タイプ相性の仕様解説と弱点タイプの確認方法

0


twitter share icon line share icon

【ポケマス】タイプ相性の仕様解説と弱点タイプの確認方法【ポケモンマスターズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケマス】タイプ相性の仕様解説と弱点タイプの確認方法【ポケモンマスターズ】

ポケモンマスターズ(ポケマス)のバディーズのタイプ相性について解説しています。仕様や弱点タイプの確認方法などをまとめているので、ポケマスのタイプ相性については、この記事を参考にどうぞ。

目次

タイプ相性の解説

バディーズやわざの属性のことを指す

バディーズやわざの属性のことを指す

タイプとは、バディーズがそれぞれ持っている属性のことを指す。わざや弱点などに関係してくるので、敵味方のタイプ相性は戦闘前に確認しておこう。

バディーズ1組につき1つの弱点

弱点

ポケマスの弱点タイプは、1つだけ。原作のポケモンと異なり、バディーズそれぞれに弱点が決まっているので、炎タイプの弱点が水だとは限らない。敵のポケモンのHPバーの上に表示されている属性で攻撃しよう。

弱点を突いてダメージアップ

弱点を突いてダメージアップ

弱点のタイプでダメージを受けたバディーズは、通常よりもダメージが多くなる。HPの高い敵を相手にする時は、効率よくクリアするために弱点タイプのわざを持つバディーズを編成しておこう。

弱点はすべてのバディーズにある

弱点

弱点は敵だけでなく、味方のバディーズにも設定されている。高難易度のクエストでは、敵の弱点だけではなく、敵の攻撃タイプも考慮して編成する必要がある。

弱点のタイプ以外は等倍

等倍

弱点以外の属性でのダメージは、全て等倍となる。「効果がいまひとつ」が存在しないので、自分と相手のバディーズの弱点をしっかり把握しておこう。

バディーズの育成方法まとめはこちら

タイプ一致で威力は上がらない

ポケマスにはタイプ一致という仕様はない。バディーズのタイプと同じタイプのわざを使っても、わざの威力が上がることはない。

弱点タイプの確認方法

戦闘前の準備画面で確認

戦闘前の準備画面

相手の弱点は戦闘前の準備画面で確認できる。クエストに挑戦する前に確認しておけば、編成のヒントになる。必ず確認しておこう。

戦闘中に確認

弱点

ポケモンごとの弱点は敵のHPバーの上に表示されている。バトル中に編成を変えることはできないが、弱点をつける場合は、優先的に狙っていこう。

バトルシステムの解説はこちら

自分の弱点はステータス画面から確認

弱点

自分のバディーズの弱点は、ステータス画面から確認できる。パーティ編成もしくは図鑑を開いて、バディーズのステータスを開くと弱点を確認できるぞ。

バディーズ関連リンク

ポケマス攻略TOPへ戻る

最強ランキング

最強キャラランキング

バディーズ評価・一覧

全バディーズ一覧

バトルコンテンツ

バディーズ関連の人気記事

この記事を書いた人
ポケマス攻略班

ポケマス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co., Ltd.
▶ポケモンマスターズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
最新バディーズ
リセマラ情報
バディーズ一覧
チャンピオンバトル攻略
レジェンドバトル
バトルヴィラ攻略
ボード情報
EXチャレンジ攻略
初心者情報
バディーズ育成
英語版ポケマス攻略
×