ウマ娘におけるファインモーション(花嫁)(花嫁/ウエディング衣装/星3)の評価を掲載。イベント選択肢や適性も掲載しているので、ファインモーション(花嫁)を育成する際の参考にどうぞ。
育成ウマ娘の評価一覧はこちらファインモーション(花嫁)の評価
ファインモーション(花嫁)の評価
初期レア | 星3 |
---|---|
名称 | Titania |
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
固有二つ名 | 気ままなお姫様 |
おすすめ距離 | マイル、中距離 |
おすすめ脚質 | 先行 |
簡易評価・おすすめポイント |
---|
・マイル向きの先行ウマ娘 ∟固有も基本的にはマイルで輝く ・覚醒/進化スキルが優秀 ∟加速と速度の両方が揃うので育てやすい ∟新進化先『理想へ向かう覚悟』が強力 |
みんなの評価
ファインモーション(花嫁)の初期適性
芝 | ダート | |||
---|---|---|---|---|
バ場 | ||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | |
距離 | ||||
逃げ | 先行 | 差し | 追込 | |
脚質 |
基礎能力と成長率
ファインモーション(花嫁)の基礎能力
星3 | 89 | 78 | 89 | 94 | 100 |
---|---|---|---|---|---|
星5 | 109 | 96 | 109 | 115 | 121 |
ファインモーション(花嫁)の成長率
+0% | +0% | +0% | +10% | +20% |
固有二つ名(称号)の取得方法
気ままなお姫様 |
---|
無敗かつ1番人気で秋華賞、エリザベス女王杯、有馬記念(クラシック級)を勝利し、そのうち秋華賞は3 1/2バ身差以上で勝利する |
ファインモーション(花嫁)のスキル
固有スキル
固有 | Best day ever 終盤の最終コーナー以降に好位置にいると速度が上がるゴールまで遠い場合最高の走りでさらに加速力がちょっと上がる |
---|
初期スキル
ノーマル | 良バ場◯ 「良」のバ場状態が少し得意になる |
---|---|
ノーマル | ギアシフト レース中盤に前の方にいると速度がわずかに上がる<マイル> |
ノーマル | 真っ向勝負 レース終盤始めの方で前方にいると加速力がわずかに上がる<作戦・先行> |
覚醒スキル
ノーマル | マイルコーナー◯ (覚醒Lv2) コーナーで速度がわずかに上がる<マイル> |
---|---|
レア | ギアチェンジ (覚醒Lv3) レース中盤に前の方にいると速度が上がる<マイル> |
ノーマル | 秋ウマ娘◯ (覚醒Lv4) 秋のレースが少し得意になる |
レア | 鍔迫り合い (覚醒Lv5) レース終盤始めの方で前方にいると加速力が上がる<作戦・先行> |
進化スキル
鍔迫り合いモリガンの矛戟 |
---|
レース終盤始めの方前方にいると加速力が上がり、さらに視野がわずかに広くなる<作戦・先行> |
育成イベント「MoreFun!」で制限されたトレーニングを1回以上行う G1を2勝以上する |
加速力が上がるスキルを2個以上所持する |
鍔迫り合い理想へ向かう覚悟 |
---|
レース終盤始めの方で前方にいると加速力が上がる、その後残り300mを切っているとき速度がわずかに上がる<作戦・先行> |
先行スキルを2個以上所持する 根性が600以上になる |
速度が上がるスキルを3個以上所持する |
育成ポイントと目標一覧
育成ポイント
マイル/先行運用がおすすめ
ファインモーション(花嫁)はマイル/先行運用が最もおすすめ。固有スキルの追加効果がマイルと相性良く、覚醒スキルもマイル/先行用となっている。
最終目標は4つから選択
クライマックスシナリオは対象外となるが、ファインモーションは最終目標を選ぶことができ、選んだレースに応じて異なるヒントを獲得できる。
Point! | 有馬記念のみ2つヒントを獲得できますが、狙う場合は長距離の初期適性がCなので、最低でもBまでは上げておきましょう。 |
---|
レース | 獲得ヒント/詳細 |
---|---|
天皇賞秋 シニア10月後半/中距離 | テンポアップのヒントLv+2 |
エリザベス女王杯 シニア11月前半/中距離 | 直滑降のヒントLv+2 |
マイルCS シニア11月後半/マイル | 上昇気流のヒントLv+2 |
有馬記念 シニア12月後半/長距離 | 真っ向勝負のヒントLv+2 好位追走のヒントLv+2 |
URAファイナルズの目標一覧
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
---|---|
目標2 | ファンを3000人集める 時期:ジュニア級12月後半 ファン:3000人以上 |
目標3 | 桜花賞で5着以内 時期:クラシック級4月前半 ファン:4500人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 1600m(マイル) / 右外 |
目標4 | オークスで5着以内 時期:クラシック級5月後半 ファン:6000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
目標5 | 秋華賞で3着以内 時期:クラシック級10月後半 ファン:7500人以上 G1 / 京都 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標6 | エリザベス女王杯で3着以内 時期:クラシック級11月前半 ファン:10000人以上 G1 / 京都 / 芝 / 2200m(中距離) / 右外 |
目標7 | 大阪杯で3着以内 時期:シニア級3月後半 ファン:20000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標8 | 宝塚記念で3着以内 時期:シニア級6月後半 ファン:20000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 2200m(中距離) / 右内 |
目標9 | 札幌記念で3着以内 時期:シニア級8月後半 ファン:2000人以上 G2 / 札幌 / 芝 / 2000m(中距離) / 右 |
目標10 | イベント内で目標レースが決定 シニア級8月後半に以下から選択 ・天皇賞秋(中距離) ・エリザベス女王杯(中距離) ・マイルCS(マイル) ・有馬記念(長距離) |
選択肢から結果を逆引き 0/0 00:00
キャラ/サポを登録しとくと、タップでイベント一覧が出ます
発生イベントと選択肢一覧
※シナリオNPCの対象キャラ
URA,グラライ,グラマス...秋川理事長 アオハル...乙名史記者
通常イベント(選択肢あり)
新年の抱負
先着10名限定福袋 | スピード+25 |
---|---|
よりどりパン詰め合わせ福袋 | 体力+20 |
おもちゃ福袋 | スキルPt+20 |
初詣
お正月お料理堪能コース | 体力+30 |
---|---|
成長祈願!詣でまくりコース | 5種ステータスを+8 |
飛び道具!?滝行コース | スキルPt+35 |
夏合宿(2年目)にて
ここは"力"で…… | パワー+10 |
---|---|
愚直に説得! | 根性+10 |
Who Will Escort Me?
『天皇賞(秋)』 | スピード+10 最終目標が天皇賞(秋)になる |
---|---|
『エリザベス女王杯』 | 賢さ+10 最終目標がエリザベス女王杯になる |
『マイルCS』 | 根性+10 最終目標がマイルCSになる |
『有馬記念』 | スタミナ+10 最終目標が有馬記念になる |
ダンスレッスン
踊りを見られる日が楽しみだよ | パワー+10 |
---|---|
ファインらしさも取り入れてみたら? | 賢さ+10 |
殿下の華麗なるたしなみ
力強さに圧倒されて…… | パワー+10 |
---|---|
学びが多い会だなぁと思って | 賢さ+10 |
殿下と刺激的なお茶会
さすがの切り替えスピード……! | スピード+5 根性+5 |
---|---|
スタミナが続く限り、楽しもう! | スタミナ+5 パワー+5 |
遠くの地より花は来りて
2人で作った料理とか? | スタミナ+10 スキルPt+15 |
---|---|
未来のレースの挑戦状を封入する | 『先行コーナー◯』のヒントLv+1 |
Love Ramen
チャーシュー麺 | 成功時: 体力+30 スキルPt+15 失敗時: 体力+30 スピード-10 スキルPt+5 『太り気味』になる |
---|---|
油そば | スタミナ+20 パワー+10 |
担々麺 | 『ありったけ』のヒントLv+3 |
お大事に!
4、しっかり休む! | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
---|---|
……わかった、練習再開を目指そう | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 ランダムで『練習下手』になる 『練習上手◯』になる |
無茶は厳禁!
それは許可できない | 体力+10 やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 ランダムで『練習ベタ』になる |
---|---|
……無理はしないようにな | やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 『練習ベタ』になる 体力+10 『練習上手◯』になる |
追加の自主トレ
いいよ! | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 シナリオに応じたNPCの絆ゲージ+5 URA 秋川理事長 アオハル 乙名史記者 |
---|---|
無理をさせるわけには…… | 体力+5 |
懐かしのアイルランド料理
レースに支障が出たら送り主も悲しむかも | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
しっかり食べよう! | 成功時: 体力+30 スキルPt+10 失敗時: 体力+30 スキルPt+10 スピード-5 パワー+5 『太り気味』になる |
勝負服イベント
妖精の住まう森?
選択肢なし | 成功時: 体力+10 賢さ+10 『マイル直線◯』のヒントLv+3 失敗時:体力+5 『マイル直線◯』のヒントLv+1 |
---|
『この謎、解けるかな♪』
本当に仲良しなんだな | 『抜け出し準備』のヒントLv+2 |
---|---|
次はシャカールに勝とう! | パワー+15 |
離れていても
選択肢なし | パターン1: スピード+20 スキルPt+15 ランダムで『切れ者』になる パターン2: スピード+5 スキルPt+10 ランダムで『切れ者』になる |
---|
お出かけイベント
こういうの、ロマンでしょう?
おみそれしました! | 賢さ+10 |
---|---|
ちょっと反則技な気も…… | パワー+10 |
異国の地ならなんでも
気を使わせているような…… | 根性+10 |
---|---|
そう……かな!? | スピード+10 |
大儀であります
こちらこそ! | スタミナ+10 |
---|---|
仰せのままに | 賢さ+10 |
よ、よし……もっと頑張る……! | パワー+10 |
殿下がバザーにやってきた!
バザーは楽しめた? | 賢さ+10 |
---|---|
頼もしい護衛だったな | パワー+10 |
殿下、推し文化に触れる
ファインだって誰かの推しだよ | スピード+10 |
---|---|
ファインには推しはいる? | 根性+10 |
通常イベント(選択肢なし)
ファインモーション登場!
選択肢なし | スキルPt+120 |
---|
目標達成の後に
選択肢なし | 5種ステータスを+3 スキルPt+20 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
Fork in the Road
選択肢なし | 効果なし |
---|
This Is Who I Am
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
My Dear...
選択肢なし | 効果なし |
---|
Something Special
選択肢なし | スタミナ+5 |
---|
Fellow Students
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
Destiny
選択肢なし | 根性+5 |
---|
Such Sweet Sorrow...
選択肢なし | 効果なし |
---|
Rain or Shine, I'm Fine!
選択肢なし | 5種ステータスを+5 スキルPt+20 |
---|
名指導
選択肢なし | 賢さ+10 ランダムで『練習上手◯』になる |
---|
心のメモリーに残っても……
選択肢なし | やる気ダウン |
---|
抜けない習慣
選択肢なし | 体力-10 やる気ダウン |
---|
進言せねば
選択肢なし | やる気ダウン スタミナ-5 |
---|
More Fun!
選択肢なし | 体力+15 ランダムで1種類のステータス+10 ランダムで4種類のトレーニングが行えなくなる |
---|
高貴なるピンチヒッター!
選択肢なし | やる気2段階アップ 5種ステータスを+5 スキルPt+30 ランダムで『切れ者』になる |
---|
まずはじっくりお話を……♪
選択肢なし | 体力+15 根性-5 ランダムでやる気ダウンまたは『なまけ癖』になる |
---|
レース後イベント
デビュー戦の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに3種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
桜花賞の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
オークスの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
秋華賞の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 『ペースアップ』のヒントLv+1 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
エリザベス女王杯の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
大阪杯の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
宝塚記念の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
札幌記念の後に
1位 | 作戦追込以外で勝利: 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 追込で勝利: 5種ステータスを+3~8 スキルPt+35 『後方待機』のヒントLv+1 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
天皇賞(秋)の後に(目標選択時)
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 『テンポアップ』のヒントLv+2 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
エリザベス女王杯の後に(目標選択時)
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 『直滑降』のヒントLv+2 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
マイルCSの後に(目標選択時)
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 『上昇気流』のヒントLv+2 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
有馬記念の後に(目標選択時)
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 『好位追走』『真っ向勝負』のヒントLv+2 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
有馬記念の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 『好位追走』のヒントLv+2 |
---|
レース勝利!(1着)
また1つ素敵な思い出が増えたな! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
次も期待してるぞ | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(2~5着)
トレーニングの成果は出ていたぞ! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
まだまだ改善点が多い | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(6着以下)
確かに……! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
じゃあビシバシ鍛えないとな | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
共通イベント
あんし〜ん笹針師、参☆上
強いウマ娘になれる秘孔を狙う | 成功時:5種ステータス+20 失敗時:やる気ダウン 全ステータス-15 『夜ふかし気味』になる |
---|---|
レースで勝てる秘孔を狙う | 成功時:『コーナー回復◯』取得 『直線回復』取得 失敗時:体力-20 やる気ダウン |
元気で健康になれる秘孔を狙う | 成功時:体力の最大値+12 体力+40 バッドコンディションが治る 失敗時:体力-20 やる気ダウン 『練習ベタ』になる |
魅力アップの秘孔を狙う | 成功時:体力+20 やる気アップ 『愛嬌◯』になる 失敗時:体力-10 やる気ダウン |
不安なのでやめておく | 体力+10 |
福引チャンス!
特賞(温泉旅行券) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータス+10 |
---|---|
1等(特上にんじんハンバーグ) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータスを+10 |
2等(にんじん山盛り) | 体力+20 やる気アップ 5種ステータスを+5 |
3等(にんじん1本) | 体力+20 |
はずれ | やる気ダウン |
バレンタイン
ファン数不足 | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数6万人以上(一部4万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
ファンレター
選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
---|
ファン感謝祭
ファン数不足 | 体力-5 スキルPt+25 |
---|---|
ファン数7万人以上(一部6万人) | やる気アップ ウマ娘固有スキルLv+1 |
クリスマス
選択肢なし | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数12万人以上(一部8万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
夏合宿(2年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
夏合宿(3年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
今度こそ!
選択肢なし | やる気アップ |
---|
今度こそ負けない!
上選択肢 | やる気アップ スキルPt+10 |
---|---|
下選択肢 | スキルPt+10 『伏兵◯』のヒントLv+1 ランダムでマイナススキルを獲得 |
With
目標はゴールドシップ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『決死の覚悟』もしくは『ありったけ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
---|---|
目標はエルコンドルパサー | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『アガッてきた!』もしくは『ペースアップ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はシリウスシンボリ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『光芒一閃』もしくは『中距離直線◯』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はナカヤマフェスタ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『博打うち』もしくは『あやしげな作戦』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はマンハッタンカフェ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『内的体験』もしくは『内弁慶』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はサトノダイヤモンド | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『注目の踊り子』もしくは『ポジションセンス』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
ファインモーション(花嫁)みんなの育成論
みんなの育成論トップはこちら育成ウマ娘の関連記事一覧
キャラランキング関連
最強キャラ(ウマ娘) | 最強サポートカード |
ログインするともっとみられますコメントできます