ポケマス(ポケモンマスターズ)のビート&フリーザーの評価を掲載。最大ステータスや使えるわざ・バディーズわざなどから、ビート&フリーザーが強いかを解説しています。ポケマスのバディーズ育成の参考にしてください。
ビート&フリーザーの評価

※期間限定バディーズは登場時のリセマラランクです。
【投票】みんなの評価
技強化のマスターパッシブ持ち
ビート&フリーザーは、技強化のマスターパッシブ持ち。編成するだけでチーム全体の火力アップだけでなく、受けるダメージも軽減できる。ガラルタグを持つバディーズを編成すればさらに効果アップも可能。物理・特殊を選ばないため、幅広い編成で活躍が見込める。
攻撃しつつ技ゲージ0化できる
B技発動カウントが3減ってから使える「いてつくしせん・脅」は技使用後に味方全員を次回ゲージ消費0状態にする効果を持つ。耐久アップ効果もあり、ゲージ・耐久面で味方のサポートに繋げられる。
何度もブーストを付与できる
ビート&フリーザーは「アラベスクの教え」により、味方のバディーズ技後に技回数を回復できる。「栄光を狙う執念」を複数回使うことができ、物理・特殊ブーストを何度も付与することが可能だ。
おすすめパーティ編成
フリーザー入りエスパーパーティ
| レフト | センター | ライト |
|---|---|---|
ゴヨウ&キリンリキ | マジコスダイゴ&デオキシス | ビート&フリーザー |
ブースト・フィールドで火力を引き出す
火力を出すことに特化させたエスパーパーティ例。特殊ブーストとサイコフィールド、デバフやマスターパッシブで、安定して高いダメージを狙える。耐久アップや技ゲージ0化もでき、高難度バトルでも攻撃ペースを維持しやすい。
使えるバトルコンテンツ
ステータスとパッシブスキル
基本情報
最大ステータス
| HP | 攻撃 | 防御 |
|---|---|---|
| 815 | 236 | 323 |
| 特殊 | 特防 | 素早さ |
| 256 | 333 | 256 |
パッシブスキル
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| ガラルの先導 | 【マスターパッシブ】 味方のバディーズ全員の技の威力を10%あげる 味方のバディーズ全員の技で攻撃を受けたときのダメージを20%軽減する この効果は自分のチームにガラルのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する (1組増えるごとに威力上昇+10% ダメージ軽減+3%) (最大で威力上昇30% ダメージ軽減26%) |
| 翻弄する翼 | 初めて登場したときだけバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす 初めて登場したときだけ味方のバディーズ全員の素早さを2段階あげる |
| アラベスクの教え | 味方のバディーズがバディーズわざをつかったあと、自分の技回数を1回復する |
| 急所無効 | 相手の攻撃が急所に当たらない |
おぼえるわざ・バディーズわざ
バディーズわざ
| 勝利のチャンスを逃さないいてつくしせん | |
|---|---|
エスパー | とくしゅ |
| 威力:(300) | 命中:- |
| 【対象】相手1体 追加効果なし | |
覚えるわざ
いてつくしせん![]() | |
|---|---|
エスパー | とくしゅ |
| 威力:(187) | 命中:100 |
| 【対象】相手1体 10%の確率で相手をこおり状態にする | |
ねんりき![]() | |
エスパー | とくしゅ |
| 威力:18(21) | 命中:100 |
| 【対象】相手1体 10%の確率で相手をこんらん状態にする | |
| いてつくしせん・脅 (使用回数1) | |
エスパー | とくしゅ |
| 威力:170(204) | 命中:必中 |
| 【対象】相手1体 【解放条件】 この技が封印されている間に自分のバディーズわざ発動可能状態までのカウントが3減ったとき(この技の残り回数が0のときは解放条件のカウントが減らない) 【封印条件】 この技をつかったとき 攻撃が必ず命中する 10%の確率で相手をこおり状態にする 味方のバディーズ全員の防御と特防を1段階あげる 味方のバディーズ全員を次回ゲージ消費0状態にする | |
| 栄光を狙う執念 (使用回数2) | |
| タイプ:- | 補助 |
| 【対象】味方全員 味方のバディーズ全員の特攻と急所率を2段階あげる 味方のバディーズ全員の次回物理技威力ブーストと次回特殊技威力ブーストを1段階あげる | |
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