ポケマス(ポケモンマスターズ)のスズナ&ヒヒダルマの評価を掲載。最大ステータスや使えるわざ・バディーズわざなどから、スズナ&ヒヒダルマが強いかを解説しています。ポケマスのバディーズ育成の参考にしてください。
スズナ&ヒヒダルマの評価
※期間限定バディーズは登場時のリセマラランクです。
【投票】みんなの評価
高火力の物理アタッカー
スズナ&ヒヒダルマはこおりタイプの高火力物理アタッカー。ゲージの消費量を増やして威力アップができるだけでなく、バディーズ技使用時の急所率アップできる。テクニカルのEXロールを開放すれば、全体対象のバディーズ技の火力をさらに上げることもできる。
フォルムチェンジ時に物理ブーストを獲得
ヒヒダルマは、HPが50%を境にフォルムチェンジができる。フォルムチェンジ時には物理ブーストを2段階上昇可能。自身の「キズぐすり」で調整もできる。
威力を上げられるシンクロ技持ち
「闘魂つららおとし」は「つららおとし」を使うことで威力を上げられるシンクロ技。最大4回分威力を上昇でき、十分な単体火力を狙える。確定でひるみ状態にもできる。
おすすめパーティ編成
スズナ&ヒヒダルマこおりパーティ
ゾーンとブーストで火力アップ
スズナ&ヒヒダルマを編成したこおりタイプチーム例。カイ&グレイシアのつららゾーンと、自身とメロエッタの物理技威力ブーストでさらに高い火力を狙っていく。
使えるバトルコンテンツ
ステータスとパッシブスキル
基本情報
最大ステータス
HP | 攻撃 | 防御 |
---|---|---|
812 | 466 | 185 |
特殊 | 特防 | 素早さ |
230 | 185 | 370 |
パッシブスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
ご注文はこっち? | 自分の残りHPが約50%以下になったときにガラルのすがた・ダルマモードになる 自分の残りHPが約50%以上になったときにガラルのすがた・ノーマルモードになる 場にいるときはフォルムがかわるときに、自分の次回物理技威力ブーストを2段階あげる |
ゲージ消費増威力上昇5 | 攻撃技でつかうわざゲージの量を1増やし 技の威力をあげる |
B技急所狙い1 | バディーズわざで攻撃すると急所に当たりやすい |
おぼえるわざ・バディーズわざ
バディーズわざ
思い出の味を再現するアイスインパクト | |
---|---|
こおり | ぶつり |
威力:(300) | 命中:- |
【対象】相手1体 追加効果なし |
覚えるわざ
つららおとし | |
---|---|
こおり | ぶつり |
威力:105(126) | 命中:90 |
【対象】相手1体 30%の確率で相手をひるみ状態にする | |
キズぐすり (使用回数2) | |
タイプ:- | 補助 |
【対象】味方1体 味方のHPを少し回復する | |
闘魂つららおとし (使用回数2) | |
こおり | ぶつり |
威力:(216) | 命中: |
【対象】相手1体 【解放条件】 自分のポケモンの技を1回つかったとき 【封印条件】 この技をつかったとき この技をつかう前に「つららおとし」を使った回数が多いほど威力があがる (最大4回まで。)(1回使うごとに威力上昇+50%)(最大で威力上昇200%) 技をつかったあと、もとの威力に戻る 相手をひるみ状態にする | |
テキパキいくよ! (使用回数1) | |
タイプ:- | 補助 |
【対象】自分 自分の攻撃を4段階あげる 自分の急所率を3段階あげる 自分を回復付帯状態にする |
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