0


twitter share icon line share icon

【ロマサガRS】みんなで決める2021年MVP結果発表!【ロマサガ リユニバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ロマサガRS】みんなで決める2021年MVP結果発表!【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)で2021年のMVP結果発表記事です。皆様から投票されたものをまとめてランキングにしています。

目次

結果発表!2021年MVPに選ばれたのは?

1位:リアム(8.61%)

リアム
投票数180票
実装日11/27(3周年リアムガチャ)

堂々の1位は、3周年(11/27)に実装された新主人公リアムくん。爽やかな見た目とは裏腹に、凶悪すぎる火力を持ち合わせるため、高難易度クエストのアタッカーとして引っ張りだこ。特に直近のエンドコンテンツでもある螺旋110〜のボスの全てに編成できるほどの活躍を見せている。この1ヶ月間でMVPまで上り詰めるほどの魅力に溢れたスタイルだということは明白だろう。

なお、リアムくんが排出されるガチャは、1/5で終了していしまうので、まだ手に入れていない方は確保しておくことをおすすめする。

▶リアム(3周年/SS)の評価

リアムを選んだ皆さんのコメント

リアムを含んだコメントを掲載しているので、他のスタイルについても触れている場合がございます。

皆さんのコメント
強い
高難易度(持ち物検査)で引っかかるであろう3トップ!
追撃最大5回で単体ボス戦で重宝
ジョー、アセルスは使用頻度が圧倒的に高かった、リアムは2021最後の最後に現れたぶっ壊れ性能wまず今後使っていくことになると思う。
現最強キャラ!打耐性あってもゴリ押し出来るw
周回の鬼with新人とは思えない新人
イゴマール戦が今年一番のイベントで、その際に活躍したキャラを選びました。年明けはミルザや詩人。最近はリアムにお世話になりました。
リアムは追撃でとにかく高火力。にんげんおんなも早いし高火力、めがみはファスト全体回復で戦闘の立て直しができる。
ライター攻略班追撃を最大チャージした後の火力はまさに新時代の幕開け!今後のアタッカーキャラ(特に斬/打)はリアムくんを基準に評価されることになりそうですね。

2位:聖王(魔王記)(7.37%)

聖王魔王記
投票数154票
実装日10/2(魔王記ガチャ)

バフパーティの要の聖王(魔王記)が約20票差で惜しくも2位にランクイン。新キャラのリアムと比べ、1.5周年に最初のスタイルが実装され、そこから常に高難易度の第一線に立ち続けた彼女は殿堂入りといっていいほどプレイヤーに貢献しているだろう。

バフ性能は他キャラでは再現し難いものを持っているので、バフを活かしてボスとの戦いをサポートしてくれるだろう。

▶新聖王(魔王記/SS)の評価

聖王を選んだ皆さんのコメント

聖王を含んだコメントを掲載しているので、他のスタイルについても触れている場合がございます。

皆さんのコメント
お世話になりました(* ´ ` )(* . .)ペコリ
聖王加入からRSゲームスタートとまで言えるレベルの人権。最終防衛は、はやい硬い高火力。コーデリアには腕力突高火力で助けられた。
歌って守って回復キャラして周回も高難度もなんでもござれ
使い勝手が良くて重宝していたから
1番使った。
聖王はやっぱり色んな歌にお世話になった。
聖王の『ツインペネトレイト』と併せてファスト高速周回してました
高難易度攻略の主軸。
3rdシングル聖護の詩が、予想外の活躍を見せてくれました。
この絵師がすきなンだわ
聖王は鉄板。ジョーは周回でお世話になりました!最女は、推しだし、RSモチベーションの全てです♪
万能過ぎます!
ライター攻略班実装から追加スタイルを経てついに完成形へと到達した聖王。最近バフ/デバフ潰しの風潮が懸念点ではありますが、長く活躍してほしいです!

3位:めがみ(7.13%)

めがみ
投票数149票
実装日8/27(めがみガチャ)

聖王とほぼ同率ほどの票数が入っていためがみ。全体回復と単体火力の高さが魅力的で現在でもバリバリに活躍しているスタイルだ。実装して欲しいキャラのトップにも選ばれていたため、原作人気の高さも伺える。

▶めがみ(SaGa祭/SS)の評価

めがみを選んだ皆さんのコメント

めがみを含んだコメントを掲載しているので、他のスタイルについても触れている場合がございます。

皆さんのコメント
美人キャラ!性能面でも言うことなし。高難度や周回でかなり活躍してくれてます。
めがみはファスト全体回復で戦闘の立て直しができる。
心臓を犠牲にするめがみ༼༼ ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ ༽ ༽♥
全体回復でお世話になってるめがみ
ファスト全体回復いつもお世話になってます♪
ライター攻略班性能の高さはさることながら、なんと言っても美しいイラストが個人的にはGood!めがみの神々しさを存分に表現しているからとても好きです。リメイク版もあるので今後のスタイル追加も楽しみ!

4位:アセルス(妖魔)(6.36%)

アセルス
投票数133票
実装日7/9(妖魔アセルスガチャ)

4位はシリーズきっての大人気キャラ、アセルス!待望の妖魔の姿で実装され、性能もかなり火力に特化していて高難易度でのアタッカーを担う事が多く見受けられた。反撃が発動した時の超火力もあり、使い勝手のいいスタイル。

▶アセルス(妖魔/SS)の評価

アセルスを選んだ皆さんのコメント

アセルスを含んだコメントを掲載しているので、他のスタイルについても触れている場合がございます。

皆さんのコメント
原作ファン歓喜!!"幻魔相破"を携えてきたのは素晴らしい。
推しはバンガードを救う。
3つにしぼれなーい!!
色々とお世話になりました
使用頻度たかめ
愛しさと美しさとこころ強さ(篠原○子の曲ではない)
特に妖魔アセルスはいつも先陣切って連れ回しています。MVPはぶっちぎりで彼女です!
いまだに強い
強いしカッコいい!
高難易度・周回・裏道場どこでも使えるスタイルですね
ライター攻略班サガフロリマスターの発売もあり、アセルスのファン今年だけでもかなり増えているのでは無いかと思います!トップクラスの攻撃/防御性能を持つので大きな環境変化が起きない限りはまだまだ現役!

5位:ジョー(2.5周年)(3.64%)

ジョー
投票数76票
実装日6/24(2.5周年ジョー編ガチャ)

7月にで終幕を見せたメインストーリー2章の主人公のジョーが5位にランクイン。熱/冷の2属性を使いこなせる汎用性の高さで周回/高難易度のどちらも活躍を見せてくれていた。現環境的に錬成武器との相性が悪いので今後の展開に期待が持てる。

ジョーを選んだ皆さんのコメント

ジョーを含んだコメントを掲載しているので、他のスタイルについても触れている場合がございます。

皆さんのコメント
推しに投票するのに理由がいるかい?
推しキャラだから…!!!
使用頻度の多さと汎用性の高さから。
使いやすくてよかった
周回といえばフランベエルニーニョ
周回もボス戦もいけるジョーに、高難度で輝くプラ落ちの星おとこ、困った時のめがみ様!お世話になりました。
周回からボス退治まで随分頼りましたアリガトー
ライター攻略班連撃技やファストなど高水準の技に優秀なアビ、主人公の名に恥じない性能で実装。錬成武器が持ちにくいので最近は控えめですが、2属性武器が錬成できるようになれば、また第一戦で活躍してくれるでしょう。ストーリー的にもどうなったか気になるので新スタイルの追加が待ち遠しい(ヽ´ω`)

6位以下のランキングとコメントまとめ

6位以下のランキング

皆さんの愛のあるコメントまとめ

キャラコメント
ロックブーケ(3周年)結局ロックブーケを編成してしまう
もしかして、魅了?
キャンディ最終皇帝(女)(クリスマス)海の主の娘(ハロウィン)最近のキャラばっかだけど強くて可愛い、これに尽きる!
アルカイザー(佐賀)ジニー(佐賀)にんげんおとこ(サガコレ)初心者時代からのマイヒーロー! 【アルカイザー(佐賀)】
裏道場で毎日石化ぶっぱ!【ジニー(佐賀)】
壁役いつもおつかれさん!【にんげんおとこ(サガコレ)SS】
デューンエミリア(佐賀)佐賀エミリアの脅威の回避性能とデューンの脅威の周回性能ですかね(゜o゜;
T260G(前夜祭)アルカール(サガ魂)アルカイザー(佐賀)ヒーローとメカが好きなオサーン
にんげんおとこ(サガコレ)ゴールデンバウム(正月)メリッサ3体に共通してるのは唯一無二のサポート性能が強みという点。火力はインフレし続けるからこういうキャラは腐りにくいのよ。
ジェラール(2.5周年)ワグナスルージュ(3周年)ジェラール様の新スタイルの描き下ろしイラストが嬉しすぎた…ありがとうございます
ステの品川さんもまさか実装されると思わなくて…
ハリード(半周年)ファティーマ(半周年)ファティーマ見ての通り好きだからです!!!いくら性能がいいキャラが出ても私は推しキャラを1番育てます!SS姫様はアビリティが強くて頼りにしてます
ヨハン(剣)オルロワージュ(前夜祭)零姫(クリスマス)祝ヨハンSS実装!原作ではあれでしたが、オルロワと零姫はいつもセットで使ってます。毎日の裏道場の定番メンバー。
ライター攻略班たくさんの投票/コメントありがとうございました!全部紹介できないのは残念ですが、ロマサガ愛に飛んだコメントがいっぱいあるので、ぜひTwitterで「ロマサガ MVP」で調べてみて下さい!
▶MVPツイートをまだしたい方はこちら

ロマサガリユニバースのその他記事

ロマサガリユニバースTOP攻略へ戻る

ロマサガRS最新ガチャ記事

バナー

ミシェルガチャ

▶ミシェルガチャは引くべき?

最新イベント

常設コンテンツ

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Powered by Akatsuki Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ロマンシングサガリユニバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
リセマラ情報
最新ガチャ情報
復刻ミューズ&ロックブーケガチャは引くべき 復刻カタリナ&ルージュガチャは引くべき? 舞台記念復刻ガチャは引くべき?
舞台記念4弾ガチャ
舞台記念3弾ガチャ
舞台記念2弾ガチャ
舞台記念ガチャ
常設ガチャ
最新クエスト攻略
イベント
フリークエスト
螺旋回廊
追憶の幻闘場
キャラ/スタイル情報
武器種別キャラ一覧
シリーズ別キャラ一覧
性別別キャラ一覧
デバフキャラ一覧
状態異常キャラ一覧
範囲攻撃キャラ一覧
初心者記事
必見!お役立ち記事
ゲームシステム
施設情報
キャラ育成
スタイル関連
装備関連
ツール系
×