ポケマス(ポケモンマスターズ)のセイボリー&ヤドキングの評価を掲載。最大ステータスや使えるわざ・バディーズわざなどから、セイボリー&ヤドキングが強いかを解説しています。ポケマスのバディーズ育成の参考にしてください。
セイボリー&ヤドキングの評価
※期間限定バディーズは登場時のリセマラランクです。
【投票】みんなの評価
フィールド・天候・サークルを変化
セイボリー&ヤドキングはフィールド・天候・サークルを変化できるフィールドバディーズ。それぞれサイコフィールド、ガラルサークル、あられに変更可能。自チームに有利な状況を整えられるほか、相手に有利な場の効果を上書きして広くギミックに対応することができる。
能力差を付けられなくするシンクロ技
「上品なさむいギャグ」は場がサークル状態の時に使えるシンクロ技。相手の場を能力上昇不可にした上で、味方の下がった能力をリセット。さらに耐久・回避率を上げ、能力下降防御状態にできる。同時に天候をあられにするが、パッシブで味方はあられダメージを受けなくできる。
特殊アタッカーの能力アップができる
セイボリーは味方の能力アップもできる。特攻を4段階、急所率を3段階上昇でき、特殊アタッカーの立ち上がりを早められる。
おすすめパーティ編成
セイボリー&ヤドキング エスパーパーティ
レフト | センター | ライト |
---|---|---|
セイボリー&ヤドキング | マジコスダイゴ&デオキシス | ビート&フリーザー |
フィールドとサークルで火力アップ
セイボリー&ヤドキングを編成したエスパータイプチーム例。サポートにはガラルタグを持つビート&フリーザーを編成。サイコフィールドとガラルサークル利用して火力アップを狙う。能力値を維持しやすく、能力上昇やデバフを使う相手とも戦いやすい。
使えるバトルコンテンツ
ステータスとパッシブスキル
基本情報
最大ステータス
HP | 攻撃 | 防御 |
---|---|---|
845 | 388 | 231 |
特殊 | 特防 | 素早さ |
532 | 255 | 336 |
パッシブスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
自身全体か味方の場発生時次ゲージ消費無9 | 自分が全体の場か味方全体の場に場の効果を発生させたときに、自分を次回ゲージ消費0状態にする |
あられ時物理軽減G3 | 天気があられのときは味方が物理技で攻撃を受けたときのダメージを軽減する |
あられ無効G | 味方のバディーズ全員があられによるダメージを受けない |
おぼえるわざ・バディーズわざ
バディーズわざ
エレガントなエスパーのサイキックレイ | |
---|---|
エスパー | とくしゅ |
威力:(300) | 命中:- |
【対象】相手1体 追加効果なし |
ダイマックスわざ
覚えるわざ
ぶきみなじゅもん | |
---|---|
エスパー | とくしゅ |
威力:(192) | 命中:100 |
【対象】相手1体 追加効果なし | |
ガラルの分析 (使用回数2) | |
タイプ:- | 補助 |
【対象】- 味方のバディーズ全員の次回特殊技威力ブーストを1段階あげる 味方全体の場をガラルサークル(特殊)にする ガラルサークル(特殊)は以下のすべての効果を発揮する 味方のバディーズ全員の特殊技や特殊バディーズわざの威力を10%あげる 味方のバディーズ全員の特殊技や特殊バディーズわざで攻撃を受けたときのダメージを5%軽減する この効果は味方全体の場にガラルのタグを持つバディーズが多いほどさらに上昇する (1組増えるごとに威力上昇+10% ダメージ軽減+3%) (最大で威力上昇40% ダメージ軽減14%) | |
上品なさむいギャグ(使用回数1) | |
タイプ:エスパー | 補助 |
【対象】- 【解放条件】 味方全体の場がいずれかのサークルになったとき 【封印条件】 味方全体の場のすべてのサークルが解除されたとき 技が必ず命中する 相手のバディーズ全員の防御と特防と回避率を3段階さげる 天気をあられにする 相手全体の場を能力上昇不可状態にする 味方全体の場を能力下降防御状態にする 味方のバディーズ全員のさがった能力をもとに戻す | |
超・能・力! (使用回数1) | |
タイプ:- | 補助 |
【対象】味方1体 味方の特攻を4段階あげる 味方の急所率を3段階あげる 味方を回復付帯状態にする |
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