質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
93 Lv1

カスミ先頭

アリーナ用に画像のような編成を組んでみたのですが、相手にマジカルカスミがいるとユイのTPが吸われるのですが、どうしたら良いでしょうか?(ランク、星はこれから上げます。)また、コンセプトは異なっても大丈夫なので、他のカスミ先頭編成を教えて頂きたいです。

これまでの回答一覧 (1)

mjk Lv17

これは防衛編成ですか?
相手の編成にもよりますが、スキルサイクル上編成を変えるしかユイがTPを吸われる問題を解決することはできないと思います。
あといずれにしてもカスミ盾編成は基本的に殺られる前に殺るという編成なので、通常ユイは向いていません。
カスミのランクを20にすれば耐久パもできるのかもしれませんが、現状だと攻めと守りが中途半端でどっちつかずになってしまっています。

最近のカスミ盾編成だとカスミ、ナナカ、プリユイ、ユキ、ハロキョが主流かと思います(ナナカがミサトや正月ユイになったりハロキョが通常キョウカになったり若干レパートリーがあります)。

この編成が組めないということであればハツネを使った代替パでは、カスミ、ナナカ、キャル、ハツネ、ルナが一例かと思いますが相手が物理パでないとまず勝てない上、攻めのスピードが遅く上のパーティーよりは大きく劣ってしまいます。

他2件のコメントを表示
  • 93 Lv.1

    回答ありがとうございます。この編成は相手のニノンなどの主砲を、ユイでバリア張ってから反撃したいなあ、という攻め編成のつもりでした。提示して頂いた編成例に少し質問なのですが、相手より早くUBを打つという点でTP回復役ではどのキャラが向いているのでしょうか。また、ミサトや正月ユイが入る理由が気になりました。教えて頂ければ幸いです。

  • mjk Lv.17

    なるほど、対ニノンの攻め編成ですか。 確かにそう考えるとマジカスがキツいですね。 カスミ盾で使うTP回復役となると立ち位置的に自ずとユキかルナに絞られると思います。上のプリユイ編成でユキをルナに代えても同じように攻撃することはできるのですが、相手がサレン2番手(リマと正月ムイミを除く)のニノン編成だとこちらのプリユイのUBで落とし損なった場合、返しのサレンUBでやられる可能性があるところユキの誘惑で撃たせないということが出来るので、少しユキの方がいいのかなと思います。 ミサトや正月ユイの役割は8割方バフです(ミサトの方が優れているので以下ミサト前提で話します)。あとスキル2でカスミの場持ちを若干高められ、中期戦になった時にUBで命拾いする利点もあります。ハロウィンミサキをお持ちのようなのでこの枠は彼女でもいいと思います。

  • 93 Lv.1

    ご丁寧にありがとうございます。参考になりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
新キャラ
ルナの塔
復刻イベント
新章まとめ
専用装備1&復刻
専用装備2
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×