ウマ娘におけるゴールドシチー(星3)の評価を掲載。イベント選択肢や適性も掲載しているので、ゴールドシチーを育成する際の参考にどうぞ。
育成ウマ娘の評価一覧はこちらゴールドシチーの評価
ゴールドシチーの評価

| 初期レア | 星3 |
|---|---|
| 名称 | オーセンティック/1928 |
| 入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
| 固有二つ名 | 百年に一人の美少女 |
| おすすめ距離 | マイル |
| おすすめ脚質 | 差し |
| 簡易評価・おすすめポイント |
|---|
| ・マイル向きの差しウマ娘 ∟バランス調整で加速UPが速度UPに変化した ・『慧眼』が序盤のデバフスキルとして優秀 ・固有イベが発生するシナリオでレースの恩恵が非常に大きい |
みんなの評価
ゴールドシチーの初期適性
| 芝 | ダート | |||
|---|---|---|---|---|
| バ場 | ![]() | ![]() | ||
| 短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | |
| 距離 | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
| 逃げ | 先行 | 差し | 追込 | |
| 脚質 | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
基礎能力と成長率
ゴールドシチーの基礎能力
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() | |
|---|---|---|---|---|---|
| 星3 | 89 | 92 | 94 | 92 | 83 |
| 星5 | 109 | 113 | 114 | 112 | 102 |
ゴールドシチーの成長率
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
|---|---|---|---|---|
| +0% | +0% | +10% | +20% | +0% |
固有二つ名(称号)の取得方法
| 百年に一人の美少女 |
|---|
| 阪神JFを勝利し、全てのレースやる気「絶好調」で出走し続け、「太り気味」「肌あれ」「なまけ癖」を持たない状態かつ全てのトレーニングLvが3以上で育成を完了する |
ゴールドシチーのスキル
固有スキル
- レース後半に中団から仕掛け始める時に持てるパフォーマンスを発揮して速度を少し上げ続ける
初期スキル
- 阪神レース場◯90阪神レース場が少し得意になる
- 差し切り体勢180レース終盤始めの方に中団以降にいると加速力がわずかに上がる<作戦・差し>
- 展開窺い160レース中盤が迫ったとき後ろの方だとわずかに疲れにくくなり前の速度をちょっと下げる<マイル>
覚醒スキル
- スリップストリーム160前のウマ娘のすぐ後ろに付けると速度がわずかに上がる
- 慧眼160レース中盤が迫ったとき後ろの方だと疲れにくくなり前の速度を少し下げる<マイル>
- アクセラレーション160レース後半に追い抜くと加速力がわずかに上がる<マイル>
- 乗り換え上手180レース終盤始めの方に中団以降にいると加速力が上がる<作戦・差し>
進化スキル
- 先見の明慧眼レース中盤が迫ったとき後ろの方だと持久力を回復して速度が少し上がりさらに前の速度を少し下げる<マイル>
進化条件を確認する
進化条件育成イベント「寝坊した……!」で制限されたトレーニングを1回以上行う根性が600以上になる速度が上がるスキルを3個以上所持する - ランウェイの主役乗り換え上手レース終盤始めの方に中団以降にいると加速力が上がり視野がわずかに広がる<作戦・差し>
進化条件を確認する
進化条件育成イベント「モデルのお仕事」を1回以上目撃するG1を2勝以上する差しのスキルを2個以上所持する - フィナーレの先頭へ乗り換え上手レース終盤始めの方に中団以降にいると加速力が上がり、その後残り200m地点で速度がわずかに上がる<作戦・差し>
進化条件を確認する
進化条件ファン数が150000人以上になるパワーが800以上になるパワーが800以上になる
育成ポイントと目標一覧
育成ポイント
固有スキルは活かしづらい

固有スキルは半分時点で加速力が上がってもスパート前の可能性が高く、すぐに最高速に到達するため有効に働かない場合が多い。乗り換え上手は嬉しいが、成長率も考えるとチャンピオンズミーティングでのおすすめ度はそこまで高くない。
Point! | ラストスパートにかかるタイミングで発動すれば強力ですが、安定性という点では扱いづらい固有だと思います。 |
|---|
ランダムでトレーニング制限が発生

ゴールドシチーはイベント「寝坊した……!」が発生すると、トレーニング制限が発生。体力回復+25という恩恵はあるが、そのターンは1つのトレーニングしか選択できない。
レース出走でステータス2種上昇

通常レース出走で上昇するステータスは1種類だが、ゴールドシチーは2種のステータスが上昇。ただしこれは序盤では通常通り1種で、シニア級5月前半以降で発生することが確認されている。
詳しい育成方法はこちらURAファイナルズの目標一覧
| 目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
|---|---|
| 目標2 | 阪神JFで5着以内 時期:ジュニア級12月前半 ファン:1000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 1600m(マイル) / 右外 |
| 目標3 | 皐月賞で5着以内 時期:クラシック級4月前半 ファン:4500人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
| 目標4 | 日本ダービーで5着以内 時期:クラシック級5月後半 ファン:6000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
| 目標5 | 菊花賞で3着以内 時期:クラシック級10月後半 ファン:7500人以上 G1 / 京都 / 芝 / 3000m(長距離) / 右外 |
| 目標6 | 有馬記念で3着以内 時期:クラシック級12月後半 ファン:25000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
| 目標7 | 大阪杯で3着以内 時期:シニア級3月後半 ファン:20000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
| 目標8 | 天皇賞(春)で3着 時期:シニア級4月後半 ファン:20000人以上 G1 / 京都 / 芝 / 3200m(長距離) / 右外 |
| 目標9 | 宝塚記念で3着以内 時期:シニア級6月後半 ファン:20000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 2200m(中距離) / 右内 |
| 目標10 | ジャパンCで1着 時期:シニア級11月後半 ファン:25000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
選択肢から結果を逆引き データ最終更新 0/0 00:00
キャラ/サポを登録しとくと、タップでイベント一覧が出ます
発生イベントと選択肢一覧
※シナリオNPCの対象キャラ
URA,グラライ,グラマス...秋川理事長 アオハル...乙名史記者
通常イベント(選択肢あり)
追加の自主トレ
| トレーニング、付き合うよ | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 シナリオに応じたNPCの絆ゲージ+5 URA 秋川理事長 アオハル 乙名史記者 |
|---|---|
| これ以上はオーバーワークだ | 体力+5 |
新年の抱負
| パパっと遊んでくれば? | スピード+25 |
|---|---|
| お土産食べておいで | 体力+20 |
| ユキノビジンはしたいことある? | スキルPt+20 |
初詣
| 公園の芝生で横になる! | 体力+30 |
|---|---|
| ゲームでもしようか? | 5種ステータスを+8 |
| 撮影側を経験するとか…… | スキルPt+35 |
夏合宿(2年目)にて
| ちょい坂の山 | パワー+10 |
|---|---|
| ちょい遠の海 | 根性+10 |
お大事に!
| 今日の練習は切り上げよう | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
|---|---|
| 急いで練習に戻ろう | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 ランダムで『練習下手』になる 『練習上手◯』になる |
無茶は厳禁!
| 今は安静にしてほしい | 体力+10 やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 ランダムで『練習ベタ』になる |
|---|---|
| 気合いでケガを乗り切ろう! | やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 『練習ベタ』になる 体力+10 『練習上手◯』になる |
ダンスレッスン
| コツを教わりに来たとか? | 根性+10 |
|---|---|
| ダンスを教えに来てくれたとか! | 賢さ+10 |
サロン・ド・ボーテ シチー
| なんとか乗り越えて…… | 根性+10 |
|---|---|
| 急いでヘルプを呼んでこよう! | スピード+10 |
食べないのは悪手だよ
| 実はもっと筋肉をつけたいんだけど…… | パワー+10 |
|---|---|
| 満腹感のあるメニューが知りたい | スタミナ+10 |
寮対抗クイズバトル
| スピード勝負『早押しバトル』 | スピード+10 パワー+5 |
|---|---|
| 負けん気で勝負『バラマキクイズ』 | 『負けん気』のヒントLv+1 |
モデルのお仕事
| 勘違いだと思うので素直に去る | 体力-15 スキルPt+40 |
|---|---|
| 全力で応援する!! | やる気アップ ランダムなステータス+10 |
差し入れは甘いワナ?
| 勝つためには節制が大事! | 体力+10 スキルPt+5 |
|---|---|
| 勝つためにはカロリーを取らないと! | 成功時: 体力+30 スキルPt+10 失敗時: 体力+30 スキルPt+10 スピード-5 パワー+5 『太り気味』になる |
勝負服イベント
order from client
| 先に進もうとする意志 | スピード+20 |
|---|---|
| 泥臭さとか……? | 根性+20 |
子どもと大人
| どういたしまして | 賢さ+20 |
|---|---|
| 尊敬した? | スタミナ+10 根性+10 |
心に描いたもの
| バイクよりも素敵な走りもできるしな | スピード+20 ランダムで『愛嬌◯』になる |
|---|---|
| じゃあいつか乗せてあげる | パワー+20 ランダムで『愛嬌◯』になる |
お出かけイベント
ま、やる以上はね
| 一切の妥協なし……! | 賢さ+10 |
|---|---|
| いい心意気だ | スピード+5 スキルPt+15 |
表立っては言わないけど
| おススメのトレーニング本を教える | スタミナ+5 パワー+5 |
|---|---|
| モデルの自叙伝を買う | 根性+10 |
たまには裸足になりたい
| 謝る必要はないぞ | スタミナ+10 |
|---|---|
| 貴重な時間を過ごさせてもらった | スピード+10 |
| もうしたいことはないのか? | パワー+10 |
寄り道したいお年頃
| とりあえず、目的地で合流ということで | スタミナ+10 |
|---|---|
| 生徒同士で楽しんでおいで | スピード+10 |
ヨガのポーズ!
| そうだな | 根性+10 |
|---|---|
| それとこれは違うと思うよ | パワー+10 |
通常イベント(選択肢なし)
ゴールドシチー登場!
| 選択肢なし | スキルPt+120 |
|---|
信頼と苦笑
| 選択肢なし | スピード+5 |
|---|
応援と期待
| 選択肢なし | パワー+5 |
|---|
怒りと燻り
| 選択肢なし | 根性+5 |
|---|
高揚と焦燥
| 選択肢なし | スピード+5 |
|---|
空っぽの器なら
| 選択肢なし | スタミナ+5 |
|---|
夕日に透ける金色の
| 選択肢なし | 賢さ+5 |
|---|
走る光、光へ走る
| 選択肢なし | 5種ステータスを+5 スキルPt+20 |
|---|
名指導
| 選択肢なし | スピード+10 ランダムで『練習上手◯』取得 |
|---|
仕事帰りにて
| 選択肢なし | やる気ダウン |
|---|
名物カメラマンの注文
| 選択肢なし | 体力-10 やる気ダウン |
|---|
モチモチの罠
| 選択肢なし | スタミナ-5 やる気ダウン |
|---|
寝坊した……!
| 選択肢なし | 体力+25 トレーニング制限 バッドコンディションを回復 |
|---|
ランウェイに学べ
| 選択肢なし | やる気2段階アップ 5種ステータスを+5 スキルPt+30 ランダムで『切れ者』になる |
|---|
早朝撮影で……
| 選択肢なし | 体力+15 根性-5 ランダムでやる気ダウンまたは『なまけ癖』になる |
|---|
レース後イベント
デビュー戦の後に
| 1位 | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
|---|---|
| 2位 | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
| 3位 | 5種ステータスからランダムに3種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
阪神JFの後に
| 1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 『上昇気流』のヒントLv+1 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
|---|---|
| 2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
| 3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
皐月賞の後に
| 1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
|---|---|
| 2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
| 3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
日本ダービーの後に
| 1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
|---|---|
| 2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
| 3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
菊花賞の後に
| 1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
|---|---|
| 2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
| 3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
有馬記念の後に
| 1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
|---|---|
| 2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
| 3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
大阪杯の後に
| 1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
|---|---|
| 2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
| 3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
天皇賞春の後に
| 1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
|---|---|
| 2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
| 3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
宝塚記念の後に
| 1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
|---|---|
| 2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
| 3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
ジャパンCの後に
| 1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
|---|
レース勝利!(クラシック10月後半以前1着)
| 君の"実力"が示せたな! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
|---|---|
| 君ならもっと上を目指せる! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(クラシック10月後半以前2~5着)
| 十分すごい結果だぞ! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
|---|---|
| 次は絶対1着を取ろう! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(クラシック10月後半以前6着以下)
| この結果を次に繋げよう | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
|---|---|
| 限界を自分で決めるな! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース勝利!(クラシック11月前半以降1着)
| でも勝ったのは君だ | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
|---|---|
| あえて収める必要はない | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(クラシック11月前半以降2~5着)
| 積み重ねてきた努力の結果だ | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
|---|---|
| 次のレースは少しでも前向きに | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(クラシック11月前半以降6着以下)
| それでも君は勝てるって信じてる | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
|---|---|
| なら負けたままでいい? | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース勝利!(シニア5月前半以降1着)
| 俺も同じくらい嬉しい! | G1: 5種ステータスからランダムに2種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに2種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに2種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
|---|---|
| 次も勝てばもっと震えるぞ | G1: 5種ステータスからランダムに2種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに2種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに2種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(シニア5月前半以降2~5着)
| でも走ってる君は楽しそうだった | G1: 5種ステータスからランダムに2種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに2種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに2種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
|---|---|
| 『次は1着をとる』だろ? | G1: 5種ステータスからランダムに2種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに2種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに2種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(シニア5月前半以降6着以下)
| 今はたくさん悔しがろう! | G1: 5種ステータスからランダムに2種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに2種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
|---|---|
| 次はシチーが引き離す番 | G1: 5種ステータスからランダムに2種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに2種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
共通イベント
あんし〜ん笹針師、参☆上
| 強いウマ娘になれる秘孔を狙う | 成功時:5種ステータス+20 失敗時:やる気ダウン 全ステータス-15 『夜ふかし気味』になる |
|---|---|
| レースで勝てる秘孔を狙う | 成功時:『コーナー回復◯』取得 『直線回復』取得 失敗時:体力-20 やる気ダウン |
| 元気で健康になれる秘孔を狙う | 成功時:体力の最大値+12 体力+40 バッドコンディションが治る 失敗時:体力-20 やる気ダウン 『練習ベタ』になる |
| 魅力アップの秘孔を狙う | 成功時:体力+20 やる気アップ 『愛嬌◯』になる 失敗時:体力-10 やる気ダウン |
| 不安なのでやめておく | 体力+10 |
福引チャンス!
| 特賞(温泉旅行券) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータス+10 |
|---|---|
| 1等(特上にんじんハンバーグ) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータスを+10 |
| 2等(にんじん山盛り) | 体力+20 やる気アップ 5種ステータスを+5 |
| 3等(にんじん1本) | 体力+20 |
| はずれ | やる気ダウン |
バレンタイン
| ファン数不足 | スキルPt+20 |
|---|---|
| ファン数6万人以上(一部4万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
ファンレター
| 選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
|---|
ファン感謝祭
| ファン数不足 | 体力-5 スキルPt+25 |
|---|---|
| ファン数7万人以上(一部6万人) | やる気アップ ウマ娘固有スキルLv+1 |
クリスマス
| 選択肢なし | スキルPt+20 |
|---|---|
| ファン数12万人以上(一部8万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
夏合宿(2年目)終了
| 選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
|---|
夏合宿(3年目)終了
| 選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
|---|
今度こそ!
| 選択肢なし | やる気アップ |
|---|
今度こそ負けない!
| 上選択肢 | やる気アップ スキルPt+10 |
|---|---|
| 下選択肢 | スキルPt+10 『伏兵◯』のヒントLv+1 ランダムでマイナススキルを獲得 |
With
| 目標はゴールドシップ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『決死の覚悟』もしくは『ありったけ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
|---|---|
| 目標はエルコンドルパサー | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『アガッてきた!』もしくは『ペースアップ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
| 目標はシリウスシンボリ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『光芒一閃』もしくは『中距離直線◯』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
| 目標はナカヤマフェスタ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『博打うち』もしくは『あやしげな作戦』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
| 目標はマンハッタンカフェ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『内的体験』もしくは『内弁慶』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
| 目標はサトノダイヤモンド | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『注目の踊り子』もしくは『ポジションセンス』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
ゴールドシチーみんなの育成論
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