ポケマス(ポケモンマスターズ)のジュジュベ&ココロモリの評価を掲載。最大ステータスや使えるわざ・バディーズわざなどから、ジュジュベ&ココロモリが強いかを解説しています。ポケマスのバディーズ育成の参考にしてください。
ジュジュベ&ココロモリの評価
※期間限定バディーズは登場時のリセマラランクです。
【投票】みんなの評価
耐久特化のサポート
ジュジュベ&ココロモリは耐久特化のサポート。「エネルギーを頂戴!」で味方全員の防御・特防を4段階上げられるだけでなく、場の効果時には自身の防御・特防を1.2倍に高められる。
急所防御状態に様々効果を発揮
ジュジュベ&ココロモリは「クリティカガード」を使用可能。味方全体を急所防御状態にできるだけでなく、パッシブスキルにより物理・特殊の両軽減状態にできる。さらに自身の次回技ゲージ0化もできる。
HP回復手段を複数持つ
ジュジュベ&ココロモリは「キズぐすり」を使用可能。加えて「エネルギーを頂戴!」使用時には味方全員を回復付帯にできる。軽減効果と合わせて長期戦にも対応しやすい。
おすすめパーティ編成
ジュジュベ入りエスパーパーティ
レフト | センター | ライト |
---|---|---|
マジコススイレン&カプ・テテフ | マジコスダイゴ&デオキシス | ジュジュベ&ココロモリ |
攻撃性能が高いバディーズと編成
高い攻撃性能を持つバディーズと組み合わせた編成例。高い耐久性能と回復能力でチームをバックアップする。耐久アップ後、ジュジュベ&ココロモリは妨害を狙おう。
使えるバトルコンテンツ
ステータスとパッシブスキル
基本情報
最大ステータス
HP | 攻撃 | 防御 |
---|---|---|
825 | 255 | 347 |
特殊 | 特防 | 素早さ |
204 | 347 | 477 |
パッシブスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
魔法の国のルール | 味方全体の場にのみ影響する効果が発生しているときだけ、防御と特防が1.2倍になる 味方全体の場が急所防御状態になったときに、急所防御状態の時間を延長する |
味方の場効果対象時攻撃時次ゲージ消費無9 | 味方全体の場にのみ影響する効果が発生しているときは、技での攻撃が成功したときに自分を次回ゲージ消費0状態にする |
自身場に急所防御発生時場に物理&特殊軽減 | 自分が急所防御状態を発生させたときに、味方全体の場を物理ダメージ軽減状態と特殊ダメージ軽減状態にする |
おぼえるわざ・バディーズわざ
バディーズわざ
魔法の国を支配するサイキックインパクト | |
---|---|
エスパー | ぶつり |
威力:(300) | 命中:- |
【対象】相手1体 追加効果なし |
覚えるわざ
しねんのずつき | |
---|---|
エスパー | ぶつり |
威力:51(61) | 命中:90 |
【対象】相手1体 20%の確率で相手をひるみ状態にする | |
キズぐすり (使用回数2) | |
タイプ:- | 補助 |
【対象】味方1体 味方のHPを少し回復する | |
クリティカガード (使用回数2) | |
タイプ:- | 補助 |
【対象】味方全体の場 味方全体の場を急所防御状態にする | |
エネルギーを頂戴! (使用回数1) | |
タイプ:- | 補助 |
【対象】味方全員 味方のバディーズ全員の防御と特防を4段階あげる 味方のバディーズ全員を回復付帯状態にする |
ログインするともっとみられますコメントできます