ポケマス(ポケモンマスターズ)のナツメ&フーディンの評価を掲載。最大ステータスや使えるわざ・バディーズわざなどから、ナツメ&フーディンが強いかを解説しています。ポケマスのバディーズ育成の参考にしてください。
ナツメ&フーディンの評価
※期間限定バディーズは登場時のリセマラランクです。
回復+特攻アップができる
ナツメの「私にはみえる」では、味方1体の回復+特攻、命中率アップが可能だ。バトルヴィラやEXなどの高難易度クエストや、クエストの安定クリアに役立てることができる。
メガシンカ後は自身も火力出せる
メガシンカ後のメガフーディン状態では、ステータスが上がり、サイコキネシスを使用可能になる。サポート役ながら自身もアタッカーとしての役割を持てる。
わざの使い所が難しい
「私にはみえる」はHP回復、特攻アップ、命中率アップと様々な効果を持つ技。能力アップのために使うか、回復のために使うか、状況に合わせて使用するタイミングを見極める必要がある。
おすすめパーティ編成
物理対策パーティ
レフト | センター | ライト |
---|---|---|
ナツメ&フーディン | グリーン&ピジョット | ヒカリ&ナエトル |
物理対策に特化した編成
「リフレクター」と「ディフェンダーG」を同時採用し、物理攻撃を万全に対策した編成例。物理攻撃中心の敵なら、どのポケモンもひんし状態にすることなく完封することも可能。攻撃役には特殊アタッカーを編成しよう。
使えるバトルコンテンツ
ステータスとパッシブスキル
基本情報
最大ステータス
HP | 攻撃 | 防御 |
---|---|---|
492 | 63 | 160 |
特殊 | 特防 | 素早さ |
224 | 246 | 326 |
メガフーディンのステータス
HP | 攻撃 | 防御 |
---|---|---|
492 | 63 | 160 |
特殊 | 特防 | 素早さ |
268 | 246 | 391 |
パッシブスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
ひるみ無効 | ひるみ状態にならない |
登場時素早さアップ1 | 登場したとき自分の素早さをあげる |
特攻ダウン無効 | 特攻がさがらない |
おぼえるわざ・バディーズわざ
バディーズわざ
エスパー少女のサイコウェーブ | |
---|---|
エスパー | とくしゅ |
威力:160(192) | 命中:- |
【対象】相手1体 バトル終了までメガフーディンになる |
覚えるわざ
サイケこうせん | |
---|---|
エスパー | とくしゅ |
威力:48(57) | 命中:100 |
【対象】相手1体 10%の確率で相手をこんらん状態にする | |
クリティカットG (使用回数2) | |
タイプ:- | 補助 |
【対象】味方全員 味方のバディーズ全員の急所率を2段階上げる | |
私にはみえる (使用回数2) | |
タイプ:- | 補助 |
【対象】味方1体 味方のHPを少し回復する 味方の特攻を3段階上げる 味方の命中率を1段階上げる | |
リフレクター(使用回数2) | |
タイプ:エスパー | 補助 |
【対象】味方全体 味方全体の場を物理ダメージ軽減状態にする |
ログインするともっとみられますコメントできます