ポケマス(ポケモンマスターズ)のチェッタ&ブラッキーの評価を掲載。最大ステータスや使えるわざ・バディーズわざなどから、チェッタ&ブラッキーが強いかを解説しています。ポケマスのバディーズ育成の参考にしてください。
チェッタ&ブラッキーの評価
※期間限定バディーズは登場時のリセマラランクです。
あらゆる状態を回復できる
「元気にしちゃう系?」は、HPを6割回復するだけでなく、あらゆる状態異常・状態変化を回復・解除させる。使用回数は1回と限られているものの、普段のクエストはもちろん、妨害対策が必須のクエストでも活躍が見込める。
被ダメージ時に技ゲージを回復
チェッタ&ブラッキーは、パッシブスキル「被攻撃時HP回復G1」により、攻撃を受けた時に確率で味方全体を回復できる。「被攻撃時技ゲージ増加4」と合わせて、攻撃を受け止めつつチームをサポートできる。
能力アップは素早さのみ
チェッタ&ブラッキーが上げられるステータスは素早さのみ。チーム編成時には、自力で能力を上げられるバディーズと合わせよう。
おすすめパーティ編成
チェッタ入りバランスパーティ
レフト | センター | ライト |
---|---|---|
ドリバル&ドンカラス | ハラ&ケケンカニ | チェッタ&ブラッキー |
能力アップが得意なアタッカーと合わせよう
チェッタをサポート要員として編成したチーム編成例。チェッタ&ブラッキーは、味方の能力を素早さしか上げられないため、もう1枠とアタッカーのみで能力アップを完結できるよう編成しよう。
使えるバトルコンテンツ
ステータスとパッシブスキル
基本情報
最大ステータス
HP | 攻撃 | 防御 |
---|---|---|
561 | 235 | 198 |
特殊 | 特防 | 素早さ |
278 | 198 | 264 |
パッシブスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
被攻撃時HP回復G1 | 技で攻撃を受けたときに20%の確率で味方のバディーズ全員のHPを回復する |
被攻撃時技ゲージ増加4 | 技で攻撃を受けたときに50%の確率で自分のわざゲージを1増やす |
どくやけどまひ同調 | 相手の技で自分がどく状態やもうどく状態や まひ状態ややけど状態になったときに 付与した相手を同じ状態異常にする |
おぼえるわざ・バディーズわざ
バディーズわざ
奇想天外のだましうち | |
---|---|
あく | ぶつり |
威力:250(300) | 命中:- |
【対象】相手1体 追加効果なし |
覚えるわざ
たいあたり | |
---|---|
ノーマル | ぶつり |
威力:30(36) | 命中:100 |
【対象】相手1体 追加効果なし | |
スピーダーG (使用回数2) | |
タイプ:- | 補助 |
【対象】味方全員 味方のバディーズ全員の素早さを2段階上げる | |
バークアウト | |
あく | とくしゅ |
威力:39(46) | 命中:95 |
【対象】相手全員 相手の特攻を1段階下げる | |
元気にしちゃう系? (使用回数1) | |
タイプ:- | 補助 |
【対象】味方1体 味方のHPを最大HPの約60%回復する。 味方の状態異常を解除する。 味方のこんらん状態やひるみ状態やバインド状態を解除する。 味方をこらえる状態にする。 自分のチームが気迫がみなぎった状態のときは味方を回復付帯状態にする。 |
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