引き継ぎ(データ連携)のやり方と注意点

0


twitter share icon line share icon

【ポケマス】引き継ぎ(データ連携)のやり方と注意点【ポケモンマスターズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケマス】引き継ぎ(データ連携)のやり方と注意点【ポケモンマスターズ】

ポケマス(ポケモンマスターズ)のデータ連携のやり方を掲載。ニンテンドーアカウントの連携のやり方や、引き継ぎ方法もまとめています。引き継ぎがで出来ない時の参考にしてみてください。

目次

初心者必見!読むべき記事まとめはこちら

データ連携方法と注意点

ニンテンドーアカウントを用意

ニンテンドーアカウント

データ連携を行うには、ニンテンドーアカウントが必須。ゲーム内でバックアップを取る方法はニンテンドーアカウント以外ないので、ニンテンドーアカウントを準備しておこう。

AppleIDでも連携できる

アップデートにより、AppleIDでもデータ連携ができるようになった。選択後はサインインを進めることで、アカウント連携が可能になる。

データの連携方法

1画面右下の「ポリゴンフォン」(メニュー)をタップ
2「アカウント管理」をタップ
3「アカウントを登録する/連携する」をタップ
4連携するアカウントを選択、または用意したニンテンドーアカウントでログインする
5連携するアカウントを選択後、「同意する」をタップ

ポリゴンフォンをタップでメニューが開く

ポリゴンフォン

バックアップを含め、アカウント管理やゲーム内の設定は、チュートリアルでもらったポリゴンフォンで行える。画面右下のポリゴンフォンをタップしてメニューを開こう。

注意!】削除すると元に戻せない

アカウント管理画面では、バックアップの他にセーブデータの削除も可能だ。ただし、削除するとニンテンドーアカウントに連携しているセーブデータも削除されるため、他端末で遊んだり、自身でデータを復活させることが不可能になるので注意。

データ連携の解除は不可能

一度データ連携を行うと、再度別のアカウントと連携することはできない。複数のアカウントを所持している場合は、必ず確認してから連携しよう。

新しい端末にデータを連携する方法

新しい端末でデータを連携しよう

1ゲームをインストールする
2ゲームを開き、誕生日やチェックをしてアカウント連携ができる画面まで進める
3連携したアカウントを選択、またはログインする

連携したアカウントと同じアカウントでログイン

新しい端末では、データ連携を行ったニンテンドーアカウントでログインしよう。ニンテンドーアカウントを複数所持している場合は注意。

OSを変えると有償ダイヤを引き継げない

「iOSからAndroidへ」など、プレイするスマホのOSを変更すると、それまで所持していた有償ダイヤが利用できなくなるので注意。ダイヤが消失するわけではないので、購入したOSで有償ダイヤを利用しよう。

データ連携のメリット

ミッションで600ダイヤを獲得

ダイヤ600個

データの連携を行うことで600ダイヤを入手することが可能だ。ミッション解放後に忘れずに受け取ろう。ミッションは2章クリアで解放される。

複数の端末でプレイできる

複数の端末に同じニンテンドーアカウントでログインすることで、同じセーブデータでプレイできる。自宅ではタブレット、出先ではスマートフォンといった使い分けも可能だ。

バディーズ関連リンク

ポケマス攻略TOPへ戻る

最強ランキング

最強キャラランキング

バディーズ評価・一覧

全バディーズ一覧

バトルコンテンツ

バディーズ関連の人気記事

この記事を書いた人
ポケマス攻略班

ポケマス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co., Ltd.
▶ポケモンマスターズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
最新バディーズ
リセマラ情報
バディーズ一覧
チャンピオンバトル攻略
レジェンドバトル
バトルヴィラ攻略
ボード情報
EXチャレンジ攻略
初心者情報
バディーズ育成
英語版ポケマス攻略
×