ウマ娘におけるアグネスタキオン(星1)の評価を掲載。イベント選択肢や適性も掲載しているので、アグネスタキオンを育成する際の参考にどうぞ。
育成ウマ娘の評価一覧はこちらアグネスタキオンの評価
アグネスタキオンの評価
初期レア | 星1 |
---|---|
名称 | tach-nology |
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
固有二つ名 | 超光速のプリンセス |
おすすめ距離 | 中距離 |
おすすめ脚質 | 先行 |
簡易評価・おすすめポイント |
---|
・中距離/長距離向きの先行ウマ娘 ・一部コースでクリオグリの継承ウマ娘として優秀 ・覚醒スキルの『独占力』が優秀 ∟進化するとデバフが終盤速度スキルに変化する |
みんなの評価
アグネスタキオンの初期適性
芝 | ダート | |||
---|---|---|---|---|
バ場 | ||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | |
距離 | ||||
逃げ | 先行 | 差し | 追込 | |
脚質 |
基礎能力と成長率
アグネスタキオンの基礎能力
星1 | 82 | 76 | 76 | 79 | 87 |
---|---|---|---|---|---|
星5 | 112 | 104 | 104 | 108 | 122 |
アグネスタキオンの成長率
+20% | +0% | +0% | +10% | +0% |
固有二つ名(称号)の取得方法
超光速のプリンセス |
---|
育成ランク[S]以上のウマ娘から想いを継承し、無敗でホープフルステークス、弥生賞、皐月賞を勝利し、基礎能力[スピード]が1200以上になる |
アグネスタキオンのスキル
固有スキル
固有 | introduction:My body レース後半のコーナーで好位置に控えていると持久力が少し回復しさらに少しの間速度をわずかに上げる |
---|---|
固有 | U=ma2 レース後半のコーナーで好位置に控えていると持久力を回復しさらに少しの間速度を上げる |
初期スキル
ノーマル | 根幹距離◯ 根幹距離(400mの倍数)が少し得意になる |
---|---|
ノーマル | 好位追走 レース中盤で前の方にいるとわずかに疲れにくくなる<作戦・先行> |
ノーマル | 束縛 レース終盤に後ろの方にいると前の速度をわずかに下げる<中距離> |
覚醒スキル
ノーマル | 中距離直線◯ (覚醒Lv2) 直線で速度がわずかに上がる<中距離> |
---|---|
レア | 独占力 (覚醒Lv3) レース終盤に後ろの方にいると前の速度を下げる<中距離> |
ノーマル | 中距離コーナー◯ (覚醒Lv4) コーナーで速度がわずかに上がる<中距離> |
レア | レースプランナー (覚醒Lv5) レース中盤で前の方にいると疲れにくくなる<作戦・先行> |
進化スキル
スキル効果一覧はこちら育成ポイントと目標一覧
育成ポイント
基本はスピード/パワーを優先
▲URAを優勝した際のステータス一例。スピードやパワーはB、賢さはC前後でも完走は可能。
スピードを高めにしてスピード/パワー700~800程度確保しておきたい。スタミナは500程度+回復スキルでカバーがおすすめ。
長距離適性を上げて育成しよう
フレンドから長距離+スタミナ因子を持つウマ娘を借りることができれば育成難易度を大幅に下げることが可能。もしそういったフレンドがいない場合は掲示板から探すこともできる。
フレンド募集掲示板はこちらやる気の管理に気をつけよう
アグネスタキオンはやる気が下がる代わりにステータスが上がる固有イベントが存在する。デッキに友人枠を編成してやる気を確保できるようにしたり、やる気アップのイベントを持つサポートを優先して採用しておきたい。
詳しい育成方法はこちらURAファイナルズの目標一覧
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
---|---|
目標2 | 弥生賞で5着以内 時期:クラシック級3月前半 ファン:1750人以上 G2 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標3 | 皐月賞で5着以内 時期:クラシック級4月前半 ファン:4500人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標4 | 日本ダービーで5着以内 時期:クラシック級5月後半 ファン:6000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
目標5 | 菊花賞で3着以内 時期:クラシック級10月後半 ファン:7500人以上 G1 / 京都 / 芝 / 3000m(長距離) / 右外 |
目標6 | 大阪杯で3着以内 時期:シニア級3月後半 ファン:20000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標7 | 宝塚記念で3着以内 時期:シニア級6月後半 ファン:20000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 2200m(中距離) / 右内 |
目標8 | 天皇賞(秋)で1着 時期:シニア級10月後半 ファン:20000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2000m(中距離) / 左 |
目標9 | 有馬記念で1着 時期:シニア級12月後半 ファン:25000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
選択肢から結果を逆引き 0/0 00:00
キャラ/サポを登録しとくと、タップでイベント一覧が出ます
発生イベントと選択肢一覧
※シナリオNPCの対象キャラ
URA,グラライ,グラマス...秋川理事長 アオハル...乙名史記者
通常イベント(選択肢あり)
マイペース・タキオン
我慢して待ってて! | 根性+10 |
---|---|
すぐに用意する! | スピード+5 パワー+5 |
最強の協力者!?
追いかけるんだ! | 体力-20 スタミナ+15 根性+10 |
---|---|
あ、ウマ娘の秘蔵写真集が落ちてる! | 体力+5 賢さ+5 |
お手伝いハンバーガー!
遠慮しておこう | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
折角だし頂けば? | 成功時: 体力+30 スキルPt+10 失敗時: 体力+30 スキルPt+10 スピード-5 パワー+5 『太り気味』になる |
正義の圧?
研究で見返してやろう | 賢さ+10 スキルPt+15 |
---|---|
すごいところを見せてやろう | 『コーナー巧者◯』のヒントLv+1 |
ダンスレッスン
洞察力を上げるとか | スタミナ+10 |
---|---|
動体視力を上げるとか | スピード+10 |
追加の自主トレ
タキオンの好きにさせる | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 シナリオに応じたNPCの絆ゲージ+5 URA 秋川理事長 アオハル 乙名史記者 |
---|---|
止める | 体力+5 |
新年の抱負
戦略を練ろう! | 賢さ+25 |
---|---|
まずはお餅でも食べよう! | 体力+20 |
初詣で願掛けだ! | スキルPt+20 |
初詣
せっかくだからのんびりしよう | 体力+30 |
---|---|
おみくじを引こう! | 5種ステータスを+8 |
帰ってトレーニングだ! | スキルPt+35 |
夏合宿(2年目)にて
筋力トレーニング | パワー+10 |
---|---|
砂浜ランニング | 根性+10 |
お大事に!
その方がいいな(夏合宿中:きっちり休ませる) | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
---|---|
甘えはなし!(夏合宿中:頑張らせる) | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 ランダムで『練習下手』になる 『練習上手◯』になる |
無茶は厳禁!
とにかく安静にしよう(夏合宿中:とにかく労わる) | 体力+10 やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 ランダムで『練習ベタ』になる |
---|---|
手伝うよ(夏合宿中:厳しくいく!) | やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 『練習ベタ』になる 体力+10 『練習上手◯』になる |
勝負服イベント
だだっ子タキオン
代わりに飲むから | スタミナ+10 根性+10 ランダムで『切れ者』になる |
---|---|
(放っておこう…) | 賢さ+20 ランダムで『切れ者』になる |
信念を表すもの
研究を続けるという意思? | スタミナ+20 |
---|---|
可能性を追い続ける決意? | スピード+20 |
データを手に入れろ!
別の方法を考えよう | 賢さ+20 |
---|---|
潔く諦めよう | パワー+20 |
お出かけイベント
肉体改造思いのまま!
止める! | パワー+5 賢さ+5 |
---|---|
座られる前に座る! | スタミナ+10 |
速くなれるお薬依頼?
誤解だって言おう | パワー+5 根性+5 |
---|---|
考え直すように言おう | スピード+5 賢さ+5 |
研究の真意
心配してくれたのか? | 賢さ+10 |
---|---|
少し疲れただけだよ | スピード+10 |
目指す場所に近道はない
ただのサプリとか? | 根性+10 |
---|---|
まさか新薬を…… | 賢さ+10 |
実はお菓子だったり | パワー+10 |
黒い空からの贈り物
礼を言ってみては? | スピード+5 パワー+5 |
---|---|
受け取ってみては? | 根性+10 |
通常イベント(選択肢なし)
噂の微生物
選択肢なし | 大成功: スピード+25 やる気アップ 成功: スピード+25 体力-15 失敗: スピード+25 やる気ダウン |
---|
真夜中のプールで
選択肢なし | ランダムでやる気ダウン 体力-15 パワー+25 |
---|
元気いっぱい脳細胞
選択肢なし | 体力-15 賢さ+25 ランダムでやる気ダウン |
---|
Report『不確定な約束』
選択肢なし | パワー+5 |
---|
人助けから得たもの?
選択肢なし | やる気2段階アップ 5種ステータスを+5 スキルPt+30 ランダムで『切れ者』になる |
---|
Report『透明な視線』
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
Report『志』
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
Report『進路変更』
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
Report『告白』
選択肢なし | パワー+5 |
---|
Report『最後の要素』
選択肢なし | 根性+5 |
---|
アグネスタキオン登場!
選択肢なし | スキルPt+120 |
---|
名指導
選択肢なし | 賢さ+10 ランダムで『練習上手◯』取得 |
---|
ダイエット成功!
選択肢なし | 『太り気味』が解消 |
---|
他者感情による心理的効果について
選択肢なし | 5種ステータスを+5 スキルPt+20 |
---|
コーヒーの罠?
選択肢なし | やる気ダウン |
---|
お説教は手短に
選択肢なし | 体力-10 やる気ダウン |
---|
退屈は苦痛
選択肢なし | やる気ダウン 根性-5 |
---|
研究に夢中!
選択肢なし | 体力+15 やる気ダウン 根性-5 |
---|
レース後イベント
デビュー戦の後に
1位(思惑の外) | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(思惑の外) | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下(思惑の外) | 5種ステータスからランダムに3種を+1 スキルPt+20~30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
弥生賞の後に
1位(時は金なり) | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(時は金なり) | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
皐月賞の後に
1位(暗雲) | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(暗雲) | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
日本ダービーの後に
1位(宙吊り) | 5種ステータス+3 スキルPt+40 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(宙吊り) | 5種ステータス+2 スキルPt+40 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータス+1 スキルPt+40 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
菊花賞の後に
1位(船出) | 5種ステータス+3 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(船出) | 5種ステータス+2 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータス+1 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
大阪杯の後に
1位(自然発生) | 5種ステータス+3 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(自然発生) | 5種ステータス+2 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータス+1 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
宝塚記念の後に
1位(声援の成分) | 5種ステータス+3 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(声援の成分) | 5種ステータス+2 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータス+1 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
天皇賞(秋)の後に
1位(不足物について) | 5種ステータス+3 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
有馬記念の後に
1位(限界の果て) | 5種ステータス+3 スキルPt+50 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
NHKマイルCの後に
1位(宙吊り) | 5種ステータスを+3 スキルPt+40 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+40 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスを+1 スキルPt+40 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
現【うつつ】の三冠ウマ娘
選択肢なし | 5種ステータス+3 『まき直し』のヒントLv+2 |
---|
レース勝利!(1着)
タキオンの努力の結果だ | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
これも研究のためだ | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(2~5着)
でも得たものはあったはずだ | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
次はもっといい結果を目指そう | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(6着以下)
まだまだここからだ! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
弱気になったのか? | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
共通イベント
あんし〜ん笹針師、参☆上
強いウマ娘になれる秘孔を狙う | 成功時:5種ステータス+20 失敗時:やる気ダウン 全ステータス-15 『夜ふかし気味』になる |
---|---|
レースで勝てる秘孔を狙う | 成功時:『コーナー回復◯』取得 『直線回復』取得 失敗時:体力-20 やる気ダウン |
元気で健康になれる秘孔を狙う | 成功時:体力の最大値+12 体力+40 バッドコンディションが治る 失敗時:体力-20 やる気ダウン 『練習ベタ』になる |
魅力アップの秘孔を狙う | 成功時:体力+20 やる気アップ 『愛嬌◯』になる 失敗時:体力-10 やる気ダウン |
不安なのでやめておく | 体力+10 |
福引チャンス!
特賞(温泉旅行券) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータス+10 |
---|---|
1等(特上にんじんハンバーグ) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータスを+10 |
2等(にんじん山盛り) | 体力+20 やる気アップ 5種ステータスを+5 |
3等(にんじん1本) | 体力+20 |
はずれ | やる気ダウン |
バレンタイン
ファン数不足 | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数6万人以上(一部4万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
ファンレター
選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
---|
ファン感謝祭
ファン数不足 | 体力-5 スキルPt+25 |
---|---|
ファン数7万人以上(一部6万人) | やる気アップ ウマ娘固有スキルLv+1 |
クリスマス
選択肢なし | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数12万人以上(一部8万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
夏合宿(2年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
夏合宿(3年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
今度こそ!
選択肢なし | やる気アップ |
---|
今度こそ負けない!
上選択肢 | やる気アップ スキルPt+10 |
---|---|
下選択肢 | スキルPt+10 『伏兵◯』のヒントLv+1 ランダムでマイナススキルを獲得 |
With
目標はゴールドシップ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『決死の覚悟』もしくは『ありったけ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
---|---|
目標はエルコンドルパサー | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『アガッてきた!』もしくは『ペースアップ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はシリウスシンボリ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『光芒一閃』もしくは『中距離直線◯』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はナカヤマフェスタ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『博打うち』もしくは『あやしげな作戦』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はマンハッタンカフェ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『内的体験』もしくは『内弁慶』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はサトノダイヤモンド | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『注目の踊り子』もしくは『ポジションセンス』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
アグネスタキオンの隠しイベント
Report『透明な視線』
条件 |
---|
発生時期:クラシック4月後半 発生条件:やる気が普通以下で皐月賞に出走 ※コンティニューでやる気を上げても発生 |
効果 |
目標レースが『日本ダービー』から『NHKマイルC』に変更 |
現【うつつ】の三冠ウマ娘
条件 |
---|
発生時期:クラシック10月後半 発生条件:クラシック級で以下のレースに勝利 皐月賞、日本ダービー、菊花賞 |
効果 |
5種ステータス+3 『まき直し』のヒントLv+2 |
アグネスタキオンみんなの育成論
みんなの育成論トップはこちら育成ウマ娘の関連記事一覧
キャラランキング関連
最強キャラ(ウマ娘) | 最強サポートカード |
ログインするともっとみられますコメントできます