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【ロマサガRS】にんげんおんな(サガコレ/SS)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

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【ロマサガRS】にんげんおんな(サガコレ/SS)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のにんげんおんな(UDX)【ヒロインの登場よ!】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。

目次

サガコレUDXガチャ

サガコレUDXガチャは引くべき?

にんげんおんな(UDX)の評価点とステータス

にんげんおんな立ち絵

評価・Tier

評価点
6.0点/10点
高難度Tier周回Tier幻闘場Tier
---
簡易評価
・3ターンの間BPが6回復
・自己強化手段が豊富
・全体攻撃ループで引率ができる
▶最強キャラランキング(最新版)

Lv50時のステータス補正値

腕力↑↑体力器用さ素早さ↑
93%+1161%+538%+5110%+17
知力精神魅力
44%+573%+549%+557%+5

にんげんおんな(UDX)の技・アビリティ

技・術

技名1消費威力属性
まわしげり
BP3()D
【技詳細】
攻撃/遠/直接/敵全体(打)全体攻撃する
技名2消費威力属性
レッキンググラス
BP13(◆◆◆)SSS打+斬
【技詳細】
攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する
自身の素早さを上昇させる(効果小)
技名3消費威力属性
ワイルドオーバーラン
BP13(◆◆◆)A
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する

アビリティ

【初期解放】練気熟達Ⅰ(腕力、素早さ)
[ターン開始時]自身の腕力と素早さを上昇させる(効果小)
さらに、自身のBPを回復する(+1)
【Lv10で解放】ヒロインパワー
[ターン開始時]自身に攻撃強化(効果大/効果1ターン)を付与する(上限回数:バトル中3回)
さらに、自身のBPを回復(+2)する(上限回数:バトル中3回)
【Lv30で解放】テンションアップⅥ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大)

にんげんおんなの覚醒・継承おすすめ技

覚醒おすすめ技・術

全体攻撃ループ

技・術名コスト覚醒段階
まわしげりBP:3→2
レッキンググラスBP:13◆◆◆
ワイルドオーバーランBP:13→10◆◆◆

全体攻撃運用の場合は、別スタイルからの継承は不要。3ターン内でワイルドオーバーラン→まわしげり→ワイルドオーバーランの動きができるようになる。

単体攻撃運用

技・術名コスト覚醒段階
ネコのツメ(継承)BP:4→3
まわしげりBP:3
レッキンググラスBP:13→10◆◆◆
ワイルドオーバーランBP:13◆◆◆

単体運用時はネコのツメの継承がおすすめ。まわしげりに邪魔されずに、実質BP0で通常攻撃を挟まず攻撃ができる。

継承おすすめ技

ネコのツメ▶にんげんおんな(S)から継承可
【BP4/威力D】
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
自身のBPを回復する(+3)

ネコのツメ継承でとびひざげりを上書きしつつ、実質BP0で単体攻撃ができる。

継承可能技一覧

技名効果キャラ
とびひざげり【BP1/威力D】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
練達後:
威力D→C
にんげんおんな(SaGa祭)にんげんおんな(SaGa祭)
マッハドリフト【BP11/威力B】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
練達後:
威力B→A
BP11→10
エースインザグラス【BP15/威力SSS】
攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する
技名効果キャラ
ネコアタック【BP1/威力E】
攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する
その後、ネコのツメが発動する(確率大)

ネコのツメ
体術技/攻撃/威力D/直接/敵単体(斬)攻撃する
自身のBPを回復する(+3)
(ネコアタックの技Rankで発動)
練達後:
効果変更:確率大→特大
にんげんおんな(ハロウィン)にんげんおんな(ハロウィン)
リトルウィッチーズ+【BP8/威力C】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(打)全体攻撃する
攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果1ターン)
ハロウィンバットアーツ【BP17/威力SSSS】
攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する[使用回数制限:バトル中5回]
攻撃前、自身に「ヒートアップ」を付与する(効果特大)
その後、攻撃する

ヒートアップ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続)
技名効果キャラ
ラピットアタック【BP3/威力D】
攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する
味方生存者全体に「行動補正値上昇」を付与する(効果大/効果5ターン)
にんげんおんな(秘宝伝説祭)にんげんおんな(秘宝伝説祭)
ファイティングオーダー【BP7/威力A】
攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する
味方生存者全体の腕力・素早さを上昇させる(効果中)
ツインアーツストライク【BP11/威力D】
攻撃/遠/直接/敵全体(打+斬)全体攻撃する
味方生存者全体に「打属性攻撃強化」を付与する(効果大/効果3ターン)
技名効果キャラ
じたばたキック【BP3/威力C】
攻撃/遠/直接/敵横一列(打)
範囲攻撃する
自身の腕力・素早さを上昇させる(効果小)
にんげんおんな(ドラゴン)にんげんおんな(ドラゴン)
真空薙波【BP9/威力S】
攻撃/遠/間接/敵横一列(打)
範囲攻撃する
攻撃命中時、対象に「攻撃弱化」(効果小/効果1ターン)を付与する
攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力の能力アップ状態を解除する
大壊進撃【BP13/威力SS】
攻撃/遠/直接/敵横一列(打)
範囲攻撃する
自身に「回避(1回)」(効果1ターン)を付与する
技名効果キャラ
二連練気ラッシュ【BP8/威力E】
「練気ラッシュ+」が2回発動する(二連練気ラッシュの技Rankで発動)

練気ラッシュ+
攻撃/近/直接/敵単体(打)
攻撃する
自身のBPをランダムな値(+2,+4,+6,+8)回復する
にんげんおんな(新章記念)にんげんおんな(新章記念)
ツインアーツストライク【BP11/威力D】
攻撃/遠/直接/敵全体(打+斬)全体攻撃する
味方生存者全体に「打属性攻撃強化」を付与する(効果大/効果3ターン)
旋風昇脚【BP19/威力C】
攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打)
攻撃する(3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃するたび、対象に「打属性防御弱化」(効果中/効果2ターン)を付与する
技名効果キャラ
ネコのツメ【BP4/威力D】
攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する
自身のBPを回復する(+3)
にんげんおんなにんげんおんな
スープレックス【BP8/威力A】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中)
練達後:
威力A→S
ふみつけ【BP12/威力SS】
攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する
練達後:
威力SS→SSS

にんげんおんな(UDX)の評価

3ターン間の火力が高い

おんな3

ヒロインパワーの効果で、3ターンの間ターン開始時にBPが2回復。練気熟達でもBPが1回復するため、BP回復6が最大3ターン継続する。継承なしだと、1,3ターン目に単体威力SSS,全体威力Aを撃てる構成となっている。

BPが回復するのは技選択後

パワーチャージなどのバトル開始時、ラウンド開始時と異なり、ターン開始時アビリティは技を選択した後に発動。そのため開幕にBP12以上の技を撃ったり、続けて高威力技を撃つ動きはできない。

全体攻撃ループで打周回引率

ワイルドオーバーラン

ワイルドオーバーランからまわしげりのループで、打の全体攻撃ループが可能。ヒロインパワーにより3ターン目にもワイルドオーバーランを撃てるため、3ターンの周回引率として特に優秀。

継承込みで単体火力にも

継承なしだと単体攻撃はレッキンググラスのみ。まわしげり→レッキンググラスでも動けるが、旧にんげんおんなからネコのツメを継承しておくとBP消費なしでレッキンググラスへ繋げられる。

プロフィール・詳細

にんげんおんな(UDX)の詳細

キャラ名にんげんおんな武器種体術アイコン体術
ロールアタッカー術適正-
LP6性別女性
シリーズGBSaGa
入手方法UDXガチャ(すり抜け)
フレーバーテキスト
周りがどんな目で見ようと私が主役。油断してくれれば好都合。痛い目を見てから慌てても、もう遅い。勝利はいただき、お宝も全部いただきね。

別スタイル一覧

▶全スタイル評価一覧

属性耐性とスタイルボーナス

属性耐性

+25+65-450
0000

スタイルボーナス

Lv1アビリティ解放1Lv22全能力値+2
Lv2腕力+1Lv26マスターレベル経験値+1
Lv4マスターレベル経験値+1Lv30アビリティ解放3
Lv6腕力+2Lv34マスターレベル経験値+1
Lv8腕力+3Lv38素早さ+4
Lv10アビリティ解放2Lv42マスターレベル経験値+1
Lv14マスターレベル経験値+1Lv46素早さ+5
Lv18素早さ+3Lv50全能力値+3

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