ポケマス(ポケモンマスターズ)のマジコスネモ&サケブシッポの評価を掲載。最大ステータスや使えるわざ・バディーズわざなどから、マジコスネモ&サケブシッポが強いかを解説しています。ポケマスのバディーズ育成の参考にしてください。
マジコスネモ&サケブシッポの評価
※期間限定バディーズは登場時のリセマラランクです。
【投票】みんなの評価
マスパ・サークル持ちの物理アタッカー
マジコスネモ&サケブシッポは、マスターパッシブを持った物理アタッカー。変化技の使用でパルデアサークル(物理)を発動でき、マスターパッシブと合わせてチーム全体の物理火力を底上げできる。
高威力急所確定の全体技持ち
マジコスネモ&サケブシッポは技使用を条件に「暴威のじゃれつく」を使用可能。最大威力180かつ威力減衰なしの全体技で、パッシブスキルにより攻撃は急所確定。左右の敵含め効率的にダメージを与えられる。
天候変化や戦況サポートができる
サケブシッポは「にほんばれ」で天候をひざしがつよい状態にできる。技使用時にはパルデアサークル(物理)の発動や、自身の物理ブースト上昇、BC加速の効果を発動可能。様々な側面からチームをサポートできる。
おすすめパーティ編成
マジコスネモ物理パーティ
レフト | センター | ライト |
---|---|---|
リーフ&ファイヤー | マジコスネモ&サケブシッポ | ウォロ&トゲピー |
サークルやゾーンで火力アップ
マジコスネモ&サケブシッポをメインアタッカーとした物理チーム例。マスターパッシブやサークル、防御ダウンやブーストと様々な方法で火力アップが狙える。ギミック対応や天候、ゾーンやサークルのかけ直しもでき、中〜長期戦にも対応しやすい。
使えるバトルコンテンツ
ステータスとパッシブスキル
基本情報
最大ステータス
HP | 攻撃 | 防御 |
---|---|---|
876 | 414 | 178 |
特殊 | 特防 | 素早さ |
414 | 198 | 439 |
パッシブスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
パルデアの闘志 | 【マスターパッシブ】 味方のバディーズ全員の物理技の威力を20%あげる 味方のバディーズ全員の物理技で攻撃を受けたときのダメージを25%軽減する この効果は自分のチームにパルデアのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する (1組増えるごとに威力上昇+15% ダメージ軽減+3%) (最大で威力上昇50% ダメージ軽減31%) |
古代の雄叫び | 自分が「ブーストエナジー」をつかったときか、味方が天気をひざしがつよい状態にしたときに、自分の次回物理技威力ブーストを2段階上げる |
元気で明るい生徒会長 | ポケモンが変化技を使った時に、バディーズ技発動可能状態までのカウントを1減らす ポケモンが変化技を使った時に、味方全体の場をパルデアサークル(物理)にする |
実る攻撃 | 特定の場合を除き、ポケモンの技やバディーズわざの攻撃が命中した時に急所に当たる 技での攻撃が命中した時に、自分のわざゲージを1増やす |
おぼえるわざ・バディーズわざ
バディーズわざ
野性味あふれるいい感じのじゃれつく | |
---|---|
フェアリー | ぶつり |
威力:(300) | 命中:- |
【対象】相手1体 追加効果なし |
覚えるわざ
暴威のじゃれつく | |
---|---|
フェアリー | ぶつり |
威力:(180) | 命中: |
【対象】相手全員 【解放条件】 自分が技を1回使ったとき 【封印条件】 なし 攻撃が必ず命中する 相手の攻撃と防御を1段階下げる 対象が複数の場合でも技の威力が下がらない | |
ブーストエナジー (使用回数2) | |
タイプ:- | 補助 |
【対象】自分 自分の次回物理技威力ブーストと次回特殊技威力ブーストをそれぞれ1段階上げる | |
にほんばれ(使用回数2) | |
タイプ:ほのお | 補助 |
【対象】全体の場 天気をひざしがつよい状態にする | |
最高の勝負を! (使用回数1) | |
タイプ:- | 補助 |
【対象】自分 自分の攻撃を6段階上げる 自分の素早さを4段階上げる |
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