質問を投稿

プリコネRについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
南国 Lv4

マナ購入について教えて欲しいです

こちら、2週間ほど前から始めた新人でございます。
マナ購入はオススメではないと聞きますが、その根拠が経験値が20や40であるからとなっております。
しかし、レベルが低いからなのか自分の方では経験値が50貰えるようなのです。
この場合は購入する方が良いのかしない方が良いのかどちらでしょうか?

課金はスタミナ、デイリー、探索30日の3パックと毎日更新のジュエルセットを買う程度
スタミナ回復は1回60まで割っています。

長々と申し訳ございませんが、是非とも教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (2)

はさみ Lv115

10ジュエルあればスタミナ回復の1/10(60までは割ってると考えて100割り想定)で12スタミナ買える
12スタミナは大体ノーマル1回分で、最新ステージまでくれば倍率なしでマナ16kくらい(現在なら2倍だから32k

試しに10ジュエルで回してみたらもらえたマナは12k、マナは明らかに損
更にノーマルを回れば装備ドロップもあるため更に損な気分

じゃあ経験値が美味しいのかというと、ノーマルスタミナ消費にも経験値倍率が乗ってるため(1.5倍)18経験値で差が縮まる
50よりは少ないが、総合的にはあまりおすすめしないって評価になるんじゃないかと

でも最新のステージまで来ないとこのマナドロップ量にはならないだろうから、プレイヤーレベルでステージがクリアできないとかの状況ならありなのかも?

経験値の多少というより、ジュエルがもったいないと思う人はやらなくて良いです。
自分は一ヶ月300個くらいは問題無いと考えて一日一回マナ購入してました。経験値を得る機会は限られてますしね。しかし今は昔と違い常時初心者キャンペーンなのでそこまで経験値にこだわらなくてもいいかも。
また、しばらくの間はマナ不足に苦しんだので、その点でも意味がありました。ただ、マナ不足に関しては長く続けていけばいずれは解消されます。2月や8月に探索4倍や5倍が来るのでその時にマナ購入を沢山すれば(探索回数が増えるので)大量のマナやポーションを入手する事もできます。

相談者さんは毎日60割ですか? 一日300個、一ヶ月で9000個使っていたらさすがにきついですよ。割りたい気持ちを自制するのがプリコネを続けるコツです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
専用装備2
新キャラ
クランバトル
復刻イベント
GW生放送
新章まとめ
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×