ポケマス(ポケモンマスターズ)のランス&ゴルバットの評価を掲載。最大ステータスや使えるわざ・バディーズわざなどから、ランス&ゴルバットが強いかを解説しています。ポケマスのバディーズ育成の参考にしてください。
ランス&ゴルバットの評価

※期間限定バディーズは登場時のリセマラランクです。
【投票】みんなの評価
技ゲージ増加が得意なサポート
ランス&ゴルバットは、「ランスの作戦」により技ヒット時と被弾時に技ゲージ回復ができる。サポートとしてタンク役をこなしながら、チームの技ゲージ面を補助できる。
異常付与の妨害もできる
ゴルバットは、こんらん・ひるみ付与ができる。味方の能力アップは、2ゲージ技で妨害しながら技ゲージ回復が可能。さらにパッシブにより混乱時の行動不能確率を上げられる。
急所率アップや特殊ブースト付与ができる
ランスはトレーナー技で急所率アップや特殊ブースト付与ができる。自身で強力な能力アップ技を持つ特殊アタッカーと相性が良い。「SPガード」で特防アップも可能だ。
おすすめパーティ編成
ランス入りどくパーティ
| レフト | センター | ライト |
|---|---|---|
アイリス&アーゴヨン | オリーヴ&ダストダス | ランス&ゴルバット |
火力を維持しやすいチーム
ランス&ゴルバット入りのどくタイプパーティ。ランス&ゴルバットの編成により、ゲージ管理や技後特攻アップにより火力の維持がしやすくなる。特殊ブーストや異常付与で高難度バトルにも対応しやすい。
使えるバトルコンテンツ
ステータスとパッシブスキル
基本情報
最大ステータス
| HP | 攻撃 | 防御 |
|---|---|---|
| 680 | 210 | 287 |
| 特殊 | 特防 | 素早さ |
| 210 | 302 | 302 |
パッシブスキル
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| ランスの作戦 | 技が成功したときに自分のわざゲージを1増やす 技で攻撃を受けたときに自分のわざゲージを1増やす |
| 技後特攻アップG1 | 技が成功したときに味方のバディーズ全員の特攻を1段階あげる |
| 混乱相手自身攻撃率↑5 | 相手がこんらんにより相手自身を攻撃する確率を増加させる |
おぼえるわざ・バディーズわざ
バディーズわざ
| もっとも冷酷と呼ばれたフライングレイ | |
|---|---|
ひこう | とくしゅ |
| 威力:(300) | 命中:- |
| 【対象】相手1体 追加効果なし | |
覚えるわざ
あやしいひかり![]() | |
|---|---|
ゴースト | 補助 |
| 威力:- | 命中:100 |
| 【対象】相手1体 相手をこんらん状態にする | |
| SPガードG (使用回数2) | |
| タイプ:- | 補助 |
| 【対象】味方全員 味方のバディーズ全員の特防を2段階上げる | |
エアスラッシュ![]() | |
ひこう | とくしゅ |
| 威力:45(54) | 命中:95 |
| 【対象】相手1体 30%の確率で相手をひるみ状態にする | |
| 怒りをみせましょう (使用回数2) | |
| タイプ:- | 補助 |
| 【対象】味方全員 味方のバディーズ全員の素早さと命中率と急所率を1段階あげる 味方のバディーズ全員の次回特殊技威力ブーストを1段階あげる | |
ログインするともっとみられますコメントできます