チーム競技場でスコアを稼ぐためにやるべきこと

0


twitter share icon line share icon

【ウマ娘】チーム競技場でスコアを稼ぐためにやるべきこと

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ウマ娘】チーム競技場でスコアを稼ぐためにやるべきこと

ウマ娘のチーム競技場でのスコアの稼ぎ方をまとめています。やるべきことから距離ごとの育成方針とおすすめキャラ、クラス別報酬などについても掲載。競技場でスコアを稼ぎたい場合や勝てない場合の参考にどうぞ。

やるべきこと

距離別のおすすめキャラ・育成方針

その他

ランカーの育成方針はこちら(上級者向け)

スコアを稼ぐためにやるべきこと

  • 優秀な固有スキル持ちを優先して育成
  • 同距離での脚質被りを避ける
  • 基本的には左3ステータスを重視
  • 余裕があれば賢さも気にしたい
  • なるべくスキル数を取得
  • より強く育成するために

優秀な固有スキル持ちを優先

シンボリルドルフの固有スキル

競技場では、固有スキルの発動に対してスコアボーナスが発生。発動時の効果量も大切だがまず発動させることが何より重要。なるべく発動条件を満たししやすいウマ娘は優先させたい。

最強ウマ娘ランキングはこちら

才能開花状況も加味

星1~2のウマ娘は星3になった段階で固有スキルが強化される。強化されることで初期星3キャラの固有と同程度になるため、基本的には星3になっているウマ優先でOK。

才能開花のやり方はこちら
Point!固有スキル発動時の獲得ポイントはLvで変動するので、発動時のポイント的にも才能開花が進んでいるウマ娘がおすすめですね。

同距離での脚質被りを避ける

スコアボーナス

スコアには「ナイスポジション(中盤/終盤)」があり、これはその区間で各脚質ごとに1番前にいるウマ娘が獲得できる。スコアを伸ばすなら同距離内で脚質が被らないようにしよう。

スピード/パワー/賢さを重視

参考ステータス

レースの勝敗に影響しやすいスピード,パワーを中心に育成するのがおすすめ。またスキル発動率に関わる賢さも競技場のスコア加点に影響しやすいのでできるだけ高くしておきたい。

中~長距離はスタミナを回復スキルで補う

円弧のマエストロ

中~長距離レースを走るウマ娘は回復スキルを複数採用してスタミナを抑えるのがおすすめ。スタミナを抑えることで賢さなどの他ステータスを伸ばすことができ、回復スキルも加点に繋がるので一石二鳥だ。

Point!固有スキルが回復効果のウマ娘や、覚醒で金回復スキルを取得できるウマ娘は中~長距離レースで特におすすめです。

スキルは数と発動しやすさが重要

所持スキル一覧

競技場では発動したスキル数に応じてスコアが入るため、ステータスだけでなくスキルの取得数も重要。これにより取得に必要なPtが低いスキルは競技場に向いているので基本的におすすめ度が高い。

発動しやすいスキルを優先

固有スキルと同様、通常のスキルも発動しなければ意味が無い。必要Ptの低さや効果も大事ではあるが、競技場運用を想定したウマ娘育成ではなるべく発動しやすいスキルを取得することを心がけよう。

◎スキルは基本的に取らなくてOK

○⇒◎へ強化してもスコア加点は増えないので、よほど他に取るものがない場合以外は基本的に取らない方針でOK。育成完了時にスキルPtが余った場合などに考える程度で問題ない。

ヒントLvを最大限活用しよう

スキル数を稼ぐためにはヒントLvを得ることが重要。なるべくスキルが優秀かつヒントLv持ちのサポカを採用し、ヒントが発生した際はある程度意識して拾いにいくのが大事。

Point!目標自体が厳しいとなると難しいですが、目標が難しくないと感じてきたらヒントLvがある程度上がるまではスキルを取らないということを意識してptを節約しましょう。

より強く育成するために

良因子の継承元を厳選する

サポートの凸が進んでおらずステータスが稼ぎづらい状況では青因子(ステ因子)によるステータス底上げが重要になる。まずは周回して良い青因子(星3,いずれは星9)を厳選したい。

因子の厳選方法まとめはこちら
星9作成までの簡単な手順
1青因子星3を狙う
2青因子星3同士をかけ合わせる(フレンド可)
3青因子星9を狙う
(自身と継承元2人が全て星3青因子で
合計星3x3=9のウマ娘のこと)
Point!レースの勝敗にはスピード/スタミナ/パワーの3ステータスが特に大きく関わってくるため、基本的にはその3ステータスの星3因子を狙うのがおすすめです。場合によっては賢さもありですが、根性因子は現状有用性が他より低いと考えています。

赤因子/白因子について

因子には青.赤,白があるが、サポの凸状況が整わない内はステータスを盛れる青因子が全ての基本。赤の距離/バ場因子、白のシナリオ因子などは育成の攻略に余裕が出てからで問題ない。

フレンドのウマ娘も活用しよう

星9因子を狙う段階において、フレンドから星3因子持ちをレンタルするのが非常に効果的。1日5回のみだが、因子継承で大量のステータスを獲得できるので、積極的に借りてみよう。

因子検索可能なフレンド掲示板はこちら

サポ編成はタイプを2~3種類に絞る

サポート編成例

効率的にステータスを上げるには、サポ編成のタイプの種類を絞ることが非常に重要(友人はカウントしない)。例えばスピード2パワー1賢さ3など、2~3種類の形を目指そう。

レースボーナスに注目

サポート効果は練習性能に影響するものだけでなく、レースボーナスも重視しよう。レースボーナスが高いとレース後や特定のイベントで獲得できるスキルPtが増え、スキルを多く取得できる。

行う練習の種類を絞る

トレーニング選択画面

育成では絞ったタイプの練習を中心に行おう。練習の種類を絞ることで該当のトレーニングLvが高くなるため、効率良くステータスを上げられる。

Point!初歩的かもしれませんが、初心者の方はこれを意識するだけで効率がかなり変わると思います!ちなみに、序盤の絆稼ぎの段階では人数次第で他の練習をしてもOKです。

その他育成のコツはこちら

その他、育成のやり方やコツなどは以下の記事にまとめています。初心者の方など、育成の基本から確認したい方は参考にどうぞ。

育成のコツと立ち回りまとめ

出走・対戦時に気を付けるべきこと

  • 試行回数を重ねる
  • 基本的に一番上の相手に挑もう
  • ここぞという時にやる気スイーツを使う
  • レースを確認して敗因を探る
  • サポート応援ボーナスは余裕があれば

試行回数が大事

レース結果画像

チーム競技場は1戦のベストスコアをランキング形式で競うシステム。競技場は運の要素も少なくないため、試行回数を増やして都合のいいレース展開を引くことが非常に大事。

Point!極端な話、何度も負けも一度高いスコアを出せば良いシステムなので、回数挑戦することは非常に重要ですね。

5戦や各種ボーナスでの上振れを目指す

5戦中の連勝に応じてボーナスが入る関係上、5戦全て制しての勝利が最もポイントを稼げるため、5勝を狙って試行回数を重ねよう。同時に1・2・3フィニッシュや良い着差での上振れを狙っていき、より高いスコアを待つことが重要。

競技場のスコア内訳

  • 着順に応じたスコア
  • 着差に応じたスコア
  • 基準タイムに応じたスコア
  • スキルに応じたスコア
  • 1・2・3フィニッシュ等のチームボーナス
  • スタートダッシュ
  • ナイスポジション
  • 掛かり(マイナス)

スコアボーナス

  • エースボーナス
  • 対戦相手評価ボーナス
  • サポート応援ボーナス
  • 連勝ボーナス

基本的に一番上の相手に挑もう

競技場スコアには相手のチームランクに応じて入るボーナスがあり、この割合が大きいため対戦相手の評価が高いほどスコアが稼ぎやすい。スコア目的の場合は基本的に一番上に表示される相手に挑戦しよう。

対戦相手選択画面1

▲基本的にスコア狙いの時は最上部の相手に挑もう。

勝負服での判別も

対戦相手選択画面2

相手を選ぶ画面でキャラ固有の勝負服を着ていないキャラが表示されていれば、星3になっていないウマ娘がいることが分かる。対戦相手を決める際の判断材料の1つにしよう。

評価をあえて下げることについて

スコアボーナス参考画像

このボーナスは相手との差ではなく単純に相手の戦力によって決まるため、チームランクをあえて下げることはスコア上は意味がない。ただしマッチする相手のランクが下がり勝ちやすくなるため、勝率を上げたいなら意味はある。

Point!自身のチームランクを上げるとマッチする相手のチームランクも上がるので、むしろスコア的には上げた方が良いかもしれません。

ここぞという時にやる気スイーツ

やる気UPスイーツ

やる気アップスイーツはその対戦中全キャラのやる気が絶好調になるアイテム。勝率及びスコアが確実に上昇するので、ここぞという時には積極的に使っていこう。

Point!対戦相手の評価が高く、かつ勝負になりそうな場合は積極的に使っていきたいですね。

おすすめの使用タイミング

やる気スイーツは基本的に相手のチームランクが高い時に使いたいが、その中でも下記のような条件を満たしていると特におすすめ。どれも相手を決定した後の画面で確認できる。

根性特化育成or賢さ特化キャラがいる

特化キャラ参考画像

スピード/賢さSSの特化育成のウマ娘は評価の高さに比べてレースがそこまで強くないので、そういったキャラが複数いると狙い目。同様の理由で根性SSの特化キャラなども狙い目だ。

Point!狙い目というだけで、もちろん負ける時は負けます。さらに、サポカの凸が進んできて特化育成でも他のステを確保してレースでもある程度強いキャラを作っているプレイヤーもいます。

長距離キャラのスタミナが低め

特化キャラ参考画像

主に長距離で、相手のスタミナが低めの時もおすすめ。どの距離が選ばれるかにもよるが、長距離でスタミナ6~700の時はスキルがあっても足りない可能性が高い。

相手の調子が全体的に悪い

対戦相手選択画面3

相手の調子が全体的に悪い時は勝ちやすいので狙い目。レース前には相手のステータスだけでなく調子も確認しておこう。

勝てない時はレースを確認

レース参考画像

何度挑戦しても勝てないウマ娘がいる場合は、レース内容をしっかり確認しましょう。ゲームの性質上それでも負ける原因が分かりづらいことも多いが、見えてくる部分もある。

分かりやすいのはスタミナ

特に分かりやすいのはスタミナが足りないパターン。終盤などで明らかに他のウマよりも速度が出ていないケースなどはスタミナが足りていない。スタミナ及び回復スキルを見直そう。

固有スキルの発動も見てみよう

次に多いのは、固有がいつも発動していないパターン。固有スキルにもよるが、脚質やスキル等を調整することで対応できることも多いので、再育成を検討しよう。

スコア情報の確認も大事

レース終了後に各ウマ娘のスコア情報が見れる。どのスコアが獲得できているか、またはできていないかを確認できるので、この確認も合わせると負けた理由が見えてきやすい。

スコア情報

▲例えばこのスズカ。まず掛かってしまっているが、更にナイスポジションも発動していないことから先頭に立てていないことが分かる。それによって固有スキルも発動せず負けたことがスコアを見るだけで分かる。

Point!競技場は「育成」⇒「何回も回してみる」⇒「なんとなく原因を突き止める」⇒「育成し直し」⇒「何回も回してみる」(以下ループ)の繰り返しが大切です!

サポート応援ボーナスについて

サポート応援ボーナス

競技場では全所持サポカのLvに応じてスコア全体にボーナスがかかる。馬鹿にできない効果量ではあるが、このボーナスのためだけに使わないサポートLvを上げるよりは使うサポカのLv上げや覚醒Lvアップなど、育成に直接関わる部分に注ぎ込む方を優先したい。

Point!例えば無理やりRサポカ等にリソースを使って1%上げたとします。スコアが55万としたら恩恵は5000程度。もちろん少なくはないですが、圧倒的にマニーやSPが足りない現状を踏まえると、基本は有用なサポカを上げて稼ぎいでいく認識で良いと思います。
もちろん特に余裕がある方が狙っていくのはアリだと思います!

短距離の育成おすすめキャラ

短距離のおすすめキャラ

サクラバクシンオーのアイコンサクラバクシンオー 逃げ/先行
・スピ/賢さの成長率が優秀
・覚醒スキルも短距離向き
・固有は逃げ/先行どちらでも
エアグルーヴのアイコンエアグルーヴ 差し
・スピ/パワの成長率が優秀
・所持スキル/覚醒スキルが優秀
・固有は先行だとやや発動しにくい
・短距離の初期適性はC
サイレンススズカのアイコンサイレンススズカ 逃げ
・『コンセントレーション』が優秀
・スピ20%の成長率が優秀
・後半発動の固有が優秀
・短距離適性は上げる必要アリ
ヒシアケボノのアイコンヒシアケボノ 先行
・成長率が優秀
・発動しやすい固有
・覚醒スキルが競技場向き
フジキセキ(新衣装)のアイコンフジキセキ(新衣装) 先行
・スピ/パワ/賢さの成長率
・持続短/効果大の固有が短距離向き
・Lv3以外の覚醒スキルが優秀

短距離の育成方針例

目標ステータス例(逃げ)
スピードのアイコンスタミナのアイコンパワーアイコン根性のアイコン賢さのアイコン
12004008003001000

短距離はスタミナがあまり必要ないため、スピード>賢さ≧パワーのイメージで育成しよう。パワーは逃げ以外>逃げの順で必要なイメージなので、脚質によって調整するのもアリ。

サポート編成の配分例

おすすめサポート構成例
スピード3/パワー1/賢さ2
スピード2/パワー1/賢さ3

マイルの育成おすすめキャラ

マイルのおすすめキャラ

オグリキャップのアイコンオグリキャップ 差し/先行
・発動しやすい固有が優秀
・スピ20/パワ10と優秀な成長率
・先行/差しどちらもおすすめ
セイウンスカイのアイコンセイウンスカイ 逃げ
・成長率が優秀
・覚醒スキルも強力
・賢さ20の成長率が優秀
・初期マイル適性はC
ゴールドシチーのアイコンゴールドシチー 差し
・固有スキルが発動しやすい
・差し/マイル運用に適した覚醒スキル
・広い適性でレースに出やすい
・成長率は△
水着マルゼンスキーのアイコン水着マルゼンスキー 逃げ
・成長率が優秀
・発動しやすい固有が強力
・広い適性でレースに出やすい
ファインモーションのアイコンファインモーション 先行
・成長率が優秀
・固有が発動しやすい
・覚醒スキルも優秀
・広い適性でレースに出やすい

マイルの育成方針例

目安ステータス例
スピードのアイコンスタミナのアイコンパワーアイコン根性のアイコン賢さのアイコン
1200500800300900

短距離に比べてスタミナが必要になるため、その分他ステータスを削るイメージ。余力があるならここからパワーや賢さをプラスしよう。

サポート編成の配分例

おすすめサポート構成例
スピード3/パワー1/賢さ2
スピード2/パワー2/賢さ2

中距離の育成おすすめキャラ

中距離のおすすめキャラ

ナリタブライアンのアイコンナリタブライアン 差し
・成長率が優秀
・覚醒金スキルも強力
・固有スキルの効果量が強化された
ミホノブルボン(新衣装)のアイコンミホノブルボン(新衣装) 逃げ
・成長率が優秀
・覚醒スキルも強力
・固有の発動率が高い
・広い適性でレースに出やすい
ダイワスカーレットのアイコンダイワスカーレット 逃げ/先行
・発動しやすくなった固有が強力
・広い適性でレースに出やすい
・成長率は△
エルコンドルパサーのアイコンエルコンドルパサー 先行
・成長率が優秀
・広い適性でレースに出やすい
・覚醒の『千里眼』が優秀
ナイスネイチャのアイコンナイスネイチャ 差し
・成長率が優秀
・発動しやすい固有
・広い適性でレースに出やすい

中距離の育成方針例

目安ステータス例
スピードのアイコンスタミナのアイコンパワーアイコン根性のアイコン賢さのアイコン
1100600+
金回復1
700300800

スタミナは最低ラインとして600に設定しているが、余裕を持たせてもう少し稼ぐか「円弧のマエストロ」などの金回復スキルでの補助を行えるとベスト。

サポート編成の配分例

スピード3/パワー2/賢さ1
スピード3/スタミナ1/賢さ2

長距離の育成おすすめキャラ

長距離のおすすめキャラ

ゴールドシップのアイコンゴールドシップ 追込
・固有スキルが優秀
・中長距離向きの成長率
・広い適性でレースに出やすい
テイエムオペラオー(新衣装)のアイコンテイエムオペラオー(新衣装) 先行
・成長率が優秀
・固有の発動率が高い
・覚醒スキルはどれも相性◯
キタサンブラックのアイコンキタサンブラック
・成長率が優秀
・固有スキルが強力
・覚醒スキルの相性◯
・広い適性でレースに出やすい
スペシャルウィークのアイコンスペシャルウィーク 先行
・発動しやすい固有が優秀
・成長率が優秀
・広い適性でレースに出やすい
スーパークリークのアイコンスーパークリーク 先行
・回復量が上がった回復スキル
・成長率が優秀
・覚醒の『幻惑のかく乱』が優秀

長距離の育成方針例

目安ステータス例
スピードのアイコンスタミナのアイコンパワーアイコン根性のアイコン賢さのアイコン
1000700+
金回復2
700300800

長距離は最低でも上記のスタミナと回復スキル数を確保しておきたい。スタミナタイプ以外に、イベントでスタミナ/根性を稼げる友人タイプ樫本理子を編成するのもおすすめ。

サポート編成の配分例

おすすめサポート構成例(友人あり)
スピード2/スタミナ2/賢さ2
スピード2/スタミナ1/パワー1/賢さ2
スピード3/スタミナ1/賢さ2
スピード3/友人1/賢さ2

ダートの育成おすすめキャラ

ダートのおすすめキャラ

オグリキャップのアイコンオグリキャップ 差し/先行
・発動しやすい固有が優秀
・スピ20/パワ10と優秀な成長率
・先行/差しどちらもおすすめ
・覚醒スキルを活用するなら先行
・初期ダート適性はB
水着マルゼンスキーのアイコン水着マルゼンスキー 逃げ
・成長率が優秀
・発動しやすい固有が強力
・広い適性でレースに出やすい
・ダートの初期適性はD
アグネスデジタルのアイコンアグネスデジタル 差し/追込
・成長率が優秀
・覚醒の『狙うは最前列!』が強力
・固有も発動しやすい
・広い適性でレースに出やすい
イナリワンのアイコンイナリワン 追込
・追い比べで発動する固有が強力
・パワー20%の成長率がダート向き
・幅広い適性が優秀
・覚醒スキルがどれも優秀
エルコンドルパサーのアイコンエルコンドルパサー 先行
・成長率が優秀
・広い適性でレースに出やすい
・貴重な初期ダート適性B

ダートの育成方針例

目安ステータス例
スピードのアイコンスタミナのアイコンパワーアイコン根性のアイコン賢さのアイコン
1200500800300900

競技場のダートレースはマイルの距離が選ばれるので、基本的なステータス方針はマイルと同様でOK。可能なら多少パワーを重視する程度で問題ない。

サポート編成の配分例

おすすめサポート構成例
スピード3/パワー1/賢さ2
スピード2/パワー2/賢さ2

チーム競技場のスコア一覧

着順に応じたスコア

着順に応じて固定のptが獲得できる。上位になるほど獲得できるptが多くなり、1着を取ると10000ptを獲得できる。出走した各ウマ娘で獲得できる。

1着10,000pt
2着8,000pt
3着7,000pt
4着6,000pt
5着5,000pt
6着4,000pt
7着4,000pt
8着3,000pt
9着3,000pt
10着2,000pt
11着2,000pt
12着2,000pt
大穴4,000pt

着差に応じたスコア

1着を獲得したウマ娘のみ獲得できる。2着との着差によって獲得できるptが変化する。基本差が大きければスコアも高くなっているが、ハナ差といった僅差が最も高い設定になっている。

大差3,000pt
10バ身差2,600pt
9バ身差2,500pt
8バ身差2,400pt
7バ身差2,300pt
6バ身差2,200pt
5バ身差2,100pt
4バ身差2,000pt
3 1/2バ身差1,900pt
3バ身差1,800pt
2 1/2バ身差1,700pt
2バ身差1,600pt
1 3/4バ身差1,500pt
1 1/2バ身差1,400pt
1 1/4バ身差1,300pt
1バ身差1,200pt
3/4バ身差1,100pt
1/2バ身差1,000pt
ハナ差5,000pt
アタマ差3,000pt
クビ差2,000pt

基準タイムに応じたスコア

各レース場には基準タイムが設定されており、そのタイムよりも速いタイムでゴールすると、順位に関係なく基準タイムを超えた分だけ各ウマ娘で加算される。

基準タイム超え [2,0秒]2,000pt
基準タイム超え [1,9秒]1,900pt
基準タイム超え [1,8秒]1,800pt
基準タイム超え [1,7秒]1,700pt
基準タイム超え [1,6秒]1,600pt
基準タイム超え [1,5秒]1,500pt
基準タイム超え [1,4秒]1,400pt
基準タイム超え [1,3秒]1,300pt
基準タイム超え [1,2秒]1,200pt
基準タイム超え [1,1秒]1,100pt
基準タイム超え [1,0秒]1,000pt
基準タイム超え [0.9秒]900pt
基準タイム超え [0.8秒]800pt
基準タイム超え [0.7秒]700pt
基準タイム超え [0.6秒]600pt
基準タイム超え [0.5秒]500pt
基準タイム超え [0.4秒]400pt
基準タイム超え [0.3秒]300pt
基準タイム超え [0.2秒]200pt
基準タイム超え [0.1秒]100pt

スキルに応じたスコア

レース中にスキルが発動したときのみ加算される。たくさん所持していても発動しないとptは加算されないので注意。

固有スキルLv5発動 [★~★★]2,000pt
固有スキルLv4発動 [★~★★]1,900pt
固有スキルLv3発動 [★~★★]1,800pt
固有スキルLv2発動 [★~★★]1,700pt
固有スキルLv1発動 [★~★★]1,500pt
固有スキルLv6発動 [★★★~]2,600pt
固有スキルLv5発動 [★★★~]2,500pt
固有スキルLv4発動 [★★★~]2,400pt
固有スキルLv3発動 [★★★~]2,300pt
固有スキルLv2発動 [★★★~]2,200pt
固有スキルLv1発動 [★★★~]2,000pt
レアスキル発動1,200pt
スキル発動500pt

チームで獲得するスコア

各距離毎に獲得可能となる。全員入着は同じ距離のチーム内全員5着以内が条件となる。

1・2・3フィニッシュ5,000pt
全員入着4,000pt
1・2フィニッシュ3,000pt

その他のスコア

スタートダッシュがうまくいくかどうかやトップを確保できているかといった部分で加算される。ナイスポジションは各脚質でそれぞれ判定される。掛かりによるマイナス要素もあるので注意。

スタートダッシュ1,000pt
ナイスポジション [中盤]1,000pt
ナイスポジション [終盤]1,000pt
掛かり-500pt
掛かり [1秒]-100pt

1セットの最後に獲得するスコア

チーム競技場は5つのチームでの累計勝利数で勝敗が決定する。3勝以上することで勝利となり、1セットの最後に勝利ボーナスが加算される。

勝利10,000pt

スコアボーナス一覧

各スコアに対して追加でボーナスが加算される。特にエースに設定したウマ娘には10%のスコア増加があるので、上位を狙いやすいウマ娘を設定しておこう。

エースボーナスエースに設定されたウマ娘にかかるボーナス
対戦相手評価ボーナス対戦相手のチーム評価に応じてかかるボーナス
サポート応援ボーナス所持しているサポートカードのLvに応じてかかるボーナス
連勝ボーナス1セット内での連勝時にかかるボーナス

クラス別の報酬まとめ

クラスに応じて毎週報酬を獲得

自身が所属するクラスに応じて、クラス報酬を入手することが可能。初昇級時などは報酬が豪華になるので、出来る限り上のクラスを目指してチーム競技場に挑戦しておこう。

クラス別報酬まとめ

クラス6の報酬一覧

初昇級ジュエルのアイコンジュエル×1500
フレンドptのアイコンフレンドPt×5000
再昇級ジュエルのアイコンジュエル×200
フレンドptのアイコンフレンドPt×5000
維持ジュエルのアイコンジュエル×250
フレンドptのアイコンフレンドPt×5000
降級-

クラス5

初昇級ジュエルのアイコンジュエル×1000
フレンドptのアイコンフレンドPt×4000
再昇級ジュエルのアイコンジュエル×150
フレンドptのアイコンフレンドPt×4000
維持ジュエルのアイコンジュエル×150
フレンドptのアイコンフレンドPt×4000
降級ジュエルのアイコンジュエル×150
フレンドptのアイコンフレンドPt×4000

クラス4

初昇級ジュエルのアイコンジュエル×700
フレンドptのアイコンフレンドPt×3000
再昇級ジュエルのアイコンジュエル×100
フレンドptのアイコンフレンドPt×3000
維持ジュエルのアイコンジュエル×100
フレンドptのアイコンフレンドPt×3000
降級ジュエルのアイコンジュエル×100
フレンドptのアイコンフレンドPt×3000

クラス3

初昇級ジュエルのアイコンジュエル×500
フレンドptのアイコンフレンドPt×2000
再昇級-
維持ジュエルのアイコンジュエル×50
フレンドptのアイコンフレンドPt×2000
降級ジュエルのアイコンジュエル×50
フレンドptのアイコンフレンドPt×3000

クラス2

初昇級ジュエルのアイコンジュエル×300
フレンドptのアイコンフレンドPt×1000
再昇級-
維持ジュエルのアイコンジュエル×25
フレンドptのアイコンフレンドPt×1000
降級-

クラス1

初昇級-
再昇級-
維持フレンドPt×500
降級-

ウマ娘の攻略関連記事

最新情報

人気記事

ランキング記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新コラム記事
新サポート/PUキャラ情報
8月10日
7月29日
最新イベント関連情報
ぱかライブTV
StarHorse4コラボ
レオ杯2022
Make a new track!!
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×