ポケマス(ポケモンマスターズ)のキョウヘイ&ウォーグルの評価を掲載。最大ステータスや使えるわざ・バディーズわざなどから、キョウヘイ&ウォーグルが強いかを解説しています。ポケマスのバディーズ育成の参考にしてください。
キョウヘイ&ウォーグルの評価
※期間限定バディーズは登場時のリセマラランクです。
高火力のひこう物理アタッカー
キョウヘイ&ウォーグルは、ひこうタイプの物理アタッカー。攻撃・命中・急所率を自力で上げることができ、威力169の「そらをとぶ」で相手に大きなダメージを与えられる。
わざゲージを使用せず攻撃
メインウェポンの「そらをとぶ」はわざゲージを消費しないわざ。パッシブスキルにより攻撃を命中させれば技の残り回数の回復も可能。サブアタッカーとして編成し、攻撃し続けることもできる。
そらをとぶは待機時間が必要
「そらをとぶ」は技選択後、一定時間待機してから攻撃を行う技。待機中は何もできないため、攻撃のテンポは悪くなってしまう。もう1組別の攻撃役を編成しておくのがおすすめだ。
おすすめパーティ編成
ひこう統一パーティ
レフト | センター | ライト |
---|---|---|
フウロ&スワンナ | キョウヘイ&ウォーグル | グリーン&ピジョット |
タイプスキルを活かせる編成例
ひこうタイプに統一し、タイプスキルを最大限発動できるようにした編成例。フウロで耐久・素早さアップや回復のサポートを行いつつ、2組のアタッカーで攻撃を仕掛けていく。編成全体の素早さが高く、「わざゲージ分威力上昇3」を発動させやすい。
使えるバトルコンテンツ
ステータスとパッシブスキル
基本情報
最大ステータス
HP | 攻撃 | 防御 |
---|---|---|
623 | 292 | 165 |
特殊 | 特防 | 素早さ |
210 | 165 | 306 |
パッシブスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
わざゲージ分威力上昇3 | わざゲージの残量が多いほど技の威力をあげる |
攻撃時速攻回数回復3 | 技での攻撃が成功したときにときたま効果タグに速攻を持つ自分の技の回数を1回復する |
おぼえるわざ・バディーズわざ
バディーズわざ
ベスト過ぎるコンビのブレイブバード | |
---|---|
ひこう | ぶつり |
威力:250(300) | 命中:- |
【対象】相手1体 追加効果なし |
覚えるわざ
つばめがえし | |
---|---|
ひこう | ぶつり |
威力:45(54) | 命中: |
【対象】相手1体 攻撃が必ず命中する | |
クリティカット+ (使用回数2) | |
タイプ:- | 補助 |
【対象】自分 自分の急所率を2段階上げる | |
そらをとぶ (使用回数3) | |
ひこう | ぶつり |
威力:169(202) | 命中:95 |
【対象】相手1体 そらをとぶ状態になる そらをとぶ状態になって一定時間経つとそらをとぶ状態を解除して攻撃する そらをとぶ状態のあいだは他の行動ができない そらをとぶ状態のあいだは相手のほとんどの攻撃が命中しない そらをとぶ状態のあいだにバディーズわざで攻撃を受けるとそらをとぶ状態を解除する | |
腕試しだ! (使用回数2) | |
タイプ:- | 補助 |
【対象】自分 自分の攻撃を3段階上げる 自分の命中率を1段階上げる |
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