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【ロマサガRS】かみ(SaGa祭31st/SS)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

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【ロマサガRS】かみ(SaGa祭31st/SS)の評価と覚醒/継承技【ロマサガ リユニバース】

ロマサガRS(ロマサガリユニバース)のかみ(31st)【絶対の存在】(SS)の技とアビリティです。評価や育てるべきか、おすすめ継承技もまとめています。

目次

めがみガチャ

めがみガチャは引くべき?

かみ(31st)の評価点とステータス

かみ立ち絵

評価・Tier

評価点
6.0点/10点
高難度Tier周回Tier幻闘場Tier
---
簡易評価
・全体特化の引率役
・確率で複数回の全体追撃発動
・継承での技範囲が広い
▶最強キャラランキング(最新版)

Lv50時のステータス補正値

腕力体力器用さ素早さ↑↑
27%+561%+543%+595%+17
知力↑精神魅力
104%+1182%+548%+561%+5

かみ(31st)の技・アビリティ

技・術

技名1消費威力属性
ゆびさき
BP4()E熱+雷
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵全体(熱+雷)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する
技名2消費威力属性
ほのおのさばき
BP7(◆◆)D突+熱
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵全体(突+熱)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する
技名3消費威力属性
ひかりあれ
BP14(◆◆◆)B雷+陽
【技詳細】
攻撃/遠/間接/敵全体(雷+陽)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する
攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率中/効果4ターン)

アビリティ

【初期解放】せいさい
タイプが「攻撃」である技・術(※)を命中させた時、「てんばつ」が発動する(確率大)
この効果による「てんばつ」を命中させた時、さらに「ひかりあれ」が発動する(確率大)
※「通常攻撃」「R杯で伝承した技・術」「本アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない

てんばつ
体術技/攻撃/威力D/遠/間接/敵全体(雷+陽)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する(技Rank1で発動)

ひかりあれ
体術技/攻撃/威力B/遠/間接/敵全体(雷+陽)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する
攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率中/効果4ターン)(技Rank1で発動)
【Lv10で解放】パワーチャージⅢ
[バトル開始時] 自身のBPを回復する(+3)
【Lv30で解放】テンションアップⅥ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大)

かみの覚醒・継承おすすめ技

覚醒おすすめ技

技・術名コスト覚醒段階
ゆびさきBP:4
ほのおのさばきBP:7→5◆◆
ひかりあれBP:14→(11)◆◆◆

ゆびさきは覚醒させずに、他の全体攻撃継承で上書きができるようにほのおのさばきを覚醒しよう。ひかりあれば雷陽弱点以外は未覚醒にしておくと良い。

継承おすすめ技

てんばつ▶かみ(サガコレ)から継承可
【BP7/威力D】
攻撃/遠/間接/敵全体(雷+陽)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する
てじなあそび▶かみ(サガコレ)から継承可
【BP7/威力D】
攻撃/遠/間接/敵全体(斬+冷)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する
くいあらためよ▶かみ(サガコレ)から継承可
【BP16/威力A】
攻撃/遠/間接/敵全体(陽)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する
攻撃命中時、対象を混乱させる(確率小/効果4ターン)

てんばつ、てじなあそびは挑むクエストに合わせてつかい分けよう。くいあらためよは開幕混乱付与を狙う際におすすめ。

弱点属性と使用技

弱点属性使用技
雷 or 陽てんばつ or ひかりあれ
斬 or 冷てじなあそび
突 or 熱ほのおのさばき

打と陰以外は技継承で全体攻撃連打ができる。最もダメージを出せるのは追撃と属性が一致している雷陽弱点。

継承可能技一覧

技名効果キャラ
ひまつぶし【BP4/威力E】
攻撃/遠/間接/敵全体(打+雷)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する
かみ(SaGa祭)かみ(SaGa祭)
かみのちから【BP11/威力B】
攻撃/遠/間接/敵全体(冷+雷) ※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する
ひかりあれ【BP14/威力B】
攻撃/遠/間接/敵全体(雷+陽)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する
攻撃命中時、対象を暗闇状態にする(確率中/効果4ターン)
技名効果キャラ
てんばつ【BP7/威力D】
攻撃/遠/間接/敵全体(雷+陽)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する
かみ(サガコレ)かみ(サガコレ)
てじなあそび【BP7/威力D】
攻撃/遠/間接/敵全体(斬+冷)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する
くいあらためよ【BP16/威力A】
攻撃/遠/間接/敵全体(陽)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する
攻撃命中時、対象を混乱させる(確率小/効果4ターン)
技名効果キャラ
かがやき【BP3/威力E】
攻撃/遠/間接/敵全体(陽+熱)※体術特殊タイプ(知)全体攻撃する
かみ(ハロウィン)かみ(ハロウィン)
ひかりしぐれ【BP11/威力B】
攻撃/遠/間接/敵全体(冷+陽)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する
かみのげきりん【BP11/威力B】
攻撃/遠/間接/敵全体(熱+雷)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する
技名効果キャラ
きらめき【BP2/威力D】
攻撃/遠/間接/敵単体(冷+陽)※体術技特殊タイプ(知)
攻撃前、自身のHPを回復(効果極小)し、かつ、自身の知力を上昇(効果小)させる
その後、ランダムな敵に攻撃する(1回)
かみ(大決戦祭)かみ(大決戦祭)
かみのほのお【BP11/威力C】
攻撃/遠/間接/ファスト/敵全体(熱+陽)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する
しゅくせい【BP14/威力C】
攻撃/遠/間接/敵単体(雷+陽)攻撃する※体術技特殊タイプ(知)
ランダムな敵に攻撃する(3-4回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
技名効果キャラ
バーストノヴァ【BP16/威力A】
攻撃/遠/間接/敵全体(打+熱)※体術技特殊タイプ(知)全体攻撃する
かみ(佐賀)かみ(佐賀)
どろんこバイク・じゅうだん【BP16/威力A】
攻撃/遠/間接/敵縦一列(打+陽)※体術技特殊タイプ(知)
範囲攻撃する(2回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
どろんこバイク・おうだん【BP16/威力A】
攻撃/遠/間接/敵横一列(打+陽)※体術技特殊タイプ(知)
範囲攻撃する(2回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
技名効果キャラ
ひかりのたま【BP1/威力E】
攻撃/遠/間接/敵単体(雷+陽)攻撃する※体術技特殊タイプ(知)
ランダムな敵に攻撃する(1回)
自身のBPをランダムな値(+1〜+3)回復する
かみ(学園記)かみ(学園記)
かみのおしかり【BP11/威力SS】
攻撃/遠/間接/敵単体(熱+陽)攻撃する※体術技特殊タイプ(知)
ランダムな敵に攻撃する(1回)
自身に「エクストラフォース(陽/小)」(効果3ターン)を付与する
かみのじょうろ【BP18/威力D】
攻撃/遠/間接/敵単体(冷+陽)攻撃する※体術技特殊タイプ(知)
ランダムな敵に攻撃する(8回)
反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動)
技名効果キャラ
ふっかつ【BP4/威力D】
回復/自身自身のHPを回復する自身の体力を上昇させる(効果小)
かみかみ
かみのひだりて【BP10/威力B】
攻撃/遠/間接/敵縦一列(打)※体術技特殊タイプ(知)範囲攻撃する
かみのみぎて【BP10/威力B】
攻撃/遠/間接/敵横一列(打)※体術技特殊タイプ(知)範囲攻撃する

かみ(31st)の評価

全体攻撃特化のアタッカー

ほのおのさばき

かみ(31st)は習得する技がすべて全体攻撃のアタッカー。パワーチャージⅢの恩恵により継承での技候補が非常に広いのも特徴で、技属性も豊富なためクエストによって技を変えて引率役ができる。

開幕全体混乱を狙える

パワーチャージⅢの効果によって、継承した開幕威力A全体攻撃の「くいあらためよ」を開幕から使える。混乱耐性の低い敵の多いクエストで有効なほか、単純に開幕陽火力としても優秀。

確率追撃でさらに追加ダメージ

確率追撃アビリティ

旧かみと同様に、確率で発動する全体攻撃の追撃アビリティを持っている。継承技でも追撃アビリティが発動するため、どの技・術を継承しても追撃ダメージを狙える。

旧かみとどっちが強い?

単純なアタッカー性能は31st

31stかみはスタイル補正、アビリティ面で火力が高い。追撃も確率次第ではあるが上振れれば2回攻撃が発動するため、引率としてのアタッカー性能は31stが上。

サガコレは味方強化が優秀

サガコレ版かみは味方全体にダメージ強化付与ができ、全体のダメージを底上げしたい場合に有用。31stからほのおのさばき継承で突全体としても運用可能だ。

プロフィール・詳細

かみ(31st)の詳細

キャラ名かみ武器種体術アイコン体術
ロールアタッカー術適正-
LP6性別性別不明
シリーズGBSaGa
入手方法ロマンシング祭ガチャ(すり抜け)
フレーバーテキスト
世界の理のすべてを創造する。時間も物質も理によって生まれる。時間と物質が営みを生み、その営みが我が喜びとなる。営みに是非はなく、その先に我が死があるとしても、それもまた良し。

別スタイル一覧

▶全スタイル評価一覧

属性耐性とスタイルボーナス

属性耐性

+25+65-45+10
+10+10+10+10

スタイルボーナス

Lv1アビリティ解放1Lv22全能力値+2
Lv2知力+1Lv26マスターレベル経験値+1
Lv4マスターレベル経験値+1Lv30アビリティ解放3
Lv6知力+2Lv34マスターレベル経験値+1
Lv8知力+3Lv38素早さ+4
Lv10アビリティ解放2Lv42マスターレベル経験値+1
Lv14マスターレベル経験値+1Lv46素早さ+5
Lv18素早さ+3Lv50全能力値+3

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