ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のにんげんおんな(UDX)【ヒロインの登場よ!】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
サガコレUDXガチャ
サガコレUDXガチャは引くべき?にんげんおんな(UDX)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 6.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・3ターンの間BPが6回復 ・自己強化手段が豊富 ・全体攻撃ループで引率ができる |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
93%+11 | 61%+5 | 38%+5 | 110%+17 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
44%+5 | 73%+5 | 49%+5 | 57%+5 |
にんげんおんな(UDX)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
まわしげり | |||
BP3(◆) | D | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/直接/敵全体(打)全体攻撃する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
レッキンググラス | |||
BP13(◆◆◆) | SSS | 打+斬 | |
【技詳細】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する 自身の素早さを上昇させる(効果小) | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
ワイルドオーバーラン | |||
BP13(◆◆◆) | A | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する |
アビリティ
【初期解放】練気熟達Ⅰ(腕力、素早さ) |
---|
[ターン開始時]自身の腕力と素早さを上昇させる(効果小) さらに、自身のBPを回復する(+1) |
【Lv10で解放】ヒロインパワー |
[ターン開始時]自身に攻撃強化(効果大/効果1ターン)を付与する(上限回数:バトル中3回) さらに、自身のBPを回復(+2)する(上限回数:バトル中3回) |
【Lv30で解放】テンションアップⅥ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) |
にんげんおんなの覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技・術
全体攻撃ループ
技・術名 | コスト | 覚醒段階 |
---|---|---|
まわしげり | BP:3→2 | ◆ |
レッキンググラス | BP:13 | ◆◆◆ |
ワイルドオーバーラン | BP:13→10 | ◆◆◆ |
全体攻撃運用の場合は、別スタイルからの継承は不要。3ターン内でワイルドオーバーラン→まわしげり→ワイルドオーバーランの動きができるようになる。
単体攻撃運用
技・術名 | コスト | 覚醒段階 |
---|---|---|
ネコのツメ(継承) | BP:4→3 | ◆ |
まわしげり | BP:3 | ◆ |
レッキンググラス | BP:13→10 | ◆◆◆ |
ワイルドオーバーラン | BP:13 | ◆◆◆ |
単体運用時はネコのツメの継承がおすすめ。まわしげりに邪魔されずに、実質BP0で通常攻撃を挟まず攻撃ができる。
継承おすすめ技
ネコのツメ | ▶にんげんおんな(S)から継承可 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 自身のBPを回復する(+3) |
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ネコのツメ継承でとびひざげりを上書きしつつ、実質BP0で単体攻撃ができる。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
とびひざげり | 【BP1/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力D→C | にんげんおんな(SaGa祭) |
マッハドリフト | 【BP11/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する 練達後: 威力B→A BP11→10 | |
エースインザグラス | 【BP15/威力SSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
ネコアタック | 【BP1/威力E】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する その後、ネコのツメが発動する(確率大) ネコのツメ 体術技/攻撃/威力D/直接/敵単体(斬)攻撃する 自身のBPを回復する(+3) (ネコアタックの技Rankで発動) 練達後: 効果変更:確率大→特大 | にんげんおんな(ハロウィン) |
リトルウィッチーズ+ | 【BP8/威力C】 攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(打)全体攻撃する 攻撃命中時、対象に「ガードダウン(小)」を付与する(効果1ターン) | |
ハロウィンバットアーツ | 【BP17/威力SSSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する[使用回数制限:バトル中5回] 攻撃前、自身に「ヒートアップ」を付与する(効果特大) その後、攻撃する ヒートアップ 攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続) | |
技名 | 効果 | キャラ |
ラピットアタック | 【BP3/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する 味方生存者全体に「行動補正値上昇」を付与する(効果大/効果5ターン) | にんげんおんな(秘宝伝説祭) |
ファイティングオーダー | 【BP7/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(打+斬)攻撃する 味方生存者全体の腕力・素早さを上昇させる(効果中) | |
ツインアーツストライク | 【BP11/威力D】 攻撃/遠/直接/敵全体(打+斬)全体攻撃する 味方生存者全体に「打属性攻撃強化」を付与する(効果大/効果3ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
じたばたキック | 【BP3/威力C】 攻撃/遠/直接/敵横一列(打) 範囲攻撃する 自身の腕力・素早さを上昇させる(効果小) | にんげんおんな(ドラゴン) |
真空薙波 | 【BP9/威力S】 攻撃/遠/間接/敵横一列(打) 範囲攻撃する 攻撃命中時、対象に「攻撃弱化」(効果小/効果1ターン)を付与する 攻撃命中時、対象の腕力・体力・器用さ・素早さ・知力・精神・愛・魅力の能力アップ状態を解除する | |
大壊進撃 | 【BP13/威力SS】 攻撃/遠/直接/敵横一列(打) 範囲攻撃する 自身に「回避(1回)」(効果1ターン)を付与する | |
技名 | 効果 | キャラ |
二連練気ラッシュ | 【BP8/威力E】 「練気ラッシュ+」が2回発動する(二連練気ラッシュの技Rankで発動) 練気ラッシュ+ 攻撃/近/直接/敵単体(打) 攻撃する 自身のBPをランダムな値(+2,+4,+6,+8)回復する | にんげんおんな(新章記念) |
ツインアーツストライク | 【BP11/威力D】 攻撃/遠/直接/敵全体(打+斬)全体攻撃する 味方生存者全体に「打属性攻撃強化」を付与する(効果大/効果3ターン) | |
旋風昇脚 | 【BP19/威力C】 攻撃/近/直接/ファスト/敵単体(打) 攻撃する(3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、対象に「打属性防御弱化」(効果中/効果2ターン)を付与する | |
技名 | 効果 | キャラ |
ネコのツメ | 【BP4/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(斬)攻撃する 自身のBPを回復する(+3) | にんげんおんな |
スープレックス | 【BP8/威力A】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中) 練達後: 威力A→S | |
ふみつけ | 【BP12/威力SS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力SS→SSS |
にんげんおんな(UDX)の評価
3ターン間の火力が高い
ヒロインパワーの効果で、3ターンの間ターン開始時にBPが2回復。練気熟達でもBPが1回復するため、BP回復6が最大3ターン継続する。継承なしだと、1,3ターン目に単体威力SSS,全体威力Aを撃てる構成となっている。
BPが回復するのは技選択後
パワーチャージなどのバトル開始時、ラウンド開始時と異なり、ターン開始時アビリティは技を選択した後に発動。そのため開幕にBP12以上の技を撃ったり、続けて高威力技を撃つ動きはできない。
全体攻撃ループで打周回引率
ワイルドオーバーランからまわしげりのループで、打の全体攻撃ループが可能。ヒロインパワーにより3ターン目にもワイルドオーバーランを撃てるため、3ターンの周回引率として特に優秀。
継承込みで単体火力にも
継承なしだと単体攻撃はレッキンググラスのみ。まわしげり→レッキンググラスでも動けるが、旧にんげんおんなからネコのツメを継承しておくとBP消費なしでレッキンググラスへ繋げられる。
プロフィール・詳細
にんげんおんな(UDX)の詳細
キャラ名 | にんげんおんな | 武器種 | 体術 |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | - |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | GBSaGa | ||
入手方法 | ・UDXガチャ(すり抜け) | ||
フレーバーテキスト | |||
周りがどんな目で見ようと私が主役。油断してくれれば好都合。痛い目を見てから慌てても、もう遅い。勝利はいただき、お宝も全部いただきね。 |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 腕力+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 腕力+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 腕力+3 | Lv38 | 素早さ+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 素早さ+5 |
Lv18 | 素早さ+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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