ウマ娘におけるゴールドシップ(ゴルシ/星2)の評価を掲載。イベント選択肢や適性も掲載しているので、ゴールドシップを育成する際の参考にどうぞ。
育成ウマ娘の評価一覧はこちらゴールドシップの評価
ゴールドシップの評価
初期レア | 星2 |
---|---|
名称 | レッドストライフ |
入手方法 | 最初から所持 ウマ娘ガチャから入手 |
固有二つ名 | 破天荒 |
おすすめ距離 | 長距離、中距離 |
おすすめ脚質 | 追込 |
簡易評価・おすすめポイント |
---|
・中距離/長距離向きの追込ウマ娘 ・固有で中盤からしっかり前を目指せる ∟継承した時の効果が控えめなので要注意 ・覚醒/進化スキルの性能は控えめ |
みんなの評価
ゴールドシップの初期適性
芝 | ダート | |||
---|---|---|---|---|
バ場 | ||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | |
距離 | ||||
逃げ | 先行 | 差し | 追込 | |
脚質 |
基礎能力と成長率
ゴールドシップの基礎能力
星2 | 82 | 96 | 100 | 77 | 70 |
---|---|---|---|---|---|
星5 | 106 | 124 | 129 | 99 | 92 |
ゴールドシップの成長率
+0% | +20% | +10% | +0% | +0% |
固有二つ名(称号)の取得方法
破天荒 |
---|
皐月賞、菊花賞、宝塚記念を含むGⅠを6勝以上し、ファン数が480000人以上になる |
ゴールドシップのスキル
固有スキル
初期スキル
ノーマル | 追い上げ レース終盤で追い抜くと速度がわずかに上がる<長距離> |
---|---|
ノーマル | お見通し 左右に移動すると状況を把握して視野がわずかに広くなる<作戦・追込> |
ノーマル | ウマ好み 近くにウマ娘がたくさんいると速度がわずかに上がる |
覚醒スキル
ノーマル | 下校の楽しみ (覚醒Lv2) 下り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・追込> |
---|---|
レア | 視界良好!異常なし! (覚醒Lv3) 左右に移動すると状況を把握して視野が少し広くなる<作戦・追込> |
ノーマル | 後方待機 (覚醒Lv4) レース中盤に最後方付近にいるとわずかに疲れにくくなる<作戦・追込> |
レア | 下校後のスペシャリスト (覚醒Lv5) 下り坂で疲れにくくなる<作戦・追込> |
進化スキル
視界良好!異常なし!564アイズで視界クッキリ! |
---|
左右に移動すると視野が少し広くなり持久力をわずかに回復する<作戦・追込> |
育成イベント「いざ、真剣勝負!」でゴールドシップがナカヤマフェスタに勝利する 持久力が回復するスキルを2個以上所持する |
スタミナが600以上になる |
下校後のスペシャリストエクストリーム下校術 |
---|
下り坂で持久力を回復し速度がわずかに上がる<追込> |
育成イベント「気まぐれオトメのゴルシちゃん☆」で制限されたトレーニングを1回以上行う 追込のスキルを2個以上所持する |
長距離のG1を2勝以上する |
育成ポイントと目標一覧
育成ポイント
スピード/スタミナ/パワーを重視
ゴルシはスピード/スタミナ/パワーの3ステータスを重視して育成したい。画像は競技場の長距離運用を見据えているため均等に上げているが、URA優勝目的であればスタミナは600程度でも問題ない。
前半発動する速度系は避けよう
ゴルシの固有虹スキルは、レース中間地点で真ん中より後ろにいないと発動しない。序盤に発動する可能性があるスピードアップ系スキルやスタートダッシュを良くするスキルは、固有発動の妨げになる可能性があるので取得を避けよう。
▲固有レアスキルの「視界良好!異常なし!」が優秀なので、覚醒Lv.3まで解放できると○。
ゴルシの気まぐれに要注意
一定確率で、ゴールドシップの好きなトレーニング以外行えなくなるトレーニング制限が発動する。どのタイミングでもお構いなしに発動するので、余裕を持って育成しておきたい。
詳しい育成方法はこちらURAファイナルズの目標一覧
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
---|---|
目標2 | ホープフルSで5着以内 時期:ジュニア級12月後半 ファン:1000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標3 | 皐月賞で5着以内 時期:クラシック級4月前半 ファン:4500人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標4 | 菊花賞で3着以内 時期:クラシック級10月後半 ファン:7500人以上 G1 / 京都 / 芝 / 3000m(長距離) / 右外 |
目標5 | 有馬記念で3着以内 時期:クラシック級12月後半 ファン:25000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
目標6 | 天皇賞(春)で3着以内 時期:シニア級4月後半 ファン:20000人以上 G1 / 京都 / 芝 / 3200m(長距離) / 右外 |
目標7 | 宝塚記念で1着 時期:シニア級6月後半 ファン:20000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 2200m(中距離) / 右内 |
目標8 | 天皇賞(秋)で1着 時期:シニア級10月後半 ファン:20000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2000m(中距離) / 左 |
目標9 | 有馬記念で1着 時期:シニア級12月後半 ファン:25000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
選択肢から結果を逆引き 0/0 00:00
キャラ/サポを登録しとくと、タップでイベント一覧が出ます
発生イベントと選択肢一覧
※シナリオNPCの対象キャラ
URA,グラライ,グラマス...秋川理事長 アオハル...乙名史記者
通常イベント(選択肢あり)
いざ、真剣勝負!
いや、代わりに俺がやろう | 体力+10 |
---|---|
頑張れ……! | 成功時:スキルPt+60 『非根幹距離〇』のヒントLv+1 失敗時:スキルPt+15 『なまけ癖』になる |
翌日揃ってしわがれ声
ドリンクで回復しよう! | スタミナ+10 賢さ+10 |
---|---|
あの鍛錬の日々を思い出せ! | やる気アップ 根性+15 |
落としたものは?
鋼鉄製の食品サンプルです | 体力-10 パワー+20 |
---|---|
7G対応のメチャ速スマホです | スピード+10 |
ペア割常習犯
『うっちゃれ、えびすこ』 | 根性+10 |
---|---|
『JAM・奇跡の弾倉』 | スタミナ+10 |
えっアタシのバイト…やばすぎ?
肉体労働! | スタミナ+10 スキルPt+15 |
---|---|
焼きそば調理! | 『阪神レース場◯』のヒントLv+1 |
食べすぎ御免!
オススメ1品だけで充分! | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
合点! | 成功時: 体力+30 スキルPt+10 失敗時: 体力+30 スキルPt+10 スピード-5 パワー+5 『太り気味』になる |
追加の自主トレ
流行に後れるわけにはいかないな | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 シナリオに応じたNPCの絆ゲージ+5 URA 秋川理事長 アオハル 乙名史記者 |
---|---|
いや、今の流行はCD(クールダウン)だ! | 体力+5 |
新年の抱負
長距離を走れる力を付けよう! | スタミナ+25 |
---|---|
これから一緒に考えよう | 体力+20 |
ドームツアーやろうぜ! | スキルPt+20 |
初詣
食べて魅力を再確認しよう | 体力+30 |
---|---|
調理テクを身につけよう | 5種ステータスを+8 |
斬新なアレンジを考えよう | スキルPt+35 |
ダンスレッスン
もっと全力でやるべき | パワー+10 |
---|---|
長時間キープしてみるべき | 根性+10 |
夏合宿(2年目)にて
一緒にスイカ割りするとか | パワー+10 |
---|---|
一緒に遠泳するとか | 根性+10 |
夏合宿(3年目)終了
合宿中に割ったスイカの数 | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|---|
合宿中に拾ったセミの抜け殻の数 | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
宝塚記念の後に・キーワード②
めっちゃすごい | 5種ステータスを+3 やる気アップ スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
歴史に名を刻むレベルですごい | 5種ステータスを+3 やる気アップ スキルPt+45 『愛嬌◯』になるor『ゲート難』を取得 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
お大事に!
ダメージ個所の修復が先(夏合宿中:きっちり休ませる) | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
---|---|
今すぐプログラムをアップグレードしよう!(夏合宿中:頑張らせる) | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 ランダムで『練習下手』になる 『練習上手◯』になる |
無茶は厳禁!
大丈夫、俺がついてる(夏合宿中:とにかく労わる) | 体力+10 やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 ランダムで『練習ベタ』になる |
---|---|
気合いで痛みを吹っ飛ばそう!(夏合宿中:厳しくいく!) | やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 『練習ベタ』になる 体力+10 『練習上手◯』になる |
勝負服イベント
ゴルシの!いきなり過去編!
その時のスープを再現してみたら? | スタミナ+10 賢さ+10 ランダムで『切れ者』になる |
---|---|
その時の場所に行ってみたら? | スピード+20 ランダムで『切れ者』になる |
主人公の赤!
赤にも色々あるってことだ | 賢さ+20 |
---|---|
自分の信念を貫くんだ! | 根性+20 |
ゴルシ流デート
飲み物でも買ってくるよ | スタミナ+20 |
---|---|
延長戦だ!勝つまでやるッ! | パワー+20 |
お出かけイベント
左にホクロはないらしい
見つかった方がその子のためだ | スタミナ+10 |
---|---|
『木を隠すならば森の中』……! | スピード+10 |
約15億年前からコンニチハ
ケーッケッケ!全員食ってやる! | 根性+10 |
---|---|
フッ、再び未来の世界に逃げるのみ! | 賢さ+10 |
ちょっと寄りたいステキな場所
大人しく歩いて帰る | スタミナ+10 |
---|---|
バスを乗り継いで帰ろうと説得する | 5種ステータスからランダムに1種を+10 |
夜の公園で遊ぼう
ひと晩中見張る | 根性+10 |
---|---|
楽しい踊りを踊る | スピード+10 |
そして、少女は
あの子の作品、楽しみだな | スピード+10 |
---|---|
またこの公園で会えるかな | 根性+10 |
俺も何か創ってみたくなったよ | パワー+10 |
通常イベント(選択肢なし)
ガチバトル編
選択肢なし | 根性+5 |
---|
気まぐれオトメのゴルシちゃん☆
選択肢なし | 体力+20 やる気アップ 次ターン、ランダムに4つのトレーニングが行えなくなる |
---|
母は神より強し編
選択肢なし | パワー+5 |
---|
名探偵ゴルシ?
選択肢なし | やる気2段階アップ 5種ステータスを+5 スキルPt+30 ランダムで『切れ者』になる |
---|
あんし~ん
選択肢なし | 賢さ+5 やる気ダウン |
---|
目指せパリコレ編
選択肢なし | スタミナ+5 |
---|
目指せ社会人編
選択肢なし | 根性+5 |
---|
ゴルシ、空へ…?
選択肢なし | 体力+15 根性-5 ランダムでやる気ダウンまたは『なまけ癖』になる |
---|
ゴルシ危うし!?
選択肢なし | やる気ダウン |
---|
ゴールドシップ登場!
選択肢なし | スキルPt+120 |
---|
頭痛で憂鬱
選択肢なし | 賢さ-5 やる気ダウン |
---|
不在の理由は……
選択肢なし | 体力+10 やる気ダウン シナリオNPCの絆ゲージ-5 |
---|
名指導
選択肢なし | スタミナ+10 ランダムで『練習上手◯』取得 |
---|
新たな旅の始まりへ!
選択肢なし | 5種ステータスを+5 スキルPt+20 |
---|
学園防衛隊?
選択肢なし | 体力-10 やる気ダウン |
---|
エデンへと至る道
選択肢なし | スタミナ+10 |
---|
ゴルシ七不思議(未定)
選択肢なし | やる気ダウン スピード-5 |
---|
レース後イベント
デビュー戦の後に
1位(迷走) | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下(迷走) | 5種ステータスからランダムに3種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
ホープフルSの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(エデンへの道) | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
皐月賞の後に
1位(4月の仇) | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下(迷走) | 5種ステータスからランダムに3種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
菊花賞の後に
1位(エデンへ至るヒント) | 5種ステータスを+3 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
有馬記念の後に
1位(キーワードを集めよ) | 5種ステータスを+3 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
天皇賞(春)の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 ランダムで『追い上げ』のヒントLv+1 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位(キーワード①) | 5種ステータスを+1 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
宝塚記念の後に
1位(キーワード②) | 5種ステータスを+3 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
天皇賞(秋)の後に
1位(キーワード③) | 5種ステータスを+3 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
レース勝利!(1着)
最高だった! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
さらに上を目指そう! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(2~5着)
今日も十分よかった! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
負けてらんねーよ! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(6着以下)
次はきっとうまくいく! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
ヘコんでてもしょうがない! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
共通イベント
あんし〜ん笹針師、参☆上
強いウマ娘になれる秘孔を狙う | 成功時:5種ステータス+20 失敗時:やる気ダウン 全ステータス-15 『夜ふかし気味』になる |
---|---|
レースで勝てる秘孔を狙う | 成功時:『コーナー回復◯』取得 『直線回復』取得 失敗時:体力-20 やる気ダウン |
元気で健康になれる秘孔を狙う | 成功時:体力の最大値+12 体力+40 バッドコンディションが治る 失敗時:体力-20 やる気ダウン 『練習ベタ』になる |
魅力アップの秘孔を狙う | 成功時:体力+20 やる気アップ 『愛嬌◯』になる 失敗時:体力-10 やる気ダウン |
不安なのでやめておく | 体力+10 |
福引チャンス!
特賞(温泉旅行券) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータス+10 |
---|---|
1等(特上にんじんハンバーグ) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータスを+10 |
2等(にんじん山盛り) | 体力+20 やる気アップ 5種ステータスを+5 |
3等(にんじん1本) | 体力+20 |
はずれ | やる気ダウン |
バレンタイン
ファン数不足 | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数6万人以上(一部4万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
ファンレター
選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
---|
ファン感謝祭
ファン数不足 | 体力-5 スキルPt+25 |
---|---|
ファン数7万人以上(一部6万人) | やる気アップ ウマ娘固有スキルLv+1 |
クリスマス
選択肢なし | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数12万人以上(一部8万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
夏合宿(2年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
夏合宿(3年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
今度こそ!
選択肢なし | やる気アップ |
---|
今度こそ負けない!
上選択肢 | やる気アップ スキルPt+10 |
---|---|
下選択肢 | スキルPt+10 『伏兵◯』のヒントLv+1 ランダムでマイナススキルを獲得 |
With
目標はゴールドシップ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『決死の覚悟』もしくは『ありったけ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
---|---|
目標はエルコンドルパサー | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『アガッてきた!』もしくは『ペースアップ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はシリウスシンボリ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『光芒一閃』もしくは『中距離直線◯』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はナカヤマフェスタ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『博打うち』もしくは『あやしげな作戦』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はマンハッタンカフェ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『内的体験』もしくは『内弁慶』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はサトノダイヤモンド | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『注目の踊り子』もしくは『ポジションセンス』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
ゴールドシップの隠しイベント
宝塚記念の後に・キーワード②
条件 |
---|
発生時期:シニア6月後半 発生条件:クラシック級とシニア級で宝塚記念に勝利 |
効果 |
選択肢上: 5種ステータスを+3、やる気アップ、スキルPt+45 (※レースボーナスの対象となるイベント) 選択肢下: 5種ステータスを+3、やる気アップ、スキルPt+45 ランダムで『愛嬌◯』or『ゲート難』を獲得 (※レースボーナスの対象となるイベント) |
ゴールドシップみんなの育成論
みんなの育成論トップはこちら育成ウマ娘の関連記事一覧
キャラランキング関連
最強キャラ(ウマ娘) | 最強サポートカード |
ログインするともっとみられますコメントできます