ポケマス
ポケマス攻略徹底ガイド | ポケモンマスターズ最新情報
最強バディーズ(キャラ)ランキング
【ポケマス】最強バディーズ(キャラ)ランキング【ポケモンマスターズ】

【ポケマス】最強バディーズ(キャラ)ランキング【ポケモンマスターズ】

最終更新 : ポケマス攻略班

ポケモンマスターズ(ポケマス)の最強バディーズ(ポケモン)ランキングを掲載しています。どのバディーズを育成しようか悩んでいる時などの参考にしてください。

目次

最強ランキング記事はこちら

最強キャラランキング早見表

最強ランキング更新履歴(9/17)

物理アタッカー

※アイコンタップでバディーズの解説に移動します

Sライチダツラクリス
Aタケシ(マジコス)コルニヒョウタユウキ
Bカヒリアイリスウルップホミカツクシ

特殊アタッカー

Sユウキグリーンカリンハウイブキ
Aオーバシキミジュンナタネ
B主人公ズミ

テクニカル

Sカンナマーマネ
Aカツライツキザクロガンピアセロラキョウキクコ
Bネジキビオラマチスフクジ

サポート

Sフヨウメイフウロコトネ
Aマイランゲンジツツジ
Bチェレンスモモモミ

最強物理アタッカーSランク

ライチ&ルガルガン

ライチアイコン
ソロ適正★★★
マルチ適正★★★
オート適正・・

プラスパワー+いわおとしが強力

ルガルガンが覚える技いわおとしは1ゲージ技のため、短い間隔で使うことができる。プラスパワーで自身の攻撃力を上げておけば、素早く相手のHPを削り切ることができる。

ストーンエッジで大ダメージを与えられる

ルガルガンが覚える技「ストーンエッジ」は急所にあたりやすく、大ダメージを与えることが可能。ただし命中率が低く、外した場合のリスクが大きいので注意。

ライチ&ルガルガンの詳細はこちら

ダツラ&カイロス

ダツラアイコン
ソロ適正★★★
マルチ適正★★
オート適正・・

れんぞくぎりの威力が上がる

カイロスが覚える技れんぞくぎりは、連続して使用することで威力が上がる特殊な技。1ゲージ技で短い間隔で使うこともでき、素早く相手のHPを削ることが可能だ。

プラスパワーで自身の攻撃力アップ

プラスパワーを使えば、自身の攻撃力を2段階上げることができる。れんぞくぎりを使用しつつ、プラスパワーを使えば大ダメージを与えることができる。序盤からプラスパワーを使ってダメージ与えていくのがおすすめ。

ダツラ&カイロスの強いところの詳細はこちら

クリス&ワニノコ

クリスアイコン
ソロ適正★★
マルチ適正★★★
オート適正★★

たきのぼりで怯みを狙える

たきのぼりを使用した時に、一定確率で相手をひるませることができる。相手をひるませることができれば、相手は行動できなくなるため有利にバトルを進めることが可能。

メガトンキックが強力

強力なノーマル技メガトンキックを覚えることができる。更にパッシブスキルで、自身のノーマル技をみずタイプにできるため、メガトンキックで弱点をつくことも可能だ。

クリス&ワニノコの詳細はこちら

Aランク以下の物理アタッカーランク

ランクの基準について

物理の攻撃の高さ

アタッカーとして攻撃力の高さは大切。物理攻撃力が高ければ相手に与えるダメージも高くなるため、ランクが高くなっている。

覚える技

覚える技によっても相手に与えるダメージが変化してくる。強力な物理技を持っている場合は相手に効率よくダメージを与えられるため、ランクを高くしている。

最強特殊アタッカーSランク

グリーン&ピジョット

ピジョットアイコン
ソロ適正★★★
マルチ適正★★
オート適正★★★

きゅうしょを狙える全体攻撃が優秀

グリーン&ピジョットはきゅうしょの出やすい全体攻撃「エアカッター」を覚えるとくしゅアタッカー。とくしゅも全ポケモンの中でトップクラスに高く、全体攻撃で効率よく敵にダメージを与えていける。

メガシンカ後でないと火力を出しにくい

バディーズわざ使用後にメガシンカすることで、単体火力わざの「ぼうふう」を使える。命中率に難があるためサポートは必要だが、メガシンカ後に単体高ダメージを出せるようになる。メガシンカまでは高威力わざがなく、ダメージを出しにくいのが難点。

グリーン&ピジョットの詳細はこちら

ユウキ&キモリ

ユウキアイコン
ソロ適正★★★
マルチ適正★★★
オート適正★★

自己強化からのリーフストームが強力

わざゲージ消費は必要なものの、自身でとくこう/こうげきを一気に最大まで強化可能なユウキ&キモリ。とくこう強化最大から放たれるリーフストームは威力抜群。弱点をつかずともトップクラスのダメージを与えられる特殊アタッカーだ。

物理攻撃でも戦える

キモリは特攻だけでなく、物理攻撃も高いのが特徴。自身で急所率も底上げでき、とくぼうの高い相手にはタネマシンガンを使って戦える。

ユウキ&キモリの詳細はこちら

カリン&ヘルガー

カリンアイコン
ソロ適正★★★
マルチ適正・・
オート適正★★★

強力な全体攻撃が使える

バークアウトは相手全体にダメージ与えることができる強力な技。威力は少し低いものの、相手の特殊攻撃を下げることもできるため、相手が特殊攻撃を使ってくる場合ダメージを与えつつ受けるダメージを少なくすることが可能だ。

マルチには不向き

高難易度クエストにあく弱点がほぼなく、メガ進化しないと単体に火力を出せない。敵のHPが高いマルチ高難易度では、大ダメージを与えるのが難しいため活躍の場が少ないのが難点。

カリン&ヘルガーの詳細はこちら

ハウ&アローラライチュウ

ハウアイコン
ソロ適正★★★
マルチ適正・・
オート適正★★

全体わざのほうでんが強力

ハウ&アローラライチュウは全体わざで命中率100のほうでんを覚える。3ゲージわざのため発動する間隔は長いが、ストーリーで入手できるキャラの中で頭一つ抜ける性能となっている。

特攻がトップクラスの性能

特攻がかなり高いバディーズのため、ほうでんとの相性がいい。ハウは攻撃が他のバディーズと比較するとかなり低くなっているが、物理わざを覚えないため影響がない。

ハウ&アローラライチュウの詳細はこちら

イブキ&キングドラ

イブキアイコン
ソロ適正★★★
マルチ適正★★
オート適正・・

覚えるドラゴン技がどちらも強力

キングドラが覚える技はどちらも強力なドラゴン技のため、相手に大ダメージを与えることができる。ただし、りゅうせいぐんは外れる場合があるだけでなく、使用した後に自身の特攻が2段階下がるので注意。

スペシャルアップで特攻アップ

スペシャルアップを使えば、自身の特攻を2段階アップすることが可能。序盤から特攻を上げて相手に大ダメージを与えていこう。

イブキ&キングドラの詳細はこちら

Aランク以下の特殊アタッカーランク

ランクの基準について

特殊の攻撃の高さ

アタッカーとして攻撃力の高さは大切。特殊攻撃力が高ければ相手に与えるダメージも高くなるため、ランクが高くなっている。

覚える技

覚える技によっても相手に与えるダメージが変化してくる。強力な特殊技を持っている場合は相手に効率よくダメージを与えられるため、ランクを高くしている。

最強テクニカルSランク

カンナ&ラプラス

カンナアイコン
ソロ適正★★★
マルチ適正・・
オート適正・・

こおり状態にできる技持ち

ラプラスが覚える攻撃技はどちらもこおり状態にすることができる技。パッシブスキルを使えば、こおり状態にする確率を上げられるためパッシブスキルを開放すれば最強クラスのバディーズとなる。

全体攻撃のふぶきが強力

3ゲージ技のふぶきは全体攻撃かつ大ダメージを与えることができる強力な技。命中率は低いもののあられ状態であれば必中になるため、スズナ&ユキノオーと合わせて使おう。

カンナ&ラプラスの詳細はこちら

マーマネ&トゲデマル

マーマネアイコン
ソロ適正★★
マルチ適正★★
オート適正・・

まひが強力

トゲデマルは相手を確定でまひ状態にすることができる技ほっぺすりすりを覚える。格上の相手と戦うときなどに相手をまひ状態にすれば有利にバトルを進めることが可能だ。

ひるみも狙える

びりびりチクチクを狙えば相手を怯ませることもできる。威力も十分にあるため、相手にダメージを与えつつ怯ませて味方のサポートをするのがおすすめだ。

マーマネ&トゲデマルの詳細はこちら

Aランク以下のテクニカルランク

ランクの基準について

相手を異常状態にできるか

テクニカルなポケモンは相手を異常状態にできる技を覚えていることが大切。有利に試合を進められるねむりやこおり、まひなどの異常状態にできるバディーズは評価が高い。

ステータスの高さ

テクニカルのポケモンもバトルをする必要があるため、攻撃力や耐久力といったステータスも大切。そのため、ステータスが高いバディーズはランクも高くなっている。

最強サポートSランク

コトネ&チコリータ

コトネアイコン
ソロ適正★★★
マルチ適正★★
オート適正・・

攻撃サポートが優秀

コトネ&チコリータは、サポートわざで味方のとくしゅ/こうげき/すばやさを全てアップ可能。とくしゅのみなどと異なり、どのバディーズと組み合わせても使いやすい点が優秀。上昇値は、てんきがはれの時にさらに上昇する。

高いHPで壁役にもなれる

コトネ&チコリータは全ポケモン中でもトップクラスの高さのHPを誇るバディーズ。敵の攻撃を受ける壁役として、HPの高さは非常に重要。ひかりのかべでとくしゅダメージ軽減を貼ることができ、とくしゅアタッカーに対しては特に強い壁役となっている。

コトネ&チコリータの詳細はこちら

フヨウ&サマヨール

フヨウアイコン
ソロ適正★★★
マルチ適正★★★
オート適正★★

味方の急所率をアップ

フヨウ&サマヨールは味方全体の急所率を上げることができる。急所率をアップをしてから、相手に全体ダメージを与えていくなど幅広い戦略をすることが可能になるバディーズだ。

攻撃力アップも可能

急所率だけでなく、フヨウ&サマヨールは味方の攻撃力も上げることができる。そのため、格上の相手などをゴリ押しで倒すことも可能となっている。

フヨウ&サマヨールの詳細はこちら

メイ&ツタージャ

メイアイコン
ソロ適正★★★
マルチ適正★★
オート適正・・

味方の特攻をアップできる

メイ&ツタージャはSPアップGで味方の特攻を2段階上げることができる。特殊アタッカーとパーティを組んでアタッカーの補助をするのがおすすめだ。

ストーリーで入手できる

メイは優秀なサポート役ながら、ストーリーの序盤で手に入れることができるバディーズ。メイを手に入れたらレベルを上げておこう。

メイ&ツタージャの詳細はこちら

フウロ&スワンナ

フウロアイコン
ソロ適正★★
マルチ適正・・
オート適正★★

味方の全体の防御&素早さを2段階アップ

フウロ&スワンナの「ひとっとびね!」は味方全体の防御&素早さを2段階アップすることができる。素早さはゲージがたまる速度に関係しているので、バトル開始直後に使うのがオススメ。

HPの回復も可能

「きずぐすり」を持っているので、味方1体のHPを回復することができる。ひとっとびね!含め、サポート役としてかなり優秀な技を持っている。

フウロ&スワンナの詳細はこちら

Aランク以下のサポートランク

ランクの基準について

サポートの種類

サポートの中では、すばやさやクリティカル率アップといったサポートが強力。そのため、それらのサポートを使うことができるバディーズは評価が高くなっている。

ステータスの高さ

サポートのバディーズも相手にダメージ与えたり、攻撃されることもあるためステータスの高さも大切。特に耐久力が高いと味方をサポートし続けられるため評価が高い。

ポケモンマスターズの人気記事はこちら

ポケマス攻略TOPへ戻る

バディーズ評価・一覧

最強バディーズ
最強キャラランキング

初心者攻略記事

初心者必見!読むべき記事まとめはこちら

ポケマスのアイテム集め記事

強化素材のおすすめ集め方まとめ

©2019 DeNA Co., Ltd.
©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンマスターズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最新リセマラ当たりランキング!おすすめキャラはこれ!
    最新リセマラ当たりランキング!おすすめキャラはこれ!
    1
  2. 最強バディーズ(キャラ)ランキング
    最強バディーズ(キャラ)ランキング
    2
  3. バディーズ&ポケモン一覧|タイプやレア度
    バディーズ&ポケモン一覧|タイプやレア度
    3
  4. ジムリーダーのメモの効率的な入手方法と使い道
    ジムリーダーのメモの効率的な入手方法と使い道
    4
  5. コトネ&チコリータの最新評価と覚えるわざ
    コトネ&チコリータの最新評価と覚えるわざ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(12件)
攻略メニュー
最新ガチャ情報
開催中のガチャ一覧
ルガルガンPUガチャ
グリーンPUガチャ
最新イベント攻略
最新イベント情報まとめ
くさ育成イベント
「くさ育成イベント」の攻略
いわ育成イベント
頂点へと翔ける者
おすすめ記事
リセマラ情報
クエスト周回・攻略
EXチャレンジ攻略
大修練攻略
バディーズ情報
初心者情報
ストーリー攻略
バディーズ育成
英語版ポケマス攻略
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中