ポケマス(ポケモンマスターズ)のホップ&サンダーの評価を掲載。最大ステータスや使えるわざ・バディーズわざなどから、ホップ&サンダーが強いかを解説しています。ポケマスのバディーズ育成の参考にしてください。
ホップ&サンダーの評価
※期間限定バディーズは登場時のリセマラランクです。
【投票】みんなの評価
ゾーン+マスターパッシブ持ち
ホップ&サンダーはマスターパッシブ持ちかつゾーンを「こぶしゾーン」にできるテクニカル。編成するだけでチーム全体の物理攻撃・耐久を高めつつ、かくとうタイプの火力アップや敵の展開したゾーンの上書きができる。
攻撃時に防御・特防を下げられる
「らいめいげり」は攻撃時に防御を下げる高威力技。パッシブスキル「ハロンの堅忍」により防御ダウン時は特防も下げることができ、味方を選ばず耐久ダウン役としてパーティに組み込める。
能力アップ技も優秀
ホップ&ガラルサンダーは味方全員の急所率アップもできる。登場時に攻撃を最大化するパッシブ、素早さ3段階アップのトレーナー技も持っており、味方をサポートしつつ攻撃に必要な自身の能力すべてを自力で上げられる。
おすすめパーティ編成
ガラルサンダー入りかくとうパーティ
レフト | センター | ライト |
---|---|---|
ユウリ&ウーラオス | ホップ&サンダー | マジコスシロナ&ルカリオ |
ゾーンと耐久ダウンで相手を削る
ホップ&ガラルサンダーを編成したかくとうパーティ。サンダーの防御ダウンに加えて、こぶしゾーンやブーストによる火力アップも可能。技ゲージも確保しやすく、攻撃ペースを維持しやすい。
使えるバトルコンテンツ
ステータスとパッシブスキル
基本情報
最大ステータス
HP | 攻撃 | 防御 |
---|---|---|
608 | 374 | 212 |
特殊 | 特防 | 素早さ |
351 | 212 | 333 |
パッシブスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
ガラルの闘志 | 【マスターパッシブ】 味方のバディーズ全員の物理技の威力を20%あげる 味方のバディーズ全員の物理技で攻撃を受けたときのダメージを25%軽減する この効果は自分のチームにガラルのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する (1組増えるごとに威力上昇+15% ダメージ軽減+3%) (最大で威力上昇50% ダメージ軽減31%) |
稲妻の脚力 | 初めて登場したときだけバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす 初めて登場したときだけ自分の攻撃を6段階あげる |
ハロンの堅忍 | 技の追加効果で相手の防御をさげるときに同じ分だけ特防をさげる |
能力ダウン時次ゲージ消費無9 | 自分の能力のどれかが下がったときに、自分を次回ゲージ消費0状態にする |
おぼえるわざ・バディーズわざ
バディーズわざ
最強博士への道を駆けるらいめいげり | |
---|---|
かくとう | ぶつり |
威力:(240) | 命中:- |
【対象】相手1体 相手の防御がさがっているほど威力があがる |
覚えるわざ
らいめいげり | |
---|---|
かくとう | ぶつり |
威力:(168) | 命中:100 |
【対象】相手1体 相手の防御を1段階さげる | |
クリティカットG+ (使用回数2) | |
タイプ:- | 補助 |
【対象】 味方のバディーズ全員の急所率を2段階上げる | |
らいめいげり・轟 | |
かくとう | ぶつり |
威力:(200) | 命中:必中 |
【対象】相手1体 【解放条件】 封印状態のあいだに自分のチームのバディーズわざ発動可能状態までのカウントを6減らしたとき 【封印条件】 この技をつかったとき 攻撃が必ず命中する ダメージを軽減する相手のパッシブスキルを無視して攻撃する 攻撃が急所に当たらない相手のパッシブスキルを無視して攻撃する 相手のこらえる状態を無視して攻撃する 相手の防御と素早さを3段階さげる | |
栄光をつかむ研磨 (使用回数) | |
タイプ:- | 補助 |
【対象】- ゾーンをこぶしゾーンにする (こぶしゾーンはかくとうタイプの攻撃の威力をあげる) 自分の素早さを3段階あげる 自分の特防を1段階さげる |
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