲とは…!可愛すぎる偽姉妹。

実はプリコネのバレンタインイベントはこの2人だけ。新しいバレンタインイベ、こないかなぁ。

▲バカタレ、石をガッツ!!!リノ語録炸裂。

前作の主役?今作もヒロインです!

▲思わず空から落ちていく騎士くんとユイの映像が浮かびます…

れぽの画像

▲疾走感のある曲調がダンスで表現されています!

▲レイ様ーッ!!歌声も素敵すぎます!!!

ここで「ココロオモイ」ですか…!

れぽの画像

▲チャット欄はさっきまでの流れとは打って変わって一気に涙腺崩壊…

れぽの画像

▲コッコロママの優しい声としんみりした曲調のハーモニーがたまらない。。。

れぽの画像

▲幻想的な演出もニクいです。

エモすぎるデュエット!

▲4周年イベントのED曲「Asymmetric World」をペコ/キャルがデュエット!

▲普段と違いキャルの方からも触れにいく様子がとても良い…。


▲普段はボケとツッコミの関係の二人ですが、心の底ではお互いを信頼しあっている様子が表れています。

シェフィ合流!美食殿メンバーでお届け!

▲シェフィとコッコロが合流。初の美食殿4人verとなる第2部ED「Yes! Precious Harmony!」を披露!


▲シェフィには他の美食殿のみんなと幸せに暮らしてほしい…!

▲この曲でライブは終了。の予定でしたが…?

アンコールはいつものアレ!

▲観客やコメント欄からアンコールの大合唱!そして…!

▲この曲無くしてライブは終われない!「Connecting Happy!!」

▲やっぱり4人揃った美食殿が最高なんだよなぁ…。

▲最後は全員で挨拶!最高のライブでした…。

ライブレポートまとめ

過去最大級のキャラライブ!

過去最大の11曲が披露

過去最大の11曲が披露され、かなり満足度の高いライブに!

1曲1曲のクオリティが非常に高く、あっという間の1時間でした。

個人的には「Asymmetric World」や「Secret Star」など最近のイベントED曲で去年のイベントの想い出に浸れて嬉しかったですね。

次のライブが待ち遠しいです!

▲今回はライブ初出演キャラが5人も登場。ライブ中の動きで各々の特徴が丁寧に表現されており、リアル感がありました。

3Dモデル、もっと見たい

プリコネの3Dモデルは年々クオリティがアップしているような印象を受けます。現状はライブでしか見る機会がないので、ゲーム内など別のところでも見れるようにならないかな・・・

サブスク配信が開始!

2/15から!

プリコネの楽曲はキャラクターの個性が全面に出ているものも多く、「キャラソン感」が強いのがいいところですよね。

そんなプリコネの楽曲ですが、2/15より音楽ストリーミングサイトで配信開始!ライブで披露されたもの以外も素晴らしい曲が沢山ありますので、是非チェックしておきましょう!

▶プリコネR公式Music Information Siteへ

おまけ:ライターのおすすめの1曲!

ライターAサイツヨでしょ、でしょ?(CVナナカ/アンナ)
▶公式のyoutube動画はこちら
一言コメント:Bメロのアンナのフレーズのリズム感とナナカとの掛け合いがgood
ライターBなかよしセンセーション(CVチエル/クロエ/ユニ)
▶公式のyoutube動画はこちら
一言コメント:王道にして至高の一曲。なかよし部中毒性高すぎます!
ライターCわくわくSUMMER TIME!(CVキョウカ/ミソギ/ミミ)
▶公式のyoutube動画はこちら
一言コメント:The 夏休みという一曲!リトリリのみんなと一生夏休みを過ごしていたい…
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×