ウマ娘におけるダイワスカーレット(クリスマス)(クリスマスダスカ/星3)の評価を掲載。イベント選択肢や適性も掲載しているので、ダイワスカーレット(クリスマス)を育成する際の参考にどうぞ。
育成ウマ娘の評価一覧はこちらダイワスカーレット(クリスマス)の評価
ダイワスカーレット(クリスマス)の評価
初期レア | 星3 |
---|---|
名称 | 緋色のニュイ・エトワレ |
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
固有二つ名 | ミスパーフェクト |
おすすめ距離 | 中距離、長距離 |
おすすめ脚質 | 逃げ |
簡易評価・おすすめポイント |
---|
・長距離向きの逃げウマ娘 ∟固有は中盤以降のポジション争いに有用 ・中盤のスキル確保が課題 ・覚醒/真価スキルも悪くない ・スピ20/賢さ10の優秀な成長率 ・通常ver.とは距離で使い分けたい |
みんなの評価
ダイワスカーレット(クリスマス)の初期適性
芝 | ダート | |||
---|---|---|---|---|
バ場 | ||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | |
距離 | ||||
逃げ | 先行 | 差し | 追込 | |
脚質 |
基礎能力と成長率
ダイワスカーレット(クリスマス)の基礎能力
星3 | 88 | 82 | 100 | 98 | 82 |
---|---|---|---|---|---|
星5 | 108 | 100 | 122 | 120 | 100 |
ダイワスカーレット(クリスマス)の成長率
+20% | +0% | +0% | +0% | +10% |
固有二つ名(称号)の取得方法
ミスパーフェクト |
---|
育成で皐月賞を勝利したウマ娘から想いを継承し、全レースで2着以内で、桜花賞、秋華賞、エリザベス女王杯を含む重賞を10勝する |
ダイワスカーレット(クリスマス)のスキル
固有スキル
固有 | Queen's Lumination レース後半の直線で前の方にいると速度を少し上げ続ける、さらに先頭で後ろのウマ娘と近い場合効果が増える |
---|
初期スキル
ノーマル | 勢い任せ 上り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・逃げ> |
---|---|
ノーマル | 影打 レース終盤が迫ったとき前方にいると速度がわずかに上がる<長距離> |
ノーマル | 粘り腰 最終直線で先頭のとき後ろ1バ身以内にウマ娘がいると速度が少し上がる<作戦・逃げ> |
覚醒スキル
ノーマル | 長距離直線◯ (覚醒Lv2) 直線で速度がわずかに上がる<長距離> |
---|---|
レア | じゃじゃウマ娘 (覚醒Lv3) 上り坂で疲れにくくなる<作戦・逃げ> |
ノーマル | 長距離コーナー◯ (覚醒Lv4) コーナーで速度がわずかに上がる<長距離> |
レア | 踏ませぬ影 (覚醒Lv5) 最終直線で先頭のとき後ろ1バ身以内にウマ娘がいると速度がすごく上がる<作戦・逃げ> |
進化スキル
じゃじゃウマ娘おてんば女王 |
---|
上り坂で持久力をすごく回復する<作戦・逃げ> |
逃げのスキルを2個以上所持する 速度が上がるスキルを3個以上所持する |
長距離のスキルを2個以上所持する 持久力が回復するスキルを2個以上所持する |
育成ポイントと目標一覧
育成ポイント
マイル~長距離を得意としている
ダイワスカーレット(クリスマス)は初期適性が高いマイル~長距離で運用するのがおすすめ。もしスタミナに不安があっても覚醒Lv3まで上げれば回復スキルも取得できる。
作戦は逃げがおすすめ
ダイワスカーレット(クリスマス)の固有は1位,2位でのみ発動可能なので、基本的には逃げを選択して育成をしよう。
詳しい育成方法はこちらURAファイナルズの目標一覧
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
---|---|
目標2 | チューリップ賞で5着以内 時期:クラシック級3月前半 ファン:1750人以上 G2 / 阪神 / 芝 / 1600m(マイル) / 右外 |
目標3 | 桜花賞で5着以内 時期:クラシック級4月前半 ファン:4500人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 1600m(マイル) / 右外 |
目標4 | オークスで5着以内 時期:クラシック級5月後半 ファン:6000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
目標5 | 秋華賞で3着以内 時期:クラシック級10月後半 ファン:7500人以上 G1 / 京都 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標6 | エリザベス女王杯で3着以内 時期:クラシック級11月前半 ファン:10000人以上 G1 / 京都 / 芝 / 2200m(中距離) / 右外 |
目標7 | 大阪杯で3着以内 時期:シニア級3月後半 ファン:20000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標8 | 天皇賞(秋)で1着 時期:シニア級10月後半 ファン:20000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2000m(中距離) / 左 |
目標9 | 有馬記念で1着 時期:シニア級12月後半 ファン:25000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
選択肢から結果を逆引き 0/0 00:00
キャラ/サポを登録しとくと、タップでイベント一覧が出ます
発生イベントと選択肢一覧
※シナリオNPCの対象キャラ
URA,グラライ,グラマス...秋川理事長 アオハル...乙名史記者
通常イベント(選択肢あり)
アイツの存在
『オークス』を選ぶ | パワー+5 |
---|---|
『日本ダービー』を選ぶ | パワー+5 次の目標レースが『日本ダービー』に変更 |
おススメのお店
満腹感を覚える前に一気に食べ切ろう……! | スピード+5 パワー+5 |
---|---|
野菜から順番に、確実に攻めよう……! | 根性+5 やる気アップ |
先輩のアドバイス
今日は素直で話が早いな | スピード+10 |
---|---|
とりあえずダートで走ろう! | パワー+10 |
1番は見逃せない!
今はレースでの“1番”のため、我慢だ! | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
思いっきり食べて“1番”を掴もう! | 成功時: 体力+30 スキルPt+10 失敗時: 体力+30 スキルPt+10 スピード-5 パワー+5 『太り気味』になる |
楽しめ!一番!
他を楽しもう | スタミナ+10 スキルPt+15 |
---|---|
……1番、諦める? | 『負けん気』のヒントLv+1 |
ダンスレッスン
もっと限界になるまで踊り続けてみよう | 根性+10 |
---|---|
もっと指先の表現を意識してみよう | スピード+10 |
追加の自主トレ
追加メニューも考えておいたぞ | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 シナリオに応じたNPCの絆ゲージ+5 URA 秋川理事長 アオハル 乙名史記者 |
---|---|
走る量も大事だが、質も大切だ | 体力+5 |
新年の抱負
対策も練らないとね | 賢さ+25 |
---|---|
休憩も大事だよ | 体力+20 |
しっかりデータを取るよ | スキルPt+20 |
夏合宿(2年目)にて
手伝うよ | パワー+10 |
---|---|
お母さんみたい…… | 根性+10 |
初詣
まずはここで栄養補給を…… | 体力+30 |
---|---|
基礎から鍛え直す! | 5種ステータスを+8 |
技術を磨こう! | スキルPt+35 |
お大事に!
危ないから今日はもう休もう(夏合宿中:きっちり休ませる) | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
---|---|
これから気をつければいいだけ(夏合宿中:頑張らせる) | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 ランダムで『練習下手』になる 『練習上手◯』になる |
無茶は厳禁!
……1番になるためにもしっかり治そう(夏合宿中:とにかく労わる) | 体力+10 やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 ランダムで『練習ベタ』になる |
---|---|
その気持ちがあればすぐに治るな!(夏合宿中:厳しくいく!) | やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 『練習ベタ』になる 体力+10 『練習上手◯』になる |
勝負服イベント
目指せパーフェクト・クリスマス
みんなで買いに行くのがいい | スピード+20 ※選択肢で衣装イベントが分岐 |
---|---|
手作りのほうが確実な気がする…… | 賢さ+20 ※選択肢で衣装イベントが分岐 |
2人のジングルベル
ジュニア級12月前半の衣装イベで上選択肢を選んだ場合 | 成功時: スピード+20 スタミナ+10 『コーナー回復◯』のヒントLv+2 失敗時: スピード+10 スタミナ+10 |
---|---|
ジュニア級12月前半の衣装イベで下選択肢を選んだ場合 | 成功時: 賢さ+20 根性+10 『逃げコーナー◯』のヒントLv+2 失敗時: 賢さ+10 根性+10 |
何度だって、陽は昇る
なんだか人形も喜んでるみたい | 『冬ウマ娘◯』のヒントLv+2 ランダムで『愛嬌◯』になる |
---|---|
まるで魔法を見ているみたいだった! | パワー+10 スキルPt+15 ランダムで『愛嬌◯』になる |
お出かけイベント
雨に降られて
いっそ、走って帰るか? | 根性+10 |
---|---|
ここで雨宿りしていこう | 賢さ+10 |
休日の過ごし方
インドアでまったり過ごす感じだな | 体力+10 |
---|---|
アウトドアでアクティブに過ごす感じだな | やる気アップ 賢さ+5 |
優等生としては……
トレーニングの一環ってことにしよう! | 賢さ+10 |
---|---|
そんなに問題か? | スキルPt+30 |
一番星の下で
必ずなれるさ | スキルPt+30 |
---|---|
自分の中ではもう1番だ | スピード+5 スタミナ+5 |
一番星にしてみせる | パワー+10 |
もうちょっとだけ
…何か美味しいもの食べに行こうか! | スキルPt+30 |
---|---|
心配してくれてありがとう | パワー+10 |
通常イベント(選択肢なし)
ダイワスカーレット登場!
選択肢なし | スキルPt+120 |
---|
プリモ・リンケージ
選択肢なし | 5種ステータスを+5 スキルPt+20 |
---|
1番は1人だけ
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
アタシの止まり木
選択肢なし | 体力-10 やる気ダウン |
---|
『日本ダービー』
選択肢なし | やる気アップ |
---|
気になるウワサ
選択肢なし | 根性−5 やる気ダウン |
---|
1番のライバルとして
選択肢なし | 根性+5 賢さ+5 |
---|
熱中リーディング
選択肢なし | 体力+15 根性-5 やる気ダウン |
---|
空っぽの部屋
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
夢か、魔法か、天啓か
選択肢なし | 5種ステータスを+5 スキルPt+30 やる気アップ ランダムで『切れ者』になる |
---|
がっかりツインテール
選択肢なし | やる気ダウン |
---|
アタシの1番
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
頭痛で憂鬱
選択肢なし | 賢さ-5 ランダムでやる気ダウンまたは『偏頭痛』になる |
---|
名指導
選択肢なし | 賢さ+10 ランダムで『練習上手◯』取得 |
---|
1番と、カッコいい
選択肢なし | 5種ステータスを+15 スキルPt+50 『負けん気』のヒントLv+2 『真っ向勝負』のヒントLv+2 『垂れウマ回避』のヒントLv+2 |
---|
走れ、走れ、フットサル
選択肢なし | 成功時: 体力+10 スピード+15 『ギアシフト』のヒントLv+1 失敗時: 体力+10 スピード+10 |
---|
レース後イベント
デビュー戦の後に
1位(望むはティアラ) | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(望むはティアラ) | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに3種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
チューリップ賞の後に
1位(幸先や良し) | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+36 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(猛りを抱く) | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下(ムカつく!) | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
桜花賞の後に
1位(最初の宝石) | 5種ステータスを+3 スキルPt+46 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(至宝は未だ遠く) | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下(樫の楯へと) | 5種ステータスを+1 スキルPt+37 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
オークスの後に
1位(欠落の女王) | 5種のステータスを+3 スキルPt+46 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(空っぽ) | 5種ステータスを+2 スキルPt+46 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+49 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
日本ダービーの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下(アイツの背中) | 5種ステータスを+1 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
秋華賞の後に
1位(流石で、当然!) | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(流石で、当然!) | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
エリザベス女王杯の後に
1位(お前は、) | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(お前は、) | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
大阪杯の後に
1位(そして決着へ) | 5種ステータスを+3 スキルPt+46 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位("1番"にむけて) | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
天皇賞(秋)の後に
1位(いつもの二人) | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 『食い下がり』のヒントLv+1 |
---|
有馬記念の後に
1位("1番"のウマ娘) | 5種ステータスを+3 スキルPt+46 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
レース勝利!(1着)
君が誰より1番だ! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
さらにすごい1番を目指そう! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(2~5着)
いいレースだったよ! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
詰めが甘かったね | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(6着以下)
次こそ、頑張ろう! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
帰ってすぐトレーニングだ! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
共通イベント
あんし〜ん笹針師、参☆上
強いウマ娘になれる秘孔を狙う | 成功時:5種ステータス+20 失敗時:やる気ダウン 全ステータス-15 『夜ふかし気味』になる |
---|---|
レースで勝てる秘孔を狙う | 成功時:『コーナー回復◯』取得 『直線回復』取得 失敗時:体力-20 やる気ダウン |
元気で健康になれる秘孔を狙う | 成功時:体力の最大値+12 体力+40 バッドコンディションが治る 失敗時:体力-20 やる気ダウン 『練習ベタ』になる |
魅力アップの秘孔を狙う | 成功時:体力+20 やる気アップ 『愛嬌◯』になる 失敗時:体力-10 やる気ダウン |
不安なのでやめておく | 体力+10 |
福引チャンス!
特賞(温泉旅行券) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータス+10 |
---|---|
1等(特上にんじんハンバーグ) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータスを+10 |
2等(にんじん山盛り) | 体力+20 やる気アップ 5種ステータスを+5 |
3等(にんじん1本) | 体力+20 |
はずれ | やる気ダウン |
バレンタイン
ファン数不足 | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数6万人以上(一部4万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
ファンレター
選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
---|
ファン感謝祭
ファン数不足 | 体力-5 スキルPt+25 |
---|---|
ファン数7万人以上(一部6万人) | やる気アップ ウマ娘固有スキルLv+1 |
クリスマス
選択肢なし | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数12万人以上(一部8万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
夏合宿(2年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
夏合宿(3年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
今度こそ!
選択肢なし | やる気アップ |
---|
今度こそ負けない!
上選択肢 | やる気アップ スキルPt+10 |
---|---|
下選択肢 | スキルPt+10 『伏兵◯』のヒントLv+1 ランダムでマイナススキルを獲得 |
With
目標はゴールドシップ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『決死の覚悟』もしくは『ありったけ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
---|---|
目標はエルコンドルパサー | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『アガッてきた!』もしくは『ペースアップ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はシリウスシンボリ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『光芒一閃』もしくは『中距離直線◯』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はナカヤマフェスタ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『博打うち』もしくは『あやしげな作戦』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はマンハッタンカフェ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『内的体験』もしくは『内弁慶』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はサトノダイヤモンド | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『注目の踊り子』もしくは『ポジションセンス』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
ダイワスカーレット(クリスマス)みんなの育成論
みんなの育成論トップはこちら育成ウマ娘の関連記事一覧
キャラランキング関連
最強キャラ(ウマ娘) | 最強サポートカード |
ログインするともっとみられますコメントできます