バディーズわざの使い方とコツ | 強化方法も解説

0


twitter share icon line share icon

【ポケマス】バディーズわざの使い方とコツ | 強化方法も解説【ポケモンマスターズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケマス】バディーズわざの使い方とコツ | 強化方法も解説【ポケモンマスターズ】

ポケモンマスターズ(ポケマス)のバディーズわざの解説記事です。バディーズわざの使い方などを掲載しているので、ポケマスのバディーズ技についてはこの記事を参考にどうぞ。

目次

バディーズわざの解説

威力や効果が非常に強力なわざ

バディーズわざは強力

バディーズわざは、他のわざと比べて非常に強力。威力が高いだけでなく、追加効果がバディーズもいる。相手より先に使って有利な状況を作ろう。

使用するごとに技の威力が上がる

バディーズわざは、使用するごとに通常技の威力が上がっていく。長期戦ではバディーズわざの回転率も重要となるため、バディーズわざカウントが進められるわざはとても強力だ。

一部の状態異常/状態変化を解除できる

バディわざを使用すると一部の状態異常や状態変化を解除できる。また、バディーズわざの威力はこうげきやぼうぎょの上昇などステータス変化の影響は受けるが、やけどのこうげきダウンやこらえる状態の影響を受けない。

メガシンカができる

ポケマスでのメガシンカは、対応したポケモンでバディーズわざを使うことで可能。ステータスが大幅に上がり、使えるわざやパッシブスキルの内容も変化する。

進化とメガシンカの方法はこちら

バディーズわざカウント0で使用可能

使用可能までの行動数

バディーズわざは、チーム全体で9回行動すると使用可能になる大わざ。1回行動するたびにカウントが減っていき、0になると使用可能になる。

バトルシステム解説はこちら

1度使ったら回数がリセット

バディーズわざは、1度使用すると再度カウントを溜め直す必要がある。1回でも多く繰り出せるよう、溜まったら早めに使ってしまおう。

ロールごとに追加効果が変わる

ロールごとに追加効果が変わる

「のびしろ」を使ってバディーズを星6EX化させると、バディーズわざに追加効果が加わる。追加効果はロールによって異なるため、戦況に応じたバディーズでバディーズわざを使っていこう。

のびしろのおすすめの使い道

ロール別追加効果一覧

ロール得意分野
とくしゅアタッカー
ぶつりアタッカーアタッカー
バディーズわざが全体効果になる
サポーターサポートバディーズわざ後の能力アップが1回だけ2段階になる
テクニカルテクニカルバディーズわざの威力が1.5倍になる
ロールの解説 | 各ロールの特徴と使い方

バディーズわざの強化方法

同じバディーズをサーチで2回以上当てる

かぶりでバディーズわざ強化

バディーズわざにはレベルがあり、レベルが上がるほど威力が高くなる。既に仲間になっているバディーズを再度入手する事で、バディーズわざレベルを上げることができる。

バディーズの育成方法まとめはこちら

わざのアメを使う

わざのアメを使用することで、わざレベルを上げられる。貴重なアイテムなので、メインで使用するバディーズから使用していこう。

進化でバディーズわざが変化

進化でバディーズわざ変化

一部のバディーズは、進化することで特別なバディーズわざに変化する。レベルを上げて進化させよう。

進化におすすめのポケモンはこちら

バディーズわざの使い方とコツ

バディーズわざ使用までの手順

手順操作内容
1必要な回数分(9回)わざを使う
2使用可能になったら使うバディーズを選択
3アイコンをタップしてバディーズわざを使用

弱点の敵に対して使おう

弱点を突こう

バディーズわざは、1回のバトルで使用できる回数が少ない。その分とても強力で、使い方次第で勝敗に大きく影響する大わざ。相手の弱点を突いて更に強力な一撃を叩き込もう。

タイプ相性と弱点の解説はこちら

トレーナーわざを連打して溜める

トレーナーわざでカウントを稼ぐ

バディーズわざを使うための行動回数は、トレーナーわざも含まれる。トレーナーわざはわざゲージを消費せずに使えるので、早く使いたい時はトレーナーわざを使ってしまうのもおすすめ。トレーナーわざには使用回数制限があるので、1度しか使えない戦法だ。

バディーズ関連リンク

ポケマス攻略TOPへ戻る

最強ランキング

最強キャラランキング

バディーズ評価・一覧

全バディーズ一覧

バトルコンテンツ

バディーズ関連の人気記事

この記事を書いた人
ポケマス攻略班

ポケマス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co., Ltd.
▶ポケモンマスターズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
最新バディーズ
リセマラ情報
バディーズ一覧
チャンピオンバトル攻略
レジェンドバトル
バトルヴィラ攻略
ボード情報
EXチャレンジ攻略
初心者情報
バディーズ育成
英語版ポケマス攻略
×