ウマ娘におけるセイウンスカイ(ダンス衣装)(ダンス衣装/ダンスウンス/星3)の評価を掲載。イベント選択肢や適性も掲載しているので、セイウンスカイ(ダンス衣装)を育成する際の参考にどうぞ。
育成ウマ娘の評価一覧はこちらセイウンスカイ(ダンス衣装)の評価
セイウンスカイ(ダンス衣装)の評価
初期レア | 星3 |
---|---|
名称 | ソワレ・ド・シャトン |
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
固有二つ名 | トリックスター |
おすすめ距離 | 中距離、長距離 |
おすすめ脚質 | 逃げ |
簡易評価・おすすめポイント |
---|
・長距離で優秀な逃げウマ娘 ∟長距離なら様々なコースで強力な固有 ・覚醒/進化スキルは逃げに特化している ∟進化すると回復が追加されるので長距離で特に優秀 ・成長率はスピ8/パワ8/根性14 ・長距離逃げウマ娘の継承固有としても強力 |
みんなの評価
セイウンスカイ(ダンス衣装)の初期適性
芝 | ダート | |||
---|---|---|---|---|
バ場 | ||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | |
距離 | ||||
逃げ | 先行 | 差し | 追込 | |
脚質 |
基礎能力と成長率
セイウンスカイ(ダンス衣装)の基礎能力
星3 | 101 | 89 | 84 | 88 | 88 |
---|---|---|---|---|---|
星5 | 123 | 109 | 103 | 108 | 107 |
セイウンスカイ(ダンス衣装)の成長率
+8% | +0% | +8% | +14% | +0% |
固有二つ名(称号)の取得方法
トリックスター |
---|
皐月賞、菊花賞、有馬記念(クラシック級)、天皇賞(春)を作戦「逃げ」で勝利し、うち菊花賞はスタート200m地点からゴールまで1番手のままで勝利する。 |
セイウンスカイ(ダンス衣装)のスキル
固有スキル
固有 | Do Ya Breakin! 終盤の直線で前の方にいると意気揚々と速度を上げる、そこが向正面の場合さらに加速力をわずかに上げる |
---|
初期スキル
覚醒スキル
ノーマル | 先頭プライド (覚醒Lv2) レース序盤または中盤に追い抜かれるか競り合ったとき速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> |
---|---|
レア | 脱出術 (覚醒Lv3) レース中盤に前方にいると速度が上がる<作戦・逃げ> |
ノーマル | 先駆け (覚醒Lv4) スタート時に加速力がわずかに上がる<作戦・逃げ> |
レア | トップランナー (覚醒Lv5) レース序盤または中盤に追い抜かれるか競り合ったとき速度が上がる<作戦・逃げ> |
進化スキル
脱出術サプライズ大成功~☆ |
---|
レース中盤に前方にいると速度がすごく上がる<作戦・逃げ> |
逃げのスキルを4個以上所持する 速度が上がるスキルを5個以上所持する |
トップランナーレコードランナー |
---|
レース序盤か中盤に追い抜かれるか競り合いをすると速度が上がり持久力をわずかに回復する<作戦・逃げ> |
スピードが800以上になる 根性が600以上になる |
中距離のスキルを2個以上所持する 長距離のスキルを2個以上所持する |
育成ポイントと目標一覧
育成ポイント
通常Verとの比較
キャラ | 適性 | スキル | 成長率 |
---|---|---|---|
通常 | 同じ | 逃げ 長距離 | +10% +20% |
新衣装 | 同じ | 逃げ 中距離 | +8% +8% +14% |
URAファイナルズの目標一覧
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
---|---|
目標2 | ファンを3000人集める 時期:ジュニア級12月後半 ファン:3000人以上 |
目標3 | 皐月賞で5着以内 時期:クラシック級4月前半 ファン:4500人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標4 | 日本ダービーで5着以内 時期:クラシック級5月後半 ファン:6000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
目標5 | 菊花賞で3着以内 時期:クラシック級10月後半 ファン:7500人以上 G1 / 京都 / 芝 / 3000m(長距離) / 右外 |
目標6 | 有馬記念で3着以内 時期:クラシック級12月後半 ファン:25000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
目標7 | 天皇賞(春)で3着以内 時期:シニア級4月後半 ファン:20000人以上 G1 / 京都 / 芝 / 3200m(長距離) / 右外 |
目標8 | 宝塚記念で3着以内 時期:シニア級6月後半 ファン:20000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 2200m(中距離) / 右内 |
目標9 | 天皇賞(秋)で1着 時期:シニア級10月後半 ファン:20000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2000m(中距離) / 左 |
目標10 | 有馬記念で1着 時期:シニア級12月後半 ファン:25000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
選択肢から結果を逆引き 0/0 00:00
キャラ/サポを登録しとくと、タップでイベント一覧が出ます
発生イベントと選択肢一覧
※シナリオNPCの対象キャラ
URA,グラライ,グラマス...秋川理事長 アオハル...乙名史記者
通常イベント(選択肢あり)
追加の自主トレ
併走に付き合ってあげたら? | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 シナリオに応じたNPCの絆ゲージ+5 URA 秋川理事長 アオハル 乙名史記者 |
---|---|
確かに体を労るのも大事 | 体力+5 |
新年の抱負
やっぱりトレーニングで! | スピード+25 |
---|---|
お茶しながら打ち合わせしようか | 体力+20 |
ニシノフラワーとのことを聞かせて | スキルPt+20 |
初詣
スカイが無理せず挑戦できますように | 体力+30 |
---|---|
スカイが大活躍できますように | 5種ステータスを+8 |
スカイがレースを楽しめますように | スキルPt+35 |
夏合宿(2年目)にて
淀の坂を攻略トレ | パワー+10 |
---|---|
最後に逃げ切る粘り強さトレ | 根性+10 |
セイちゃん脱出作戦
相手を引っかけてみるか…… | スピード+10 スキルPt+15 |
---|---|
逃げを使っていこう | 『差しけん制』のヒントLv+1 |
ダンスレッスン
もしかして本気でやってる? | 根性+10 |
---|---|
あと少し頑張れば勝てる! | スタミナ+10 |
検証〜ネコ語は実在するのか?
セイウンスカイの本気も見たい | スタミナ+10 |
---|---|
まずは基本を教えてあげたら | 賢さ+10 |
闇の仕事?
セイウンスカイの後を追う | スピード+10 |
---|---|
現場を押さえて強行突入! | パワー+10 |
晴天の攻防
無理やりにでも連れていく | 成功時 スピード+25 失敗時 スピード+5 やる気ダウン |
---|---|
満足するまで休ませる | 成功時 体力+20 『深呼吸』のヒントLv+1 失敗時 体力+10 ランダムで『なまけ癖』になる |
そこそこ休んでからトレーニングする | 体力+5 スピード+5 |
お大事に!
しばらくは安静にしよう! | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
---|---|
大丈夫そうなら、続ける? | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 ランダムで『練習下手』になる 『練習上手◯』になる |
無茶は厳禁!
とても心配だ | 体力+10 やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 ランダムで『練習ベタ』になる |
---|---|
復帰プランを練るよ! | やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 『練習ベタ』になる 体力+10 『練習上手◯』になる |
外でもくつろぎ上手?
食べ過ぎに注意! | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
止まらなくなるよね | 成功時: 体力+30 スキルPt+10 失敗時: 体力+30 スキルPt+10 スピード-5 パワー+5 『太り気味』になる |
勝負服イベント
『リーニュ・ドロワット』の前に
君らしい衣装だと思う | 体力+30 |
---|---|
気品があって素敵だな | 賢さ+10 |
思い出には花を添えて
選択肢なし | 勝負服イベ「『リーニュ・ドロワット』の前に」の選択肢で効果が変化 パターン1: スタミナ+15 スキルPt+30 『右回り◯』のヒントLv+3 パターン2: 『右回り◯』のヒントLv+1 |
---|
みんなには、一応秘密で
体を支えるから手を伸ばして! | スタミナ+15 ランダムで『切れ者』になる |
---|---|
急いで1階へ降りよう! | 『急ぎ足』のヒントLv+2 ランダムで『注目株』になる |
お出かけイベント
ネコの名人
ずいぶん好かれてるんだな | 賢さ+10 |
---|---|
……俺も触っていいか? | スピード+10 |
ネコとの散歩
上には上があるな…… | スタミナ+10 |
---|---|
シロは大丈夫かな? | 根性+10 |
ネコとの別れ
2度と会えないわけじゃない | 賢さ+10 |
---|---|
シロが聞いてくれてよかったな | スタミナ+10 |
……にゃ〜! | パワー+10 |
お昼寝マイスター
これ以上寝ちゃダメだ! | スタミナ+10 |
---|---|
俺が代わりに試す! | 賢さ+10 |
曇りのち……
よかったよかった | 根性+10 |
---|---|
その誘惑の犯人は…… | スピード+10 |
通常イベント(選択肢なし)
名指導
選択肢なし | パワー+10 ランダムで「練習上手◯」になる |
---|
セイウンスカイ登場!
選択肢なし | スキルPt+120 |
---|
最強世代
選択肢なし | スタミナ+5 |
---|
蛇の道に潜むは
選択肢なし | パワー+5 |
---|
釣果ゼロ
選択肢なし | 効果なし |
---|
釣果ゼロ、+1
選択肢なし | 根性+5 |
---|
釣果アリ
選択肢なし | スピード: スピード+10 『逃げ直線◯』のヒントLv+1 スタミナ: スタミナ+10 『ふり絞り』のヒントLv+1 パワー: パワー+10 『登山家』のヒントLv+1 根性: 根性+10 『食い下がり』のヒントLv+1 賢さ: 賢さ+10 『差しためらい』のヒントLv+1 ※トレーニングLvが一番高いステータスに依存して変化。複数の場合はランダム。 |
---|
やさしい嵐
選択肢なし | 根性+5 |
---|
目標達成の後に・"三強"
選択肢なし | 5種ステータスを+5 スキルPt+20 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
東VS"西"
選択肢なし | 効果なし |
---|
VS"異次元の逃亡者"
選択肢なし | 効果なし |
---|
三冠、釣り上げ!
選択肢なし | やる気アップ スピード+5 パワー+5 『急ぎ足』のヒントLv+2 |
---|
めでたしめでたし……?
選択肢なし | 5種ステータスを+5 スキルPt+20 |
---|
狭いのキライ
選択肢なし | やる気ダウン |
---|
昼寝名人の不覚
選択肢なし | 体力-10 やる気ダウン |
---|
仕掛け、発動せず……
選択肢なし | やる気ダウン スタミナ-5 |
---|
運も知略のうち……?
選択肢なし | やる気2段階アップ 5種ステータスを+5 スキルPt+30 ランダムで『切れ者』になる |
---|
釣り師の名折れ
選択肢なし | 体力+15 根性-5 ランダムでやる気ダウンまたは『なまけ癖』になる |
---|
レース後イベント
デビュー戦の後に
1位(仕掛ける) | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
皐月賞の後に
1位(冠ゲット☆) | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
日本ダービーの後に
1位(私の夢の次は) | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
菊花賞の後に
1位(青空を駆けた雲) | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 『先頭プライド』のヒントLv+1 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
有馬記念の後に
1位(未来のために) | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(未来のために) | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
天皇賞(春)の後に
1位(暗雲、じゃない) | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
宝塚記念の後に
1位(『つまんない』) | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
天皇賞(秋)の後に
1位(もっと、もっと) | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
有馬記念の後に(2回目)
1位(逃げて逃げて逃げた) | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
レース勝利!
見事だった! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
次の作戦も練らないと | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着
悪くない策だった! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
次は度肝を抜いてやろう | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北
悪くない策だった | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
次は絶対にはめてみせよう! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
共通イベント
あんし〜ん笹針師、参☆上
強いウマ娘になれる秘孔を狙う | 成功時:5種ステータス+20 失敗時:やる気ダウン 全ステータス-15 『夜ふかし気味』になる |
---|---|
レースで勝てる秘孔を狙う | 成功時:『コーナー回復◯』取得 『直線回復』取得 失敗時:体力-20 やる気ダウン |
元気で健康になれる秘孔を狙う | 成功時:体力の最大値+12 体力+40 バッドコンディションが治る 失敗時:体力-20 やる気ダウン 『練習ベタ』になる |
魅力アップの秘孔を狙う | 成功時:体力+20 やる気アップ 『愛嬌◯』になる 失敗時:体力-10 やる気ダウン |
不安なのでやめておく | 体力+10 |
福引チャンス!
特賞(温泉旅行券) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータス+10 |
---|---|
1等(特上にんじんハンバーグ) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータスを+10 |
2等(にんじん山盛り) | 体力+20 やる気アップ 5種ステータスを+5 |
3等(にんじん1本) | 体力+20 |
はずれ | やる気ダウン |
バレンタイン
ファン数不足 | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数6万人以上(一部4万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
ファンレター
選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
---|
ファン感謝祭
ファン数不足 | 体力-5 スキルPt+25 |
---|---|
ファン数7万人以上(一部6万人) | やる気アップ ウマ娘固有スキルLv+1 |
クリスマス
選択肢なし | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数12万人以上(一部8万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
夏合宿(2年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
夏合宿(3年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
今度こそ!
選択肢なし | やる気アップ |
---|
今度こそ負けない!
上選択肢 | やる気アップ スキルPt+10 |
---|---|
下選択肢 | スキルPt+10 『伏兵◯』のヒントLv+1 ランダムでマイナススキルを獲得 |
With
目標はゴールドシップ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『決死の覚悟』もしくは『ありったけ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
---|---|
目標はエルコンドルパサー | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『アガッてきた!』もしくは『ペースアップ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はシリウスシンボリ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『光芒一閃』もしくは『中距離直線◯』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はナカヤマフェスタ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『博打うち』もしくは『あやしげな作戦』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はマンハッタンカフェ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『内的体験』もしくは『内弁慶』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はサトノダイヤモンド | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『注目の踊り子』もしくは『ポジションセンス』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
セイウンスカイ(ダンス衣装)みんなの育成論
みんなの育成論トップはこちら育成ウマ娘の関連記事一覧
キャラランキング関連
最強キャラ(ウマ娘) | 最強サポートカード |
ログインするともっとみられますコメントできます