ポケマス(ポケモンマスターズ)のコゴミ&キノガッサの評価を掲載。最大ステータスや使えるわざ・バディーズわざなどから、コゴミ&キノガッサが強いかを解説しています。ポケマスのバディーズ育成の参考にしてください。
コゴミ&キノガッサの評価
※期間限定バディーズは登場時のリセマラランクです。
【投票】みんなの評価
相手全体を眠りにできるシンクロ技
「昏睡キノコのほうし」は相手全体を眠り状態にできるシンクロ技。技使用を条件に解放でき必中。さらに相手全員の素早さを3段階下げた上で味方全員の素早さを3段階上昇、バディーズ技発動までのカウントを1進める効果も併せ持つ。
場をグラスフィールドにできる
キノガッサは「ダイソウゲン」を使用可能。攻撃後に場をグラスフィールドにできるだけでなく、パッシブ効果により味方全員を次回ゲージ消費0状態にした上でわざゲージ加速の恩恵も受けられる。
変化技使用時に自身の能力上昇
コゴミ&キノガッサはパッシブスキルにより変化技使用時に自身のいずれかの能力を上げられる。2ゲージ技の「キノコのほうし」により相手を確実に足止めしつつ、ステータスを底上げできる。
おすすめパーティ編成
コゴミ&キノガッサ くさパーティ
レフト | センター | ライト |
---|---|---|
コゴミ&キノガッサ | マサル&ゴリランダー | マジコスアセロラ&カプ・ブルル |
フィールドとブーストで火力アップ
コゴミ&キノガッサを編成したくさタイプチーム例。グラスフィールドと物理技威力ブーストを主軸に火力アップを狙う。技ゲージも枯渇しにくく、「キノコのほうし」を中心とした足止めや素早さダウンで有利な状況を作りやすい。
使えるバトルコンテンツ
ステータスとパッシブスキル
基本情報
最大ステータス
HP | 攻撃 | 防御 |
---|---|---|
841 | 522 | 240 |
特殊 | 特防 | 素早さ |
348 | 240 | 454 |
パッシブスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
BD技後次ゲージ消費無G | バディーズダイマックスわざをつかったあと、味方のバディーズ全員を次回ゲージ消費0状態にする |
P変化技使用時能力↑9 | ポケモンが変化技をつかったときに、自分の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを1段階あげる |
GF時技ゲージ加速2 | フィールドがグラスフィールドのときはわざゲージが早くたまるようになる |
おぼえるわざ・バディーズわざ
バディーズわざ
心技体を極めし大将のグラスインパクト | |
---|---|
くさ | ぶつり |
威力:(240) | 命中:- |
【対象】相手1体 自分の素早さがあがっているほど威力があがる |
ダイマックスわざ
ダイソウゲン(ぶつり) | |
---|---|
くさ | ぶつり |
威力:400(480) | 命中:- |
【対象】相手1体 フィールドをグラスフィールドにする | |
ダイウォール | |
ノーマル | 補助 |
威力:() | 命中:- |
【対象】味方1体 味方を次回ダメージ防御状態にする | |
ダイウォール | |
ノーマル | 補助 |
威力:() | 命中:- |
【対象】味方1体 味方を次回ダメージ防御状態にする |
覚えるわざ
タネマシンガン | |
---|---|
くさ | ぶつり |
威力:15(18) | 命中:100 |
【対象】相手1体 2~5回のあいだ相手に連続で攻撃する | |
キノコのほうし | |
くさ | 補助 |
威力:- | 命中:100 |
【対象】相手1体 相手をねむり状態にする | |
昏睡キノコのほうし(使用回数2) | |
タイプ:くさ | 補助 |
【対象】- 【解放条件】 自分が技を1回つかったとき 【封印条件】 この技をつかったとき 技が必ず命中する 相手のバディーズ全員の素早さを3段階さげる 相手のバディーズ全員をねむり状態にする 自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす 味方のバディーズ全員の素早さを3段階あげる | |
覚悟しといてねっ! (使用回数1) | |
タイプ:- | 補助 |
【対象】自分 自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす 自分の攻撃を4段階あげる 自分の急所率を3段階あげる |
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