ポケマス(ポケモンマスターズ)のユウリ&インテレオンの評価を掲載。最大ステータスや使えるわざ・バディーズわざなどから、ユウリ&インテレオンが強いかを解説しています。ポケマスのバディーズ育成の参考にしてください。
ユウリ&インテレオンの評価

※期間限定バディーズは登場時のリセマラランクです。
トレーナー技で確定急所を繰り返せる
ユウリ&インテレオンは、トレーナー技により攻撃技を確定急所にできる。急所ヒット時は技回数の回復ができるので、繰り返し確定急所技を使用することが可能だ。
急所ヒットで技ゲージ消費0に
「狙いは外さない!」は、急所に当てた時に確率でゲージ消費を0にする。技ゲージ残量を圧迫しないので、サブアタッカーとして編成しても活躍させやすい。
3タイプの技を使い分けられる
ユウリ&インテレオンは、「みず」「あく」「ひこう」の3タイプの技を使い分けられる。特に「あく」「ひこう」技は使えるバディーズが少なく貴重。さらにトレーナー技の効果により抜群時は威力上昇もできる。
おすすめパーティ編成
サマーユウリパーティ
レフト | センター | ライト |
---|---|---|
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能力上昇と耐久を確保
ユウリ&インテレオンをアタッカーとして運用することを想定したパーティ。グリーンやヨウで特攻や急所率を上げつつ、浮いた技ゲージを活用してカメックスで削りや技ゲージ加速、BC加速も狙うことができる。
使えるバトルコンテンツ
ステータスとパッシブスキル
基本情報
最大ステータス
HP | 攻撃 | 防御 |
---|---|---|
686 | 199 | 136 |
特殊 | 特防 | 素早さ |
295 | 136 | 372 |
パッシブスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
急所時威力上昇3 | 相手の急所に当たるときだけ攻撃の威力があがる。 |
急所時技回数回復9 | 相手の急所に当たった時に、自分の技の回数を1回復する |
急所時次ゲージ消費無4 | 相手の急所に当たった時に50%の確率で、自分を次回ゲージ消費0状態にする |
おぼえるわざ・バディーズわざ
バディーズわざ
ハートを撃ち抜くウォーターレイ | |
---|---|
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威力:250(300) | 命中:- |
【対象】相手1体 追加効果なし |
覚えるわざ
ねらいうち![]() | |
---|---|
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威力:128(153) | 命中:100 |
【対象】相手1体 急所に当たりやすい | |
エアスラッシュ![]() | |
![]() | ![]() |
威力:45(54) | 命中:95 |
【対象】相手1体 30%の確率で相手をひるみ状態にする | |
あくのはどう![]() | |
![]() | ![]() |
威力:100(114) | 命中:100 |
【対象】相手1体 20%の確率で相手をひるみ状態にする | |
狙いは外さない! (使用回数1) | |
タイプ:- | ![]() |
【対象】自分 自分の特攻と素早さを1段階上げる 自分を次回急所状態にする 自分を次回抜群威力上昇状態にする |
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