0


twitter share icon line share icon

【プリコネR】プリコネフェス2023生放送(1日目)の情報まとめ【プリンセスコネクト】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【プリコネR】プリコネフェス2023生放送(1日目)の情報まとめ【プリンセスコネクト】

プリコネRのプリコネフェス2023生放送(day1)の情報についてまとめています。プリコネフェス2023オンラインでの1日目の発表情報について知りたい場合にどうぞ。

目次

生放送プログラム

プリコネフェス2023オンライン開催情報

基本情報

開催日時day1:2023/2/11 (土)
day2:2023/2/12 (日)
会場▶ベルサール秋葉原
配信場所(Day1)▶配信ページはこちら
配信場所(中夜祭)▶配信ページはこちら
配信場所(Day2)▶配信ページはこちら
公式リンク▶特設サイト
現在の
公開情報
・グッズ/来場者特典/リアルガチャ情報公開
・ステージプログラムのアンケート募集
生放送まとめはこちら
▶day1情報まとめ▶day2情報まとめ
プリコネフェス2023の情報まとめはこちら

RTキャンペーン開催中!

5万RT達成でジュエル1500個がプレゼント!

対象ツイートはこちら

最新情報/配布アイテムまとめ

Day1で確定した配布アイテムまとめ

プリコネフェス2023生放送(1日目)の情報まとめの画像

詳細な獲得アイテムまとめ

獲得アイテム個数
装備品セット1
アストライアリングアストライアリング1
プリンセスオーブ100
プリンセスハート(欠片)100
ジュエル1500
マナ2000万
EXPメガポーション200
EXPギガポーション200
女神の秘石100

ステージプログラム

day1のプログラム

プログラム詳細

各コーナーの終了時間は発表されたスケジュール表を基にした予想を入れています。

※キャストの敬称は省略しています。

時間内容/キャスト
14:00 - 14:20オープニング
M・A・O / 伊藤美来 / 立花理香 / 蒼井翔太 / 木村唯人
14:20 - 15:30プリコネチャンネルRe:Dive~フェス出張版
M・A・O / 伊藤美来 / 立花理香 / 相坂優歌/ 長妻樹里 / 蒼井翔太
ラジオ「プリコネチャンネル」がプリコネフェスに出張!
15:30 - 16:40もっと知りたいプリコネ!
阿部敦 / M・A・O/ 立花理香 / 植田佳奈 / 大関英里 / 髙野麻美 / 木村唯人
ユーザーから届いた質問をプロデューサーが答えていくコーナー!
17:00 - 19:00プリコネプレイバックPart1
阿部敦 / 伊藤美来 / 植田佳奈 / 大関英里 / 髙野麻美 / 長妻樹里 / 原田彩楓 / 木村唯人
2022年2月~7月までのプリコネRを振り返るコーナー
20:00 - 22:00プリコネフェス中夜祭
阿部敦 / 立花理香 / 髙野麻美 / 長妻樹里 / 原田彩楓
特別ステージからメインプログラムの合間に配信!

オープニング

キャスト紹介

プリコネフェス2023生放送(1日目)の情報まとめの画像

▲ペコリーヌ役:M・A・Oさん

▲コッコロ役:伊藤美来さん

▲キャル役:立花理香さん

▲カイザーインサイト役:蒼井翔太さん

本日のスケジュール

キャンペーン/グッズ情報

プリコネチャンネルRe:Dive ~フェス出張版

▲オープニングに引き続いて陛下が登場!

▲ゲストに蒼井翔太さん、長妻樹里さん、相坂優歌さんを迎えたプリコネラジオ出張版が開催!

ふつうのお便り

▲相坂さん、長妻さんはクウカのシナリオを、蒼井さんはペコリーヌとカイザーインサイトとの戦いを挙げていました!

▲相坂さんはアメスの主人公への想いのソロを、蒼井さんは美食殿のメンバーとのデュエットをしたいとのこと。

▲長妻さんは「どんな状況でも自分にとってポジティブに変換できる所」を挙げていました!

▲おにぎりコラボや日めくりクウカ語録などの案が!

陛下のお悩み相談

▲前回の好評だったお悩み相談!

▲保湿しろ!とシンプルなご回答。

▲私も知りたい!とのこと。陛下でも解決できない問題はあるらしいですね。

▲連呼はヤバい!ですが「好きな気持ちは言葉にするのが大切」とありがたいお言葉を頂きました。

▲実は推しがM・A・Oさんだと知った時の表情

ペコリーヌのぎゅーっとしてあげます!

▲悩める視聴者にペコリーヌからの温かいエール!

アメスの「はい、お疲れさま。」

▲頑張った視聴者に対するアメス様の労いの言葉が。なお体重を落とす方法は自分も知りたいとのこと。

願いが叶う!?チーム対抗プリコネチャンネルバトル

▲出演者が3チームに分かれて各々の願いの為に対決!

第一戦「どきどき!?クウカちゃん危機一髪!」

対決の様子はこちら

▲長きに渡る焦らしプレイの末にクウカ自身(長妻さん)がチャレンジ成功!

第二戦「プリコネお絵かき以心伝心対決!」

対決の様子はこちら

▲全チームがお題「コッコロ」を成功!

第3戦「プリコネ早口言葉対決!」

対決の様子はこちら

▲第一問はペコッコロチーム、陛下チームが成功!

▲第ニ問は全チーム成功ならず!「ノリノリのリノ」は強敵でしたね…

結果発表

▲全チーム引き分けの結果に。今後全チームの願いが叶うかも?とのことでした。

もっと知りたいプリコネ!

出演者紹介

▲木村Pは濃厚接触者になったためおしゃべりチエルちゃんの体を借りてリモート出演とのこと。

木村Pへの質問コーナー!

ユニ(聖学祭)のキャラストーリーについて

▲先日ストーリーが完成したため近日公開予定とのこと!

第三部以降のストーリーについて

▲第三部のストーリーは5月までの更新分は無条件で解放予定!またLv50以上ならば第ニ部までのストーリーが全て見られるようになる機能を実装予定。

レイジレギオンのストーリーイベントについて

▲今後レイジ・レギオンのメンバーがメインとなるイベントが実装予定!

装備問題について

▲植田さんからのコアな質問!装備を外せる機能の実装予定は無いが、シンプルな育成が正解になるように今後も調整を行っていくとのこと。

クランバトルについて

▲調整が難しい部分だが、バトルの長期化や段階が多くて疲弊する問題に関しては認識しており、今後調整していく予定とのこと。

ピュアメモピの使い道について

▲実装を検討している「育成の新機能」において使われる可能性があるとのこと。

イベントのミニコンテンツについて

▲「はい、大変です!」とシンプルなご回答。キャラ本人の絵柄は拘って決めているそうです。

やべーストーリーイベントについて

▲「特定のキャラ」が登場するイベントやカズマサのUB演出、キャラの入れ替わり演出など度々想定を上回るやべーものができてしまうとのこと。

ストーリーイベントのED曲について

▲大坪さんからの質問!開発陣や音楽プロデューサー、歌唱する声優など多くの方々の間で協議が進められ、イベントの雰囲気にピッタリ合う曲が作られています。

ミネルヴァの実装について

▲ミネルヴァのCVを担当する大関さんからの質問!現在実装する予定は無いが、今後プリコネが続いていく内に実装されるかも?とのこと。実装を気長に待ちましょう!

新コンテンツについて

▲ルナの塔の次元断層は近日情報発表アリ!また現在あまり活躍していないキャラに再度光が当たるコンテンツや、バトルや育成以外の新コンテンツなどを今後実装予定。

みんなの稽古場について

▲新規ボスやストーリー上で一度しか戦えないボスを追加予定。

アリーナ改修について

▲順位が15時に決まる点やアリーナ報酬について改修を検討。

星6の衣装変化について

▲「内面的な進化」をコンセプトにキャラのイメージを伸ばすデザインを心掛けているとのこと。

星6キャラの設定絵はこちら

楽曲のサブスク解禁について

▲プリコネ楽曲のサブスクが2/15に配信!

プリコネグランドマスターズについて

▲少人数で創り始めた企画が大きくなり、エイプリルフールの規模で収まらない範囲に!専用のムービーや3Dモデル、バトルUIが作られる経緯についても説明されていました。

キャラ絵のラフ案について

▲キャラ観やイメージ、他のキャラの構図と被りが無いかなどを考慮して決定しているとのこと。

キャラのラフ案はこちら

プリコネプレイバックPart1

出演者紹介

コーナー概要

▲2022年2~7月までのプリコネを振り返るコーナー!ゲーム内アイテムがもらえるチャレンジもあり!

2月の振り返り

プリコネフェス2023生放送(1日目)の情報まとめの画像

▲去年伝説を生み出した原田さんが【キャルの「プリン」クッション】紹介をリベンジ!

2022年2月の実装キャラ・コンテンツはこちら

▲ランファがレギオンウォーに登場してから仲間になるまでの経緯が紹介。

▲全問正解の称号は696人獲得。

▲クルミやミサキの健気さを描く優しい雰囲気のイベントに仕上げたとのこと。

めざせ!名女優 スイート・アクト・チャレンジ

▲どのシチュエーションで演技をしているか当てるチャレンジ!

チャレンジ内容

▲例題では寝不足気味のおいっすー☆が伊藤さんより披露。

本戦の様子は…?

▲合計4問正解でチャレンジ成功!

ゲーム内プレゼントはこちら

Point!チャレンジ成功で装備品SETを獲得!

3月の振り返り

プリコネフェス2023生放送(1日目)の情報まとめの画像
2022年3月の振り返りはこちら

▲クルミ(ステージ)や水着美食殿☆6の実装について振り返り。

▲アユミがイベントの主役に選ばれるまでの経緯が紹介。

アユミをさがせ!インビジブル・アユアユ

▲イラストの中に隠れるアユミを探すチャレンジに大関さんがチャレンジ!

本戦の様子は…?

▲第一問はわずか3秒で正解!

▲難しい第ニ問も見事通常verのアユミを発見してクリア!

ゲーム内プレゼントはこちら

Point!チャレンジ成功でキャラレベル限界突破に必要なアストライアリングを獲得!

4月の振り返り

プリコネフェス2023生放送(1日目)の情報まとめの画像
2022年4月の振り返りはこちら

▲一週間限定配信だったプリグラ。復活求む…!

▲アユミ(怪盗)やアキノ&サレン、クウカ星6が実装されるまでの経緯やUB映像が紹介!

▲海賊のモチーフに合うキャラをピックアップしたとのこと。

4人の動きを合わせて!絆の舞を見せつけよう

チャレンジ概要

▲高野さん/大関さん/長妻さん/原田さんがポージングチャレンジ!

本戦の様子は…?

▲スタッフの厳正な審査の結果チャレンジ成功!

ゲーム内プレゼントはこちら

Point!プリンセスオーブ、プリンセスハート(欠片)を100個ずつ獲得!

5月の振り返り

プリコネフェス2023生放送(1日目)の情報まとめの画像
2022年5月の振り返りはこちら

▲クルミ、アユミが歌うED曲についての制作秘話が語られていました!

山の幸を見極めろ!目指せ山ガール

チャレンジ概要

▲植田さん/長妻さん/原田さんが料理チャレンジに挑戦!

本戦の様子は…?

▲見事全員が正解!(Cはキノコではなくアワビを使用)

ゲーム内プレゼントはこちら

Point!チャレンジ成功でジュエル1500個獲得!

6月の振り返り

プリコネフェス2023生放送(1日目)の情報まとめの画像
2022年6月の振り返りはこちら

▲久々のコラボキャラクターとしてヴァンピィが登場!

▲ミニゲーム「アルティメットビーチフラッグス」の振り返り。

リアルアルティメットビーチフラッグス

チャレンジ概要

▲夏イベのミニゲームを模したラジコンチャレンジに阿部さん/長妻さんがチャレンジ!

本戦の様子は…?

▲阿部さんはコッコロカーを選択して見事24秒でクリア!

▲長妻さんはキャルカーを選択し安全運転で52秒でクリアし、合計76秒なのでチャレンジクリア!

ゲーム内プレゼントはこちら

Point!チャレンジ成功でマナ2000万、メガポーション200個、ギガポーション200個を獲得!

7月の振り返り

プリコネフェス2023生放送(1日目)の情報まとめの画像
2022年7月の振り返りはこちら

▲高野さん曰く「人生の想い出の一曲」とのこと。

ムーンレイゲートまでみゅ~ちゃんを導こう!

▲出演者が協力してみゅ~ちゃんを迷路の外に導くチャレンジ!

本戦の様子は…?

▲MCの伊藤さんが見守る中チャレンジ成功!

ゲーム内プレゼント

Point!チャレンジ成功で女神の秘石100個プレゼント!

エンディング

▲Day1のメインプログラムはこれで終了。中夜祭は麦しゅわを飲みながら行われるらしい…?

プリコネフェス2023 中夜祭!

オープニング

▲中夜祭が始まりました!

▲立花さん/長妻さんはビールで、原田さんは日本酒で乾杯!

プリコネフェス2023グッズで遊ぼう!

▲お題をこなしつつプリコネフェス2023のグッズを紹介!

コーナーの様子はこちら

▲罰ゲームで負けてしまった原田さんが最近あった恥ずかしかった話について披露。

▲立花さんの飲み会時にやらかしてしまったエピソードが…!

▲原田画伯による立花さんの似顔絵が!大変個性的でした。

▲作文コーナーでは原田さんらしいお酒に絡めた回答が。

▲グッズ紹介。どれも魅力的なものばかりですね。

高野さんが登場!

▲アンナ役の高野さんが登場!注文は杏露酒のソーダ割とのこと。

DMM版でミニゲームチャレンジ!

▲「カオリのマブイ式空手道場」のスコアチャレンジ!クリアでDMMより素敵なキャンペーンが行われるとのこと。

チャレンジ風景はこちら

▲2回挑戦しましたが主に立花さんがやらかしてしまい目標達成ならず…!

▲視聴者とスタッフの温情により無事クリア!

DMM版のキャンペーンが開催!

▲プリコネフェス2023を祝してDMM版のキャンペーンが開催!

プリコネフェス2023の展示を見てみよう!

▲長妻さんが合流!二杯目はりんごジュースでした。

▲プリコネフェス2023の展示が紹介されていました。

展示内容の詳細はこちら

▲魅力的な展示ばかりですね。行きたかった…。

▲展示内ゲームやリアルガチャの様子。

プリコネトーク!メモリアル

▲主人公役の阿部さんがプリコネフェス2023グッズで身をまとって登場!注文はウイスキーのストレート。

コーナーの詳細についてはこちら

▲アニメで騎士くんをどのような立ち位置にするが迷ったが、「ハーレムものの主人公としてより第四のヒロインとして演じるよう心掛けた」とのこと。

▲騎士くんにお酒を注いでもらうキャル。

▲クランバトルについての想い出を語り合う出演者たち。高野さんと大坪さんは同じクラン所属だそうです。

▲キャルの衣装の耳は段々小さくなって今の形になっていた!気付かなかったです…

▲各々のプリコネトークについて盛り上がっている様子。阿部さんはトークとお酒作り両方に真剣でした。

▲深夜から早朝にかけてプリーナ登頂に挑んでいた高野プロのご様子。

▲シェフィの存在が明かされないまま第二部OPを収録していたという衝撃の事実…!

エンディング

▲あっという間に時間が来てしまい中夜祭も終了。day2の配信は14時からなのでお見逃しなく!

注目の記事はこちら

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶プリンセスコネクトRe:Dive公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板/Q&A
無料10連&復刻ガチャ
クランバトル
専用装備2
新キャラ
GW生放送
専用装備1&復刻
深域クエスト攻略
深域クエスト火属性深域
水属性深域風属性深域
光属性深域闇属性深域
星6情報(3/11)
新コンテンツ
イベント/アップデート情報
リセマラ/ガチャ情報
キャラ評価/ランキング
ランクアップ/装備
初心者必見!
初心者向け情報まとめ
才能開花/メモリーピース
キャラ育成方法
パーティ編成・バトルのコツ
アイテムの集め方/使い道
ゲーム内機能まとめ
攻略のコツ
クエスト攻略
ダンジョン攻略
アリーナ攻略
ルナの塔攻略
クランバトル攻略
探索攻略
ドロップ情報
プリコネRツール/コラム
その他のゲーム攻略
×