ルゼリッタパーティーの組み方とおすすめサブ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】ルゼリッタパーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】ルゼリッタパーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおける刀姫ルゼリッタパーティーの作り方について解説しています。刀姫ルゼリッタの強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

※ルゼリッタ実装時点でのサブ候補キャラを掲載しています

目次

パーティー編成のコツ

アクティブスキル【覚醒後/前】
上下縦三列に闇属性攻撃力×40倍十字列範囲防護貫通すり抜けダメージトラップ設置&周囲8マスの敵に全マス後退闇属性攻撃力の等倍防護貫通かつバリア破壊ダメージ
[チェーン]味方1体を盤面全体の任意マスに移動可能&自身除く十字列の光属性またはアシストタイプの味方はスキルターンを2ターン減少
リーダースキル
光属性またはアシストタイプの味方は、毒または呪い状態の敵に対し攻撃力4倍&火・水・木・闇属性のダメージを60%軽減&ダメージトラップの威力が15倍
刀姫ルゼリッタの詳細はこちら

毒・呪いスキル持ちを用意

毒か呪い状態の敵に対して攻撃力4倍を出せるが、ルゼリッタのスキルでは条件を満たせない。どちらかのデバフを付与できる味方をパーティーに入れよう。

トラッパーはお好みで

ルゼリッタのリーダー効果はトラップ強化が優秀なので、サブにもトラップスキル持ちを入れよう。ルゼリッタのスキルブーストを駆使して、ガンガン攻めたいところ。

闇属性や攻撃タイプ編成で使う手も

ルゼリッタはサブのアタッカーとしても使いやすい性能なので、他の高倍率リーダーで使っても面白い。

テンプレパーティー例

毒・トラップ編成

盤面移動でトラップ発動が狙える

ルゼリッタの盤面移動と覚醒クンネカムイのダメージトラップ&トラップ発動を活かす編成。1ターン内で2回トラップ発動を狙えるため非常に強力。デバフ役は毒・呪いどちらか好みで選ぼう。

おすすめのサブ枠

アタッカーのおすすめサブ

ダメージトラップ

ルゼリッタは覚醒させてから本領発揮するキャラなので、覚醒させるまでに戦力となるトラッパーがいると心強い。

ダメージスキル

毒・呪い相手には4倍の攻撃力が出せるので、デバフ効果中はダメージスキルなどを展開していく戦い方もできる。

補助役のおすすめサブ

毒付与

呪い付与

リーダーバフ発動のために毒・呪いスキル持ちを用意。「呪い攻撃」の能力でも対応できるので、毒スキルと呪い攻撃でデバフを狙う方が無難かもしれない。

HP回復スキル

攻撃力アップ

アシストタイプで攻撃バフを持つキャラは少ないが、光属性なら豊富。ルゼリッタはTPスキルで自己バフを持っているので問題ないが、それ以外のトラッパーを強化するならバフ役の採用もありだろう。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
ダンヴラの魔窟
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×