ウマ娘におけるワンダーアキュート(星3)の評価を掲載。イベント選択肢や適性も掲載しているので、ワンダーアキュートを育成する際の参考にどうぞ。
育成ウマ娘の評価一覧はこちらワンダーアキュートの評価
ワンダーアキュートの評価
初期レア | 星3 |
---|---|
名称 | Butterfly Sting |
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
固有二つ名 | 堅忍不抜のいぶし銀 |
おすすめ距離 | ダート、マイル、中距離 |
おすすめ脚質 | 先行 |
簡易評価・おすすめポイント |
---|
・マイル向きの先行ウマ娘 ・特にダートコースに特化している ・追加効果が出れば強力な固有 ・かしわ記念等で優秀なスキル構成 |
みんなの評価
ワンダーアキュートの初期適性
芝 | ダート | |||
---|---|---|---|---|
バ場 | ||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | |
距離 | ||||
逃げ | 先行 | 差し | 追込 | |
脚質 |
基礎能力と成長率
ワンダーアキュートの基礎能力
星3 | 84 | 82 | 84 | 101 | 99 |
---|---|---|---|---|---|
星5 | 102 | 100 | 103 | 123 | 122 |
ワンダーアキュートの成長率
+0% | +0% | +0% | +15% | +15% |
固有二つ名(称号)の取得方法
堅忍不抜のいぶし銀 |
---|
東京大賞典(クラシック級)、かしわ記念、帝王賞、JBCクラシック(シニア級)を勝利し、基礎能力[根性]が1200以上になる |
ワンダーアキュートのスキル
固有スキル
固有 | Never Say Never 残り300m地点で前の方にいると速度を少し上げる、ダートレースで先頭のウマ娘と近いとさらに少し前に出る |
---|
初期スキル
ノーマル | 負けん気 追い抜こうとすると速度がわずかに上がる<マイル> |
---|---|
ノーマル | 先行のコツ◯ 良い位置に少しつきやすくなる<作戦・先行> |
ノーマル | 砂遊び◯ 前のウマ娘のすぐ後ろに付けると速度がわずかに上がる<ダート> |
覚醒スキル
ノーマル | マイル直線◯ (覚醒Lv2) 直線で速度がわずかに上がる<マイル> |
---|---|
レア | 姉御肌 (覚醒Lv3) 追い抜こうとすると速度が上がる<マイル> |
ノーマル | 踏み込み上手 (覚醒Lv4) パワーが十分に強いとスピードがわずかに上がる。パワーが十二分に仕上がっている場合は少し上がる<ダート> |
レア | 優雅な砂浴び (覚醒Lv5) 前のウマ娘のすぐ後ろに付けると速度が上がる<ダート> |
進化スキル
スキル効果一覧はこちら育成ポイントと目標一覧
育成ポイント
ダート/マイル~中距離を得意としている
ワンダーアキュートはダート適性が高いが芝適性は非常に低いので、基本的にはダートのマイル~中距離で運用しよう。
作戦は先行がおすすめ
ワンダーアキュートの固有や覚醒は先行と相性が良いので、基本的には先行を選択して育成を進めよう。
詳しい育成方法はこちらURAファイナルズの目標一覧
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
---|---|
目標2 | ファンを5000人集める 時期:クラシック級3月前後半 |
目標3 | ジャパンダートダービーで5着以内 時期:クラシック級7月前半 ファン:4000人以上 G1 / 大井 / ダート / 2000m(中距離) / 右 |
目標4 | シリウスSで3着以内 時期:クラシック級9月後半 ファン:1000人以上 G3 / 阪神 / ダート / 2000m(中距離) / 右 |
目標5 | 東京大賞典で3着以内 時期:クラシック級12月後半 ファン:12000人以上 G1 / 大井 / ダート / 2000m(中距離) / 右 |
目標6 | 川崎記念で3着以内 時期:シニア級2月前半 ファン:12000人以上 G1 / 川崎 / ダート / 2100m(中距離) / 左 |
目標7 | かしわ記念で1着 時期:シニア級5月前半 ファン:12000人以上 G1 / 船橋 / ダート / 1600m(マイル) / 左 |
目標8 | 帝王賞で3着以内 時期:シニア級6月後半 ファン:12000人以上 G1 / 大井 / ダート / 2000m(中距離) / 右 |
目標9 | JBCクラシックで3着以内 時期:シニア級11月前半 ファン:12000人以上 G1 / 大井 / ダート / 2000m(中距離) / 右 |
目標10 | チャンピオンズCで3着以内 時期:シニア級12月前半 ファン:12000人以上 G1 / 中京 / ダート / 1800m(マイル) / 左 |
目標11 | 東京大賞典で1着 時期:シニア級12月後半 ファン:12000人以上 G1 / 大井 / ダート / 2000m(中距離) / 右 |
選択肢から結果を逆引き 0/0 00:00
キャラ/サポを登録しとくと、タップでイベント一覧が出ます
発生イベントと選択肢一覧
※シナリオNPCの対象キャラ
URA,グラライ,グラマス...秋川理事長 アオハル...乙名史記者
通常イベント(選択肢あり)
新年の抱負
若者文化に挑戦 | 根性+25 |
---|---|
頑張らないを頑張る | 体力+20 |
多彩な駆け引きを学ぶ | スキルPt+20 |
初詣
ほかほかまんじゅう | 体力+30 |
---|---|
幸運の杖 | 5種ステータスを+8 |
今年用の日記帳 | スキルPt+35 |
夏合宿(2年目)にて
シャドーボクシング | パワー+10 |
---|---|
潜りっこ | 根性+10 |
ダンスレッスン
君のキラキラも知ってもらおう! | 賢さ+10 |
---|---|
もっと楽しんでる君がみたいな | 根性+10 |
てきぱき&のびのび
2人とも知識が豊富だからかな? | やる気アップ 賢さ+5 |
---|---|
丁寧さは共通なのかも | スタミナ+10 |
のんびり、ぽかぽか
ありのままを見せよう | 体力+10 |
---|---|
盛ってみよう! | 根性+5 スキルPt+15 |
ちっちゃくて、かわいいファン
かくれ鬼ごっこをやろう! | 体力+5 スピード+10 |
---|---|
砂遊びをやろう! | 『泥遊び◯』のヒントLv+1 |
立ち向かうために
……わかった、限界を目指そう! | 成功: 5種ステータスからランダムに1種を+30 失敗: 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+25 |
---|---|
倒れない程度にしよう | 5種ステータスからランダムに1種を+10 |
お大事に!
念のために休んでおこう | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
---|---|
その意気だ! | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 ランダムで『練習下手』になる 『練習上手◯』になる |
無茶は厳禁!
今の今じゃ、まだ早い | 体力+10 やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 ランダムで『練習ベタ』になる |
---|---|
無理のない範囲なら | やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 『練習ベタ』になる 体力+10 『練習上手◯』になる |
追加の自主トレ
わかった、もうひと頑張りしよう! | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 シナリオに応じたNPCの絆ゲージ+5 URA 秋川理事長 アオハル 乙名史記者 |
---|---|
クールダウンも大事だよ | 体力+5 |
たっちぱねるの罠!?
それなら手伝おうか? | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
食べたいなら食べちゃおう | 成功時: 体力+30 スキルPt+10 失敗時: 体力+30 スキルPt+10 スピード-5 パワー+5 『太り気味』になる |
勝負服イベント
ひとつの答えを。
君も服も、勝負にストイックなんだな | 根性+20 |
---|---|
今日も完璧な仕上がりだよ! | 賢さ+10 スキルPt+15 |
ゆっくり、じっくり、コツコツと。
ゆっくり休むことも大事にしてね | スタミナ+20 |
---|---|
その忍耐力は見習いたい | 根性+20 |
積んで、重ねて
ナイスフォローだったな! | スピード+20 ランダムで『愛嬌◯』になる |
---|---|
今日の取材も、いい経験になった? | 根性+20 ランダムで『愛嬌◯』になる |
お出かけイベント
思い出すのは、いつかの味
君ならその味を再現できるんじゃないか? | パワー+10 |
---|---|
味だけで、よく材料がわかったな | スピード+10 |
ちっちゃな最先端
この機会にスマホに変えてみる? | 根性+10 |
---|---|
楽しめたみたいだな | 賢さ+10 |
みんなで食べるとあったかい
仲間想いなんだな | パワー+10 |
---|---|
本当にお菓子作りが上手いな | スタミナ+10 |
今度、お礼に何か作るよ | 根性+10 |
打つべし、打つべし
俺も教わりたい! | 賢さ+10 |
---|---|
じゃあアキュートが殴ったらもっと……? | パワー+10 |
疾走ワンダーランド
きっといい思い出になったな! | スタミナ+10 |
---|---|
……少し休んでから帰ろうか | スピード+10 |
通常イベント(選択肢なし)
ワンダーアキュート登場!
選択肢なし | スキルPt+120 |
---|
目標達成の後に
選択肢なし | 5種ステータスを+3 スキルPt+20 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
あっと驚くお医者さん
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
お天道さまを見上げて
選択肢なし | スタミナ+5 |
---|
たくさんの銀を束ねて
選択肢なし | 根性+5 |
---|
しずみゆく夕日
選択肢なし | スピード+5 |
---|
砂浜のラストらん
選択肢なし | パワー+10 |
---|
おばあちゃんよ、永遠なれ
選択肢なし | 5種ステータスを+5 スキルPt+20 |
---|
名指導
選択肢なし | 根性+10 ランダムで『練習上手◯』になる |
---|
お気に入りのアレ
選択肢なし | やる気ダウン |
---|
本日の時代劇は……
選択肢なし | 体力-10 やる気ダウン |
---|
ちょっとしたほころび
選択肢なし | やる気ダウン スピード-5 |
---|
パパっとトレーニング
選択肢なし | やる気2段階アップ 5種ステータスを+5 スキルPt+30 ランダムで『切れ者』になる |
---|
地道な戦い……!
選択肢なし | 体力+15 根性-5 ランダムでやる気ダウンまたは『なまけ癖』になる |
---|
レース後イベント
デビュー戦の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに3種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
ジャパンダートダービーの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
シリウスSの後に
1位 | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
東京大賞典の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
川崎記念の後に
1位 | 調査中 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
かしわ記念の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
帝王賞の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
JBCクラシックの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 『真っ向勝負』のヒントLv+1 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
チャンピオンズCの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
東京大賞典の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
レース勝利!(1着)
期待してるよ | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
次も"この調子"でいいのか? | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(2~5着)
その調子! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
失敗から学べることもある | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(6着以下)
悪いところばかりじゃなかった | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
できることをコツコツとやるしかない | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
共通イベント
あんし〜ん笹針師、参☆上
強いウマ娘になれる秘孔を狙う | 成功時:5種ステータス+20 失敗時:やる気ダウン 全ステータス-15 『夜ふかし気味』になる |
---|---|
レースで勝てる秘孔を狙う | 成功時:『コーナー回復◯』取得 『直線回復』取得 失敗時:体力-20 やる気ダウン |
元気で健康になれる秘孔を狙う | 成功時:体力の最大値+12 体力+40 バッドコンディションが治る 失敗時:体力-20 やる気ダウン 『練習ベタ』になる |
魅力アップの秘孔を狙う | 成功時:体力+20 やる気アップ 『愛嬌◯』になる 失敗時:体力-10 やる気ダウン |
不安なのでやめておく | 体力+10 |
福引チャンス!
特賞(温泉旅行券) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータス+10 |
---|---|
1等(特上にんじんハンバーグ) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータスを+10 |
2等(にんじん山盛り) | 体力+20 やる気アップ 5種ステータスを+5 |
3等(にんじん1本) | 体力+20 |
はずれ | やる気ダウン |
バレンタイン
ファン数不足 | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数6万人以上(一部4万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
ファンレター
選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
---|
ファン感謝祭
ファン数不足 | 体力-5 スキルPt+25 |
---|---|
ファン数7万人以上(一部6万人) | やる気アップ ウマ娘固有スキルLv+1 |
クリスマス
選択肢なし | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数12万人以上(一部8万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
夏合宿(2年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
夏合宿(3年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
今度こそ!
選択肢なし | やる気アップ |
---|
今度こそ負けない!
上選択肢 | やる気アップ スキルPt+10 |
---|---|
下選択肢 | スキルPt+10 『伏兵◯』のヒントLv+1 ランダムでマイナススキルを獲得 |
With
目標はゴールドシップ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『決死の覚悟』もしくは『ありったけ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
---|---|
目標はエルコンドルパサー | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『アガッてきた!』もしくは『ペースアップ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はシリウスシンボリ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『光芒一閃』もしくは『中距離直線◯』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はナカヤマフェスタ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『博打うち』もしくは『あやしげな作戦』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はマンハッタンカフェ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『内的体験』もしくは『内弁慶』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はサトノダイヤモンド | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『注目の踊り子』もしくは『ポジションセンス』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
ワンダーアキュートみんなの育成論
みんなの育成論トップはこちら育成ウマ娘の関連記事一覧
キャラランキング関連
最強キャラ(ウマ娘) | 最強サポートカード |
ログインするともっとみられますコメントできます