ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のエミリア(佐賀)【温泉にはおまんじゅう】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。
佐賀アルカイザーガチャ
佐賀アルカイザーガチャは引くべき?エミリア(佐賀)の評価点とステータス
評価・Tier
評価点 | 6.0点/10点 | |
---|---|---|
高難度Tier | 周回Tier | 幻闘場Tier |
- | - | - |
簡易評価 | ||
---|---|---|
・攻撃しつつ味方状態異常回復 ・攻撃命中時BP+1 ・味方生存時に高確率で攻撃回避 |
Lv50時のステータス補正値
腕力 | 体力 | 器用さ | 素早さ |
---|---|---|---|
26%+5 | 58%+5 | 101%+15 | 81%+13 |
知力 | 精神 | 愛 | 魅力 |
35%+5 | 92%+5 | 77%+5 | 64%+5 |
エミリア(佐賀)の技・アビリティ
技・術
技名1 | 消費 | 威力 | 属性 |
---|---|---|---|
精密射撃+ | |||
BP2(◆) | C | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する | |||
技名2 | 消費 | 威力 | 属性 |
二丁乱射 | |||
BP9(◆◆) | B | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | |||
技名3 | 消費 | 威力 | 属性 |
甘味の一撃 | |||
BP12(◆◆◆) | SS | 打 | |
【技詳細】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する その後、味方生存者全体のHPを回復(効果極小)し、さらに、すべての状態異常を解除する |
アビリティ
【初期解放】吸収の練気Ⅰ |
---|
攻撃命中時、自身のHPを回復(効果極小)し、 自身のBPを回復(+1)する |
【Lv10で解放】潜伏 |
味方が全員生存している時、自身への攻撃を回避する(確率特大) |
【Lv30で解放】バトルハイテンション |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) かつ、バトル開始時、自身のBPを回復する(+1) |
エミリアの覚醒・継承おすすめ技
覚醒おすすめ技
技・術名 | コスト | 覚醒段階 |
---|---|---|
精密射撃+ | BP:2→1 | ◆ |
二丁乱射 | BP:9→7 | ◆◆ |
バレットダンス(継承) | BP:9→7 | ◆◆ |
甘味の一撃 | BP:12→(9) | ◆◆◆ |
バレットダンスが継承できれば、二丁乱射と同じBPにして上書きしよう。甘味の一撃は手動時以外で覚醒するとオートで開幕発動してしまうので、必要な時以外は覚醒しないのが無難。
継承おすすめ技
バレットダンス | ▶エミリア(SS)から継承可 【BP9/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)ランダムな敵に攻撃する(3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃時のみ発動) |
---|
バレットダンス継承で開幕からバレットダンス×2→精密射撃→バレットダンスの動きが可能になる。アビリティ補正こそ控えめなものの、単体相手の継続火力は高め。
継承可能技一覧
技名 | 効果 | キャラ |
---|---|---|
集中射撃 | 【BP4/威力D】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する | エミリア(半周年) |
跳弾 | 【BP8/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力A→SS | |
スウィートトラップ | 【BP14/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 練達後: BP14→12 効果追加:攻撃強化、魅了 | |
技名 | 効果 | キャラ |
曲射 | 【BP5/威力C】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力C→B | エミリア |
跳弾 | 【BP8/威力A】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 威力A→SS | |
重粒子マグナム | 【BP12/威力SS】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 自身をステルス状態にする(効果小/効果4ターン) | |
技名 | 効果 | キャラ |
全体射撃 | 【BP5/威力D】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | エミリア(SF1記念) |
バレットダンス | 【BP9/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)ランダムな敵に攻撃する(3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃時のみ発動) | |
リフレクトパレード | 【BP12/威力B】 攻撃/遠/間接/敵全体(打)全体攻撃する | |
技名 | 効果 | キャラ |
あびせ蹴り | 【BP1/威力D】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する | ピンクタイガー |
サブミッション+ | 【BP8/威力S】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 攻撃命中時に確率で、対象の腕力を低下させる(効果中) | |
どつきまわす | 【BP16/威力SSSS】 攻撃/近/直接/敵単体(打)攻撃する 練達後: 効果追加:攻撃前攻撃強化 | |
技名 | 効果 | キャラ |
精密射撃+ | 【BP2/威力C】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する | エミリア(発売記念) |
バラージバレット | 【BP8/威力S】 攻撃/遠/間接/ディレイ/敵単体(打)攻撃する | |
ドライヴエナジーショット | 【BP14/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵単体(打)攻撃する 自身以外の味方生存者全体のODゲージを上昇させる(効果小) | |
技名 | 効果 | キャラ |
マジカルカード | 【BP3/威力E】 攻撃/遠/間接/敵単体(陽)ランダムな敵に攻撃する(2回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) | エミリア(正月) |
ワイルドシャッフル | 【BP11/威力SSS】 攻撃/遠/間接/敵単体(陽)攻撃する 自身のHPを回復する(効果中) | |
ブリリアントバニーショー | 【BP13/威力-】 補助/ファスト/自身[使用回数制限:バトル中1回] 自身を回避状態にする(効果1ターン) 自身以外の味方生存者全体に「癒しの祝福」を付与する(効果バトル中永続) 癒しの祝福 [ターン終了時] 味方生存者全体のHPを回復する(確率中/効果極小) |
エミリア(佐賀)の評価
攻撃命中時にBPが1回復
佐賀エミリアは、アビリティの効果で攻撃命中時にBPが1回復する。攻撃が命中さえすれば実質BP4回復が続くため、BP回復速度が早く技の回転が良い。
継承で大きく性能が変わる
新エミリアからバレットダンスを継承すると、BP回復と合わせて単体への火力が大きく向上する。バレットダンスがない場合、ガクッと単体への継続火力が下がってしまう。
高確率で攻撃を回避
アビリティ「潜伏」の効果で、味方全員が生存していれば高確率で敵の攻撃を回避する。1体でも味方が倒れると効果を失ってしまうため、HP回復役も合わせて編成しておけると良い。
攻撃しつつ味方の状態異常回復
甘味の一撃は、攻撃後に味方のHPと状態異常を回復する技。潜伏によって攻撃を回避できれば、エミリアが状態異常にかからず味方を治す立ち回りも狙える。連発はできないが、BPを温存しつつ必要なタイミングで使えるのが理想。
プロフィール・詳細
エミリア(佐賀)の詳細
キャラ名 | エミリア | 武器種 | 銃 |
---|---|---|---|
ロール | アタッカー | 術適正 | 光 |
LP | 6 | 性別 | 女性 |
シリーズ | サガフロ1 | ||
入手方法 | ・ロマンシング祭ガチャ(すり抜け) | ||
フレーバーテキスト | |||
今日は浴衣で足湯と温泉まんじゅうを楽しむ、というお仕事。最高でしょう?入浴姿を期待していた方、お生憎さま。仕事を選ばないと、最近彼がうるさいの。男の嫉妬、私はだ~い好きだけど。 |
別スタイル一覧
▶全スタイル評価一覧属性耐性とスタイルボーナス
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
スタイルボーナス
Lv1 | アビリティ解放1 | Lv22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv2 | 素早さ+1 | Lv26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv4 | マスターレベル経験値+1 | Lv30 | アビリティ解放3 |
Lv6 | 器用さ+2 | Lv34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv8 | 素早さ+3 | Lv38 | 素早さ+4 |
Lv10 | アビリティ解放2 | Lv42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv14 | マスターレベル経験値+1 | Lv46 | 器用さ+5 |
Lv18 | 器用さ+3 | Lv50 | 全能力値+3 |
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