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【ロマサガRS】T260G(オメガボディ/SS)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

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【ロマサガRS】T260G(オメガボディ/SS)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のT260G(前夜祭)【最終任務を遂行します】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。

目次

2.5周年前夜祭ガチャT260G編

2.5周年前夜祭ガチャは引くべき?

T260G(前夜祭)の評価点とステータス

T260G立ち絵

評価・Tier

評価点
6.0点/10点
高難度Tier周回Tier幻闘場Tier
---
簡易評価
・アビリティで状態異常解除
・単体特化の溜め攻撃+回避付与
▶最強キャラランキング(最新版)

Lv50時のステータス補正値

腕力体力器用さ↑素早さ↑↑
29%+589%+5110%+1495%+14
知力精神魅力
52%+561%+534%+550%+5

T260G(前夜祭)の技・アビリティ

技・術

技名1消費威力属性
ビット射出
BP8(◆◆)A打+熱
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)攻撃する
攻撃後、自身を溜め状態にし、カウントがスタートする(カウント2)
カウントはターン終了時に1減少し、0になった次回の行動が一回限り「サラウンドビット」となる

溜め技:サラウンドビット
銃技/攻撃/威力SS/遠/間接/敵単体(打+熱)攻撃する
攻撃後、自身のBPを回復(+3)し、さらに自身を回避状態(効果1ターン)にする
(ビット射出の技Rankで発動)
技名2消費威力属性
スターライトシャワー
BP11(◆◆◆)B打+熱
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵全体(打+熱)全体攻撃する
技名3消費威力属性
コスミックレイヴ
BP15(◆◆◆)SSS打+熱
【技詳細】
攻撃/遠/直接/敵単体(打+熱)攻撃する

アビリティ

【初期解放】デトックスヒール
[ターン終了時]自身の状態異常をすべて解除し、 さらに、自身のHPを回復(効果極小)する
【Lv10で解放】ウィークテンション
攻撃の与ダメージが上昇する(効果大)
Weak攻撃の場合、さらに与ダメージが上昇する(効果中)
【Lv30で解放】テンションアップⅤ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)

T260Gの覚醒・継承おすすめ技

覚醒おすすめ技

単体運用

技・術名コスト覚醒段階
ビット射出BP:8→6◆◆
スターライトシャワーBP:11◆◆◆
コズミックレイヴBP:15→12◆◆◆

ビット射出→溜め攻撃→コズミックレイヴの流れで攻撃する構成。溜め攻撃→コズミックレイヴを連続発動可能なように、最大覚醒させておきたい。

全体ループ

技・術名コスト覚醒段階
ガタスプレッドBP:4→3
ビット射出BP:8◆◆
スターライトシャワーBP:11→8◆◆◆
コズミックレイヴBP:15◆◆◆

スターライトシャワーのみを覚醒させると、全体攻撃のみの運用が可能。ガタスプレッドを継承する場合は行動順を調整すると8-0-8運用がやりやすい。

継承おすすめ技

ガタスプレッド▶T260G(佐賀)から継承可
【BP4】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する

単体攻撃は溜め攻撃からの高威力単体で完成しているため継承は不要。全体運用時にガタスプレッドを継承しておくと、通常攻撃無しで全体攻撃ループができる。

継承可能技一覧

技名効果キャラ
レーザー【BP5/威力C】
攻撃/遠/間接/敵単体(陽)攻撃する
練達後:
威力C→B
属性追加:打
T260G(半周年)T260G(半周年)
レールガン【BP7/威力B】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
練達後:
威力B→A
びっくりソルジャー【BP14/威力B】
攻撃/遠/間接/敵全体(打+斬)全体攻撃する
技名効果キャラ
ガタスプレッド【BP4/威力E】
攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する
T260G(佐賀)T260G(佐賀)
火炎放射【BP8/威力C】
攻撃/遠/間接/敵縦一列(熱)範囲攻撃する
どっきりナイツ【BP16/威力A】
攻撃/遠/間接/敵全体(打+突)全体攻撃する
技名効果キャラ
RE-V-MAX【BP1/威力E】
回復/ファスト/自身
自身のHPを回復する
自身のBPを回復する(+2)
自身に「ヒートアップ」を付与する(効果小)
ただし、自身に「防御弱化」を付与する(効果小/効果4ターン)
ヒートアップ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果バトル中永続)
T260G(メカ祭)T260G(メカ祭)
クイックレイ【BP8/威力D】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(打+熱)全体攻撃する
グライダーラッシュ【BP14/威力A】
攻撃/遠/間接/敵横一列(斬+熱)範囲攻撃する(2回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
ただし、攻撃するたび、自身が代償ダメージを受ける(自身の最大HPの40%)
※代償ダメージは被ダメージ軽減効果によって軽減できない
技名効果キャラ
シールドプロトコル【BP1/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)攻撃する
自身に「堅守プログラム(3回)」を付与する(効果ターン制限なし)

堅守プログラム(3回)
攻撃時、自身に「防御強化」(効果小/効果2ターン)を付与する(上限回数:3回)
T260G(発売記念)T260G(発売記念)
コラプスプロトコル【BP1/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)攻撃する
自身に「崩壊プログラム(3回)」を付与する(効果ターン制限なし)

崩壊プログラム(3回)
攻撃命中時、対象に「防御弱化」(効果小/効果1ターン)を付与する(上限回数:3回)
殲滅システム【BP15/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)ランダムな敵に攻撃する(3回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
攻撃するたび、自身に「猛攻プログラム(1回)」を付与する(効果ターン制限なし)

猛攻プログラム(1回)
ターン開始時、自身にレーザープログラム(効果1ターン)を付与する(上限回数:1回)

レーザープログラム
攻撃を発動後、「EXビーム」が発動する
(技Rank1で発動)

EXビーム
銃技/威力C
攻撃/遠/間接/敵単体(打+熱)
攻撃する
技名効果キャラ
電撃ボール【BP3/威力D】
攻撃/遠/間接/ディレイ/敵横一列(雷+陽)
範囲攻撃する
味方生存者全体のHPを回復する(効果極小)
T260G(新章記念)T260G(新章記念)
マーキングレーザー【BP14/威力B】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(雷+陽)[使用回数制限:バトル中1回]
攻撃前、対象に「デュアルマーカー(雷・陽/防御弱化)」(効果2ターン)を付与する
その後、全体攻撃する

デュアルマーカー(雷・陽/防御弱化)
雷または陽属性を含む攻撃を受けた時(※)、自身に「防御弱化」(効果小/効果2ターン)を付与する
※攻撃が命中した時のみ発動
五連光束砲【BP16/威力E】
攻撃/遠/間接/敵横一列(雷+陽)
範囲攻撃する(5回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
技名効果キャラ
精密射撃【BP3/威力D】
攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する
練達後:
威力D→C
BP3→2
T260GT260G
地上掃射【BP10/威力C】
攻撃/近/間接/敵全体(打)攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効)
練達後:
威力C→B
BP10→8
効果変更:確率中→大
陽子ロケット弾【BP13/威力B】
攻撃/遠/間接/敵横一列(打+熱)範囲攻撃する
練達後:
威力B→SSS

T260G(前夜祭)の評価

SS→SSS威力で連続攻撃

溜め攻撃

T260Gの溜め攻撃は威力SSの単体攻撃。トリガー技のBPが低くBP回復効果が付いているため、溜め攻撃の次ターンに威力SSSのコズミックレイヴに繋げられる。単体火力に優れたアタッカーだ。

アビリティと補正値も優秀

器用さ補正がLv50で110%と非常に高く、アビリティもダメージアップ系が豊富。弱点を付ければ打+熱の単体アタッカーとしてトップクラスの単体火力を出せる。

全体攻撃運用も可能

スターライトシャワー

全体攻撃のスターライトシャワーとビット射出のBPを揃えると、スターライトシャワーのみの全体運用も可能。低コスト攻撃を持たないので調整不要でスターライトシャワー→通常攻撃→スターライトシャワーの動きができる。3Roundの周回引率としても便利。

アビリティで状態異常を解除

デトックスヒール

アビリティの効果でターン終了時に状態異常を解除できる。混乱など厄介な状態異常を付与する敵相手に有効。わずかではあるがHP回復ができるのも◯。

プロフィール・詳細

T260G(前夜祭)の詳細

キャラ名T260G武器種銃アイコン
ロールアタッカー術適正-
LP6性別性別不明
シリーズサガフロ1
入手方法ロマンシング祭ガチャ(すり抜け)
フレーバーテキスト
リージョン破壊兵器の無効化。それが私の最終任務です。プログラムのコアに侵入し、内部から停止させることで、多くのリージョンを巻き込む自爆プロセスを発動させずに済みます。

別スタイル一覧

▶全スタイル評価一覧

属性耐性とスタイルボーナス

属性耐性

+25+65-450
0000

スタイルボーナス

Lv1アビリティ解放1Lv22全能力値+2
Lv2器用さ+1Lv26マスターレベル経験値+1
Lv4マスターレベル経験値+1Lv30アビリティ解放3
Lv6素早さ+2Lv34マスターレベル経験値+1
Lv8器用さ+3Lv38素早さ+4
Lv10アビリティ解放2Lv42マスターレベル経験値+1
Lv14マスターレベル経験値+1Lv46器用さ+5
Lv18素早さ+3Lv50全能力値+3

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