間桐桜(マキリ)パーティーの組み方とおすすめサブ

0


twitter share icon line share icon

【サモンズボード】間桐桜(マキリ)パーティーの組み方とおすすめサブ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【サモンズボード】間桐桜(マキリ)パーティーの組み方とおすすめサブ

サモンズ攻略からのお知らせ

サモンズボードにおける間桐桜(マキリ)パーティーの作り方について解説しています。間桐桜(マキリ)の強さやテンプレモンスターなどを紹介しているので、パーティー編成時の参考にどうぞ。

目次

ライターA皆さんの愛用しているパーティーがあれば、下のコメント欄からどうぞ!
▼投稿はこちらから

パーティー編成のコツ

アクティブスキル【覚醒後/前】
[チェーン][速攻]火・闇属性の味方全体は99ターンの間HPが1%より上に回復しなくなる代わり、7ターンの間20000ダメージをブロック
味方全体のHPを20%回復する
TPスキル
火・闇属性の味方全体は受けたダメージと残HPを反転する代わり、自身除く味方全体のスキルターンを1ターン増加
リーダースキル
火・闇属性の味方は、攻撃力が4倍&HPが3.5倍&HP5%以下で攻撃力が8倍
間桐桜(マキリ)の詳細はこちら

アタッカー選びが大事

火・闇属性なら誰でも組めるため、編成幅の広さが売り。桜は補助役になるため、パーティーの核になるアタッカーを選ぼう。通常攻撃・ダメージスキル・トラップ・反撃などをメインに展開できるパーティーを作ろう。

覚醒後のスキルはむやみ使わない

最大攻撃力32倍のリーダー効果が一番の売りになるわけだが、HP5%が発動条件になるので当然リスキーな状況でもある。瀕死状態で戦い続けるのはテクニックがいるので、基本的にHP減少スキル(TP消費)は、ボスにトドメを刺す際に発動しよう。

他の味方でHP減少を狙う方法もある

火・闇属性キャラの中にはHP減少スキル持ちがいるので、それらを利用してリーダーバフを狙う方法もある。回復上限を付けていない状態であれば、HP減少後に回復スキルや反転すればリカバリーも難しくはない。

テンプレパーティー例

ダメージトラップ編成

リーダートラップ全体バフアイテム生成
間桐桜[HF]ベリアルアドラグレンドフギン&ムニン

ベリアルのトラップで攻略していく編成。覚醒アドラグレンドのスキルでHP99%減少&攻撃6倍バフを付与して、リーダー倍率を上げた状態でトラップを設置。減少後のHPはアイテム生成で出たハートを取ることで回復を狙う。

初心者向き編成

リーダーダメスキ攻撃バフダメスキ
間桐桜[HF]ヴァルーガレギン配布オルタ

リセマラでマキリ桜を引いた向けの編成。覚醒前は攻撃力が4倍&HPが3.5倍のリーダーバフのみだが、序盤のダンジョンにおいては充分な火力。ドロップで手に入るレギンの9倍バフ+ヴァルーガの連続ダメージスキルで攻略しよう。

おすすめのサブ枠

アタッカーのおすすめサブ

ダメージスキル

ダメージスキル持ちをフィニッシャーにする場合は、覚醒後にスキル共鳴柱を持つキャラを入れて火力アップを狙おう。初心者なら火ドゥルガーがおすすめ。

物理ダメージスキル

物理ダメージスキルは敵のダメージスキル反射やバリアの影響を受けずにダメージを与えられる。ダンジョンによってはスキル反射が難所になるので、そのような場面では物理ダメージで対抗する手もある。

ダメージトラップ

トラップ持ちをフィニッシャーにする場合は、最終的にトラップ発動を持つ覚醒キャラがベスト。ベリアル、クンネカムイ、ミリアムなどを活かせる編成が主流になるだろう。初心者はドロップで手に入る、クンネカムイがおすすめだ。

自己反撃

ボス戦に関しては、覚醒後にハイカウンターを持つフラマやロンドハーケンがおすすめ。しかしどちらもフェス限モンスターなので入手難易度が高い。パッケージ購入の予定があるなら、ルーベルでフラマの代用が可能だ。

反撃付与

道中の雑魚処理は、全体反撃スキルがあると攻略が捗るぞ。

補助役のおすすめサブ

HP減少スキル

味方全体のHPを5%以下に減少できるスキル持ち。アドラグレンドはHP減少+攻撃バフ、ガイエスはHP減少+ブロック付与の効果があり、マキリ桜と親和性が高い。

HP回復スキル

HP減少後の耐久用に、保険として回復スキルを入れても良いだろう。例えばHP反転→リーダー32倍中にトラップ設置→回復スキルでリカバリーといった動きをしたい場合は回復スキルが役立つ。

ダメージ無効

攻撃バフ(全体)

攻撃バフ(指定範囲)

フィニッシャー強化には攻撃バフも欲しい。初心者ならドロップで手に入るレギンやハツミ(期間限定)がおすすめ。レギンの9倍バフ+クンネカムイorベリアルのダメージトラップが強力な組み合わせだ。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶サモンズボード公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
サモンズボード攻略TOPページ
おすすめ記事
ランキング
一覧・まとめ記事
初心者向け
新キャラ
高難易度ダンジョン
ダンヴラの魔窟
一覧記事
攻略指南
ソウルダンジョン
レヴォルト集め
総力戦
月天将の猛稽古
ペンダンジョン
解説記事
初心者指南
お役立ち記事
システム解説
特性解説
育成関連
アイテム関連
×