ポケマス(ポケモンマスターズ)のホップ&ゴリランダーの評価を掲載。最大ステータスや使えるわざ・バディーズわざなどから、ホップ&ゴリランダーが強いかを解説しています。ポケマスのバディーズ育成の参考にしてください。
ホップ&ゴリランダーの評価

※期間限定バディーズは登場時のリセマラランクです。
【投票】みんなの評価
グラスフィールド・サークルを使える
ホップ&ゴリランダーはグラスフィールドとガラルサークル(物理)にできるフィールドバディーズ。アタッカー寄りの性能も持っており、チームの火力を高めつつ自身も十分な火力を狙える。
高威力の全体攻撃持ち
シンクロ技「乱撃ドラムアタック」はチームのバディーズダイマックス技使用を条件に解放可能。最大威力360かつ威力減衰がない全体技で、相手の素早さを下げながら左右の敵含め相手のHPを削っていける。
登場時に自身の攻撃能力を最大化
ホップ&ゴリランダーは登場時に自身の攻撃・急所率を最大まで高められる。一手目から攻撃やフィールド操作に回ることができ、グラスフィールド状態下では技使用時に自身を次回技ゲージ0化可能だ。
おすすめパーティ編成
ホップ&ゴリランダーくさパーティ
| レフト | センター | ライト |
|---|---|---|
セキ&リーフィア | ホップ&ゴリランダー | ヤロー&ワタシラガ |
フィールド変化やブースト・抵抗ダウンを活かす
ホップ&ゴリランダーとヤロー&ワタシラガを編成したくさタイプ物理編成。グラスフィールドやひざしがつよい状態で有利な状況を作りやすく、防御・抵抗ダウン、物理技威力ブーストやガラルサークル(物理)など様々な手段で火力アップを狙える。
使えるバトルコンテンツ
ステータスとパッシブスキル
基本情報
最大ステータス
| HP | 攻撃 | 防御 |
|---|---|---|
| 835 | 434 | 235 |
| 特殊 | 特防 | 素早さ |
| 290 | 222 | 350 |
パッシブスキル
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| 穏やかなコンビネーション | 登場したときに自分の攻撃を6段階あげる 登場したときに自分の急所率を3段階あげる |
| 自身GF発生時にガラルC物理 | 自身がフィールドをグラスフィールドにしたときに、味方全体の場をガラルサークル(物理)にする |
| GF時攻撃時次ゲージ消費無9 | フィールドがグラスフィールドのときは、技での攻撃が成功したときに自分を次回ゲージ消費0状態にする |
おぼえるわざ・バディーズわざ
バディーズわざ
| チームの調和を重んじるグラスインパクト | |
|---|---|
くさ | ぶつり |
| 威力:(300) | 命中:- |
| 【対象】相手1体 追加効果なし | |
ダイマックスわざ
| ダイソウゲン(ぶつり) | |
|---|---|
くさ | ぶつり |
| 威力:400(480) | 命中:- |
| 【対象】相手1体 フィールドをグラスフィールドにする | |
| ダイソウゲン(ぶつり) | |
くさ | ぶつり |
| 威力:400(480) | 命中:- |
| 【対象】相手1体 フィールドをグラスフィールドにする | |
| ダイウォール | |
ノーマル | 補助 |
| 威力:() | 命中:- |
| 【対象】味方1体 味方を次回ダメージ防御状態にする | |
覚えるわざ
ドラムアタック![]() | |
|---|---|
くさ | ぶつり |
| 威力:(192) | 命中:100 |
| 【対象】相手1体 相手の素早さを1段階さげる | |
グラスフィールド (使用回数2) | |
タイプ: くさ | 補助 |
| 【対象】全体の場 フィールドをグラスフィールドにする | |
乱撃ドラムアタック![]() | |
くさ | ぶつり |
| 威力:(360) | 命中:100 |
| 【対象】相手全員 【解放条件】 自分のチームがバディーズダイマックスわざを1回つかったとき 【封印条件】 この技をつかったとき 対象が複数の場合でも技の威力がさがらない 相手の素早さを1段階さげる | |
| 知識をみせるぞ! (使用回数1) | |
| タイプ:- | 補助 |
| 【対象】味方1体 味方のバディーズわざ発動可能状態までのカウントを1減らす 味方を次回抜群威力上昇状態にする 味方の次回物理技威力ブーストを3段階あげる | |
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