ポケマス(ポケモンマスターズ)のマサル&ゴリランダーの評価を掲載。最大ステータスや使えるわざ・バディーズわざなどから、マサル&ゴリランダーが強いかを解説しています。ポケマスのバディーズ育成の参考にしてください。
マサル&ゴリランダーの評価
※期間限定バディーズは登場時のリセマラランクです。
【投票】みんなの評価
ダメージ貫通攻撃ができる
マサル&ゴリランダーは、パッシブスキル「ダメージ貫通攻撃」を持つ。ダメージ軽減や急所無効などあらゆる効果を無視してダメージを与えられる超優秀な能力で、特別な対策が必要な高難度バトルでも難なくクリアできるポテンシャルを持っている。
トレーナー技が優秀
マサル&ゴリランダーは自力で攻撃系の能力を最大まで上げられる。「攻めどきかな!」は特に強力で、攻撃を1回で最大まで上げられるだけでなく、ゲージ消費0や物理ブースト上昇効果も持っている。
全体対象のダイマックス技が強力
ゴリランダーは、バディーズダイマックス技を使用可能。貫通効果のある「キョダイコランダ」を使えるだけでなく、「BD技全体化化」により攻撃を全体化できる。
おすすめパーティ編成
ゴリランダー入りくさパーティ
レフト | センター | ライト |
---|---|---|
マジコスコトネ&セレビィ | マサル&ゴリランダー | マジコスシロナ&ルカリオ |
ブーストとグラスフィールドで押し切る
マサル&ゴリランダーをメインアタッカーとしたチーム編成例。耐久やブースト上昇、妨害や回復もでき、攻撃系能力もコトネと合わせてすぐに上げきれる。グラスフィールドを使用後は、火力で押し切りを狙おう。
使えるバトルコンテンツ
ステータスとパッシブスキル
基本情報
最大ステータス
HP | 攻撃 | 防御 |
---|---|---|
678 | 400 | 168 |
特殊 | 特防 | 素早さ |
236 | 140 | 282 |
パッシブスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
ダメージ貫通攻撃 | 技やバディーズ技で攻撃する時に、以下の全ての効果を発揮する。 ダメージを軽減する相手のパッシブスキルを無視する 攻撃が急所に当たらないパッシブスキルを無視する 相手のこらえる状態を無視する |
相手素早さ↓時威力↑3 | 相手の素早さがさがっているほど自分の技の威力をあげる |
BD技全体化 | バディーズダイマックスわざの攻撃の対象が全体になる このパッシブスキルの効果を受けるバディーズダイマックスわざの攻撃は対象が複数の場合でも威力がさがらない |
おぼえるわざ・バディーズわざ
バディーズわざ
戦略をじっくり練ったグラスインパクト | |
---|---|
くさ | ぶつり |
威力:(300) | 命中:- |
【対象】相手1体 追加効果なし |
ダイマックスわざ
キョダイコランダ | |
---|---|
くさ | ぶつり |
威力:(540) | 命中:- |
【対象】相手1体 ダメージを軽減する相手のパッシブスキルを無視して攻撃する 攻撃が急所に当たらない相手のパッシブスキルを無視して攻撃する | |
ダイアース | |
じめん | ぶつり |
威力:400(480) | 命中:- |
【対象】相手1体 味方のバディーズ全員の特防を2段階上げる |
覚えるわざ
ドラムアタック | |
---|---|
くさ | ぶつり |
威力:(192) | 命中:100 |
【対象】相手1体 相手の素早さを1段階さげる | |
クリティカット+ (使用回数2) | |
タイプ:- | 補助 |
【対象】自分 自分の急所率を2段階上げる | |
10まんばりき | |
じめん | ぶつり |
威力:106(127) | 命中:95 |
【対象】相手1体 追加効果なし | |
攻めどきかな! (使用回数1) | |
タイプ:- | 補助 |
【対象】自分 自分の攻撃を6段階あげる 自分を次回ゲージ消費0状態にする 自分の次回物理技威力ブーストを1段階あげる |
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