サモンズボードにおけるフロリマールの評価や使い方をまとめています。進化素材やスキルの効果も掲載しているので、フロリマールをパーティーに入れる際の参考にして下さい。
【★7】至心の騎士フロリマールのスキル性能
至心の騎士フロリマールの評価点
リーダー評価 | サブ評価 |
---|---|
8.0 /10点 | 8.5 /10点 |
基本情報
矢印 | ||
---|---|---|
属性 | タイプ1 | タイプ2 |
バランス | アタック | |
最大HP | 最大攻撃力 | 初期ソウル枠 |
20026 | 180×3(4) | 4枠 |
能力
能力 | 効果 |
---|---|
防御アップ Lv3 | 自身と周囲8マスの味方の防御力がアップする。 |
回避アップ Lv2 | 回避率がアップする。(回避率:中) |
スキル
父祖の剣盾シルバン&タワー |
---|
[チェーン]十字列の敵は2ターンの間被コンボ数が+4される[2nd]十字列の光属性の敵は1ターンの間被コンボ数が+10される(一番目の効果は上書きされる) |
スキルターン |
8ターン → 3ターン |
リーダースキル
この剣盾に誓い、勝利を! |
---|
アタックタイプの味方は、8コンボ以上で攻撃力が7倍かつダメージの15%を吸収&28コンボ以上で攻撃力が15倍 |
進化前の入手方法
スキル上げモンスター
至心の騎士フロリマール
フロリマールの評価と使い方
光相手に強いコンボバフ
フロリマールのスキルは、アタックタイプ編成には嬉しいコンボバフ。光属性に対してはピンポイントで強く、チェーン2ndで10コンボも増加できる。対象を光属性に絞らなくても、最短3ターンで使えるのはシンプルに優秀。
ガラチェラのサポート役に最適
フロリマールと同じアニバーサリーガチャでは、28コンボ以上で最大攻撃力27.5倍が出せるガラチェラがいる。コンボバフと併用したいリーダー効果なので、スキル相性の良いフロリマールとセットで使おう。
アタパリーダーとしてのポテンシャルも高い
コンボ倍率、ダメージ吸収量が共に高水準。アタックタイプの典型的なリーダー効果だが、コンボバフありきで安定した火力の出せるリーダー候補と言えるだろう。
おすすめソウル
- 攻撃力強化
- スキルブースト
- HP強化
ログインするともっとみられますコメントできます