ポケマス(ポケモンマスターズ)のウルップ&クレベースの評価を掲載。最大ステータスや使えるわざ・バディーズわざなどから、ウルップ&クレベースが強いかを解説しています。ポケマスのバディーズ育成の参考にしてください。
ウルップ&クレベースの評価
※期間限定バディーズは登場時のリセマラランクです。
敵のターゲット誘導ができる
ウルップ&クレベースは、トレーナーわざ「あれだよ」で敵のターゲットを自分に向けられる。まだ役割が残っている壁役を守ったり、アタッカーを守るといった立ち回りが可能だ。
他のターゲット誘導ができるバディーズ
攻撃性能が高め
クレベースは攻撃とわざの威力が高め。攻撃アップのトレーナー技も持っているため、自力で火力の底上げも可能。こおりタイプのサブアタッカーとして攻撃に参加することができる。
耐久ステータスがさほど高くない
ウルップ&クレベースは、耐久ステータスがあまり高くない。トレーナーわざで防御を3段階上げられるものの、特殊攻撃で倒されてしまうことも多い。ターゲット誘導ができる他のバディーズよりも攻撃が高めなので、削り役としての活躍も狙っていこう。
おすすめパーティ編成
※只今作成中です。お待ちください。
ステータスとパッシブスキル
基本情報
最大ステータス
HP | 攻撃 | 防御 |
---|---|---|
493 | 306 | 118 |
特殊 | 特防 | 素早さ |
40 | 98 | 100 |
パッシブスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
こんらん無効 | こんらん状態にならない |
おぼえるわざ・バディーズわざ
バディーズわざ
砕かれやしないゆきなだれ | |
---|---|
こおり | ぶつり |
威力:250(300) | 命中:- |
【対象】相手1体 追加効果なし |
覚えるわざ
こおりのキバ | |
---|---|
こおり | ぶつり |
威力:46(55) | 命中:95 |
【対象】相手1体 10%の確率で相手をひるみ状態にする 10%の確率で相手をこおり状態にする | |
ゆきなだれ | |
こおり | ぶつり |
威力:75(90) | 命中:100 |
【対象】相手1体 発動待機状態になる この技をふたたび使うと発動待機状態を解除して攻撃する 発動待機状態のあいだは他の行動ができない 発動待機状態のあいだに技で攻撃を受けると発動待機状態を解除して2倍の威力で攻撃する | |
プラスパワー (使用回数2) | |
タイプ:- | 補助 |
【対象】自分 自分の攻撃を2段階上げる | |
あれだよ (使用回数1) | |
タイプ:- | 補助 |
【対象】自分 相手のターゲットをしばらくのあいだ自分に向ける 自分の防御を3段階上げる |
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