サポートカードレベルの効率的な上げ方と必要アイテム

0


twitter share icon line share icon

【ウマ娘】サポートカードレベルの効率的な上げ方と必要アイテム

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ウマ娘】サポートカードレベルの効率的な上げ方と必要アイテム

ウマ娘のサポートカードの効率的なレベルの上げ方を掲載。ウマ娘のサポートカードのレベルを上げる効果やメリット、効率的なLvの上げ方や必要なアイテムなどについても掲載しているので、レベル上げについて知りたい場合にどうぞ。

目次

効率的なレベルの上げ方

サポート効果獲得が重要

サポートカードのレベルを上げることで、育成を有利に進められる「サポート効果」を獲得できる。そのため、サポート効果を複数発動できるようにレベルを上げよう。

サポート効果例

▲サポート効果の一例。トレーニング効果UPなど様々なサポート効果がある。

バランスよく育てよう

Lv15までのサポート効果獲得を目指す

サポートカードはLvがあがるごとに必要なアイテム数が増加する。必要アイテムのコストが低いLv10~15までの範囲で獲得できるサポート効果を獲得しておくのがおすすめ。獲得Lvの高いサポート効果はアイテムに余裕が出来てから獲得しよう。

Lv30のときの必要コスト

▲Lv30まで上げるとアイテム消費が多い。

Lv15のときの必要コスト

▲Lv15までならコストはLv30の1/5以下で済む。

編成する5枚を育てる

サポートカードのLv上げは、育成を有利に進めるのに非常に重要。1枚のカードを集中的に育てるより、複数のサポート効果を得るために編成するカード5枚分均等にLv上げするのがおすすめ。

サポートカードの評価一覧はこちら

チーム競技場を遊ぶなら以降のLvも上げたい

サポート応援ボーナスを獲得できる

サポート応援ボーナス獲得

サポート応援ボーナスとは、チーム競技場でのスコアにかかるボーナスのこと。サポートカードLv20から5Lv刻みでボーナスを獲得できる。そのため、レベルを上げる場合は5Lv刻みで上げるのがオススメ

チーム競技場について解説はこちら

サポートカードのレベルの上げ方

サポートPtとマニーが必要

SPとマニーが必要

サポートカードのレベルを上げるには、サポートPt(SP)とマニーが必要。レベルを上げるごとに必要となるSPとマニーの量が増加するため、SPとマニーは枯渇しやすくなっている

育成の終了後にも経験値を貰える

サポートカードの経験値

ウマ娘の育成が終了した後の報酬としてもサポートカードの経験値を貰える。獲得できる経験値はあまり多くないが、低レベルのサポートカードのLv上げ手段の一つとなる。

育成の立ち回り解説はこちら

必要アイテムの入手方法

サポートPtとマニーの入手方法はほぼ同じ

現状、サポートPtとマニーの入手方法はほとんど同じ。ショップの種類やミッションの内容が異なるなどはあるが、基本的には同じコンテンツを確認すればOK。

マニーの効率的な稼ぎ方はこちら

マニー/サポートPtの主な入手方法

  • ミッション報酬
  • デイリーレース
  • 育成報酬
  • ショップ
サポートPtの効率的な稼ぎ方はこちら

ミッション報酬

ミッション報酬

デイリーミッションや、期間限定ミッションをクリアすることで入手できる。期間限定ミッションで獲得できる量は多め。デイリーミッションで獲得できる量は少ないが、毎日こまめにこなしておきたい。

育成報酬

育成の獲得報酬

ウマ娘の育成が終了した際の獲得報酬でマニーを獲得できる。育成の結果に応じて獲得できる量が増減する。また、サポートカードの絆ゲージが最大まで溜まっていると、サポートPtにボーナスが追加される。

育成のコツと立ち回りまとめはこちら

デイリーレース

チームランクがEに到達することで解放できるデイリーレースの報酬としても入手できる。デイリーレースは、1日3回挑戦できる。ちなみにジュエルを消費して挑戦回数を回復することが可能。

デイリーレースの種類

▲難易度は3つ。より難しい難易度ほど獲得できるマニーやSPが多い。

ショップ

各ショップにてマニーとサポートPtを購入できる。マニー、サポートPtを購入できるショップは以下の通り。

ショップ名マニーサポートPt
フレンドPt-購入可
サークルPt購入可-
蹄鉄-購入可
クローバー購入可-
限定セール-購入可

レベル上げの効果/メリット

サポート効果が解放される

サポートカードのレベルを上げることで、サポート効果が解放される。ウマ娘の育成を有利に進められる効果が追加されるため、可能な限りサポートカードのレベルを上げてから育成に挑もう。

サポート効果の効果量がアップする

サポート効果の解放だけでなく、既に解放されているサポート効果の効果量の強化も可能。優秀なサポート効果を持つキャラは、可能な範囲でレベルを上げておきたい。

サポート効果UP

▲サポート効果のLvなどが上昇!

上限解放でLv上限がアップ

上限解放lv上げ

新たなサポート効果を獲得できる

ガチャなどで被ったサポートカードを使うことで、上限解放を行える。上限解放をすることで、サポートカードのLv上限が解放され、新たなサポート効果を獲得することができる。

サポートカード上限解放のメリットとやり方

ウマ娘の攻略関連記事

最新情報

4月19日(金)12時~ピックアップ
サウンズオブアースのアイコンサウンズオブアース

人気記事

ランキング記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新コラム記事
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×