ポケマス(ポケモンマスターズ)のマジコスコトネ&セレビィの評価を掲載。最大ステータスや使えるわざ・バディーズわざなどから、マジコスコトネ&セレビィが強いかを解説しています。ポケマスのバディーズ育成の参考にしてください。
マジコスコトネ&セレビィの評価
※期間限定バディーズは登場時のリセマラランクです。
【投票】みんなの評価
物理強化のマスターパッシブ持ち
マジコスコトネ&セレビィは、物理技強化・軽減のマスターパッシブ「ジョウトの闘志」を持つ。編成するだけで味方全員の強化ができ、ジョウトタグを持つバディーズを編成すればさらに効果を上昇可能だ。
場をグラスフィールドにできる
「グラスフィールド」は、くさタイプ強化のフィールド技。くさタイプ技の威力アップだけでなく、くさタイプ技使用時にはHP回復もできるようになる。
妨害効果を複数付与できる
セレビィは「攻撃時妨害状態付与9」を持つ。敵への攻撃成功時に、ひるみ、こんらん、バインド状態にすることが可能。グラスフィールド化では「グラススライダー」の消費ゲージが0になるため、ゲージを節約しつつ攻撃・妨害ができる。
EXロールフィールドが追加
マジコスコトネ&セレビィにはEXロール「フィールド」が追加された。解放後はバディーズ技使用後に場のグラスフィールド化が可能。中長期戦のかけ直しができるようになり、技使用ターン、技使用回数を短縮できる。
おすすめパーティ編成
コトネ入りくさパーティ
レフト | センター | ライト |
---|---|---|
マジコスコトネ&セレビィ | マジコスエリカ&リーフィア | マジコスマツバ&ホウオウ |
耐久・妨害もできる晴れパーティ
マジコスコトネ・マジコスエリカをアタッカーとした、くさタイプ中心の晴れパーティ。マジコスマツバのトレーナー技で耐久も上げつつ、グラスフィールドの効果で火力アップ、攻撃時の回復も可能。攻守だけでなく、敵への妨害も兼ね揃えたバランスの取れたチーム例。
使えるバトルコンテンツ
ステータスとパッシブスキル
基本情報
最大ステータス
HP | 攻撃 | 防御 |
---|---|---|
636 | 332 | 190 |
特殊 | 特防 | 素早さ |
420 | 190 | 336 |
パッシブスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
ジョウトの闘志 | 【マスターパッシブ】 味方のバディーズ全員の物理技の威力を20%あげる 味方のバディーズ全員の物理技で攻撃を受けたときのダメージを25%軽減する この効果は自分のチームにジョウトのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する (1組増えるごとに威力上昇+15% ダメージ軽減+3%) (最大で威力上昇50% ダメージ軽減31%) |
攻撃時妨害状態付与9 | 技での攻撃が成功したときに、相手をひるみ状態とこんらん状態とバインド状態にする |
妨害状態相手攻撃時能力2↓9 | 相手がひるみ状態やこんらん状態やバインド状態のときは、技での攻撃が成功したときに、相手の攻撃と防御と特攻と特防と素早さと命中率と回避率の中からどれかひとつを2段階さげる |
GF時技ゲージ加速2 | フィールドがグラスフィールドのときはわざゲージが早くたまるようになる |
おぼえるわざ・バディーズわざ
バディーズわざ
時代をこえて芽吹くマジカルリーフ | |
---|---|
くさ | とくしゅ |
威力:250(300) | 命中:- |
【対象】相手1体 追加効果なし |
覚えるわざ
グラススライダー | |
---|---|
くさ | ぶつり |
威力:100(120) | 命中:100 |
【対象】相手1体 フィールドがグラスフィールドのときはわざゲージを消費しない | |
クリティカットG+ (使用回数2) | |
タイプ:- | 補助 |
【対象】 味方のバディーズ全員の急所率を2段階上げる | |
グラスフィールド(使用回数2) | |
タイプ:くさ | 補助 |
【対象】全体の場 フィールドをグラスフィールドにする | |
森の力を! (使用回数2) | |
タイプ:- | 補助 |
【対象】味方1体 味方の攻撃と特攻を2段階あげる 味方を回復付帯状態にする |
ログインするともっとみられますコメントできます