質問を投稿

IdentityVについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

祭司のダブハン

ご閲覧ありがとうございます。
以下、愚痴などの見苦しい文章が含まれますので、嫌な方はブラウザバックを推奨いたします。
また、文字数の関係上、途中からは解答欄に続きを書いております。

事件は、祭司が無料で使える日のダブハンにて起こりました。マップは、月の河公園でした。
私がいつものようにマッチング画面で待っておりますと、お相手のサバイバーは全員祭司でした。私は白黒無常を使っていました。
ゲームが始まり、ポイントで回復剤を買い、川辺の暗号機まで傘を投げました。
そこでは、怪我の負った一人の鯖を三人ほどで治療しておりました。ラッキーと思い一番近い鯖に一発入れると、他の鯖が橋にワープを作り、その場にいた全ての鯖がそのワープを通り、対岸へと行きました。

これまでの回答一覧 (3)

白黒無常にとってそういったものはワープを破壊し、対岸へと傘を投げれば済むものなので、そのようにすると、先程ワープを作った鯖とはまた別の鯖がまた対岸へとワープを作りました。
また一斉にワープへと向かいますので、一番近い鯖に一発入れると全員対岸へ行き、CTが終わってから対岸へまた傘を投げると、何度も同じことをされ、無限ループに陥りました。
すっかり私は怒ってしまい投降しました。

この事件を防ぐ手段はあったのでしょうか?教えて下さい。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

他1件のコメントを表示
  • うじまっちゃ Lv.29

    人数が多い、助けを求めるみたいなチャットでもう一人のハンターを呼べば少なくともそのループは途切れさせる事が出来ると思います。あとダブハンの投降の仕様知らないんですが一人でも投降できるんでしたっけ…?

  • 赤みずきん Lv.20

    うじまっちゃさん、1人では投降することはできないです。相手の同意が取れれば投降することができますね...(;・∀・)

ダブハンの祭祀パはクソです。遊園地祭祀の対策としては川岸から離れた位置の解読をしてる祭祀を狙うことですが、長距離ワープがあるためそう上手くいきません。

というわけで自分はダブハンしてないですし、新マップで祭祀2以上いたら試合放棄してます。

祭司は嫌われキャラですからね...ダブハンでは全員祭司ということは経験したことはないのですが、普通のマッチングではそうされたことがあったので、その時は負けだと思いながら試合にのぞんでます。もし、それでもむかつくときは、優鬼するか、放置するか、多分7分経てば投降できるはずです。投降する場合は、相手の同意が取れれば投降できますが、同意されない場合は、そのまた1分待たないと投降する同意を取りにいけません。

参考にどうぞ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.22

    選択肢1:相手にしない 自分なら弱いやつを狙います。最終的に強い人の足を引っ張ってくれるのでオススメです 選択肢2:相方と協力する どうしてもその集団を瓦解させたいなら相方ハンターと連携して挟み撃ちをすると良いと思います 選択肢3:泥を投げる 2ダメで動きも鈍り攻撃クールタイム無し 選択肢4:ダブハンは避ける 無理にやる必要は無いと思います 選択肢4:キャラを変える タコは凝視付けるとワープ先で勝手にダウンしてくれて笑えます(最終的にはハスター様布教)

  • 退会したユーザー Lv.22

    間違えてコメにしてしまったw 赤みずきんさんすみません!

  • 赤みずきん Lv.20

    にゃん公さん、大丈夫ですよ!!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧 ハンター対策まとめ
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事
×