暗号機から離れてあげるのはどちら側ですか?
質問を投稿

IdentityVについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

暗号機から離れてあげるのはどちら側ですか?

第五初心者です。
質問文字数が500文字以内なのでザックリ説明させて頂きます。
この間私がファーチェを引きチェイスしていたら、
私がチェイスしている近くの暗号機を医師が解読し始めました。
グルチェメインでしていたのですが、医師が何度も私から離れてのチャットをしていました。
私は初め、他の鯖が近くに居たのかと思いチェイスに夢中でしたが、私に宛てたチャットのようでした。
結局、医師にタゲチェンされず巻き込まずに3台終わった後吊るされ、4逃げ勝利でしたが、対戦後チャットで医師から
「近くで解読してるんだから離れた所でチェイスするのが当たり前でしょ」
的な事を言われました。
巻き込みチェイスをする事はあまり宜しくないと分かっていますが、
今回の場合、医者がわざわざ私がチェイスしている近くの暗号機を解読し始めて後に文句を言われた事にイラっとしてしまいました。
この場合離れてあげるのは私の方だったでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

使ってるサバイバーとチェイス場所は何処ですか?
基本的にはファーチェを伸ばす事が最優先なのでそこが強ポジなら医師が移動するのが普通ですね。
それにどうせその医師って左右か039じゃないです?貴方が6持ちなら尚更譲る必要はありません。
ただそこが弱ポジだったとしたら強ポジに移動した方が絶対に良いので、ずっとそこにとどまると結果チェイスが伸びません。
ちなみに医師ではなくて囚人や心眼、機械技師が居た場合は貴方がタゲを取りながら離れてあげるのが鉄則です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
マップ攻略
マップ別攻略一覧
キャラ情報
サバイバー
ハンター
初心者向け記事
全テクニック一覧 ハンター対策まとめ
基本的な戦術・立ち回り
サバイバーの立ち回り
形態変化対策
ハンター別対策
ハンターの立ち回り
混沌紛争モード解説
システム解説
その他
シーズン記事
×