ウマ娘におけるツインターボ(星1)の評価を掲載。イベント選択肢や適性も掲載しているので、ツインターボを育成する際の参考にどうぞ。
育成ウマ娘の評価一覧はこちらツインターボの評価
ツインターボの評価
初期レア | 星1 |
---|---|
名称 | 爆走!ターボエンジン |
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
固有二つ名 | 全力大逃げ娘 |
おすすめ距離 | マイル、中距離 |
おすすめ脚質 | 逃げ |
簡易評価・おすすめポイント |
---|
・マイル/中距離向きの逃げウマ娘 ∟一部シナリオで『大逃げ』を獲得できる ・固有は大逃げ以外で安定して発動するのが難しい ∟終盤終わりからゴールまで速度が下がるデメリットつき ・☆1のウマ娘なので入手が簡単 |
みんなの評価
ツインターボの初期適性
芝 | ダート | |||
---|---|---|---|---|
バ場 | ||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | |
距離 | ||||
逃げ | 先行 | 差し | 追込 | |
脚質 |
基礎能力と成長率
ツインターボの基礎能力
星1 | 99 | 71 | 78 | 86 | 66 |
---|---|---|---|---|---|
星5 | 137 | 98 | 107 | 119 | 89 |
ツインターボの成長率
+30% | +0% | +0% | +0% | +0% |
固有二つ名(称号)の取得方法
全力大逃げ娘 |
---|
作戦「大逃げ」で有馬記念(シニア級)をスタート200m地点からゴールまで1番手のままで勝利し、基礎能力[スピード]が1200以上になる |
ツインターボのスキル
固有スキル
固有 | エンジン点火! 中盤の半ばに差を付けて先頭だと超長時間速度をちょっと上げ続けるが終盤の終わりにちょっと垂れてしまう |
---|---|
固有 | エンジン全開!大噴射! 中盤の半ばに差を付けて先頭だと超長時間速度をわずかに上げ続けるが終盤の終わりにちょっと垂れてしまう |
初期スキル
ノーマル | 先駆け スタート時に加速力がわずかに上がる<作戦・逃げ> |
---|---|
ノーマル | 勢い任せ 上り坂でわずかに疲れにくくなる<作戦・逃げ> |
ノーマル | しゃかりき レース中盤始めの方に持久力をすごく使って速度を少し上げる<作戦・逃げ> |
覚醒スキル
ノーマル | 逃げコーナー◯ (覚醒Lv2) コーナーで速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> |
---|---|
レア | 出力1000%! (覚醒Lv3) レース中盤始めの方に持久力をすごく使って速度をすごく上げる<作戦・逃げ> |
ノーマル | 集中力 (覚醒Lv4) スタートが得意になり出遅れる時間がわずかに少なくなる |
レア | 先手必勝 (覚醒Lv5) スタート時に加速力が上がる<作戦・逃げ> |
進化スキル
出力1000%!出力1000万%!! |
---|
レース中盤始めの方に持久力をすごく使って速度をものすごく上げる<作戦・逃げ> |
育成イベント「ターボエンジン限界突破!!」で限界までトレーニングをする スピードが800以上になる |
スキル「大逃げ」を所持する 逃げのスキルを2個以上所持する |
先手必勝ターボについてこーい! |
---|
スタート時に加速力がすごく上がる<作戦・逃げ> |
作戦「逃げ」で重賞を3勝以上する |
加速力が上がるスキルを2個以上所持する |
育成ポイントと目標一覧
育成ポイント
マイル~中距離を得意としている
ツインターボは適性の高いマイル~中距離で運用するのがおすすめ。長距離の初期適性はEなのでもし目標の有馬記念勝利を狙う場合は赤因子で適性を上げておきたい。
作戦は逃げがおすすめ
ツインターボの固有や覚醒スキルは逃げと相性が良いので、基本的には逃げを選択して育成をしよう。
詳しい育成方法はこちらURAファイナルズの目標一覧
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
---|---|
目標2 | ファンを5000人集める 時期:クラシック級4月前半 |
目標3 | ラジオNIKKEI賞で5着以内 時期:クラシック級7月前半 ファン:1250人以上 G3 / 福島 / 芝 / 1800m(マイル) / 右 |
目標4 | セントライト記念で5着以内 時期:クラシック級9月後半 ファン:1750人以上 G2 / 中山 / 芝 / 2200m(中距離) / 右外 |
目標5 | GⅢ以上で3回3着以内に入賞する 時期:シニア級5月前半 |
目標6 | 七夕賞で1着 時期:シニア級7月前半 ファン:1500人以上 G3 / 福島 / 芝 / 2000m(中距離) / 右 |
目標7 | オールカマーで1着 時期:シニア級9月後半 ファン:2000人以上 G2 / 中山 / 芝 / 2200m(中距離) / 右外 |
目標8 | 有馬記念に出走 時期:シニア級12月後半 ファン:25000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
選択肢から結果を逆引き 0/0 00:00
キャラ/サポを登録しとくと、タップでイベント一覧が出ます
発生イベントと選択肢一覧
※シナリオNPCの対象キャラ
URA,グラライ,グラマス...秋川理事長 アオハル...乙名史記者
通常イベント(選択肢あり)
新年の抱負
打倒テイオー! | 根性+25 |
---|---|
風邪に注意 | 体力+20 |
一日一善 | スキルPt+20 |
初詣
犬猫と遊ぶ | 体力+30 |
---|---|
激ハードに体操 | 5種ステータスを+8 |
動画撮りまくり | スキルPt+30 |
夏合宿(2年目)にて
台を運び込み、乗る | パワー+10 |
---|---|
ひたすらジャンプ&トーク! | 根性+10 |
ダンスレッスン
追い込まれるほどすごいな! | 根性+10 |
---|---|
これならどんなダンスもこなせそうだな | パワー+10 |
『楽しい』が1番!!
レースで決めよう! | スピード+10 |
---|---|
バーベル上げで決めよう! | パワー+10 |
主人公はターボ!!
自分で考えて作ってみては? | スピード+5 賢さ+5 |
---|---|
地道に小説を読んでみては? | スタミナ+10 |
先頭を狙え!にんじんハンバーグ!
自分の速さを信じれば大丈夫! | スピード+15 |
---|---|
ターボには先頭が似合う! | 『先頭プライド』のヒントLv+1 |
ターボエンジン限界突破!!
じゃあ、あと少しだけだよ | 体力-30 スタミナ+20 パワー+20 根性+20 『逃げ直線◯』のヒントLv+2 |
---|---|
ダメ。休んだほうがいい | 体力+5 |
お大事に!
心配だから休もう | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
---|---|
軽めの運動だったらいいよ | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 ランダムで『練習下手』になる 『練習上手◯』になる |
無茶は厳禁!
それなら、しばらく休もう | 体力+10 やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 ランダムで『練習ベタ』になる |
---|---|
無理をしすぎないなら…… | やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 『練習ベタ』になる 体力+10 『練習上手◯』になる |
追加の自主トレ
俺も見たい! | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 シナリオに応じたNPCの絆ゲージ+5 URA 秋川理事長 アオハル 乙名史記者 |
---|---|
オーバーワークになっちゃうかな…… | 体力+5 |
ターボだって大食いできるもん!
勝負する必要はない | 体力+10 スキルpt+5 |
---|---|
頑張れ!! | 成功時: 体力+30 スキルPt+10 失敗時: 体力+30 スキルPt+10 スピード-5 パワー+5 『太り気味』になる |
勝負服イベント
最終兵器トリプルターボ!
頼れる勝負服なんだな | パワー+20 |
---|---|
じゃあ次からは1人でも大丈夫かな? | 根性+20 |
いつでもどこでも全力!
ターボはすごいな | スピード+20 |
---|---|
心配だから、行動する前に声をかけて……! | 賢さ+20 |
絶対、あきらめない!
ある意味、無敵だったな | 根性+20 |
---|---|
これからも逃げ続けよう | スタミナ+20 ランダムで『練習上手◯』になる |
お出かけイベント
お題『夕焼け』
2人の真似をして書く | パワー+10 |
---|---|
普段どおりに書く | スピード+10 |
お題『花』
花を観察した | スタミナ+10 |
---|---|
丁寧に『花』と書いた | 根性+10 |
お題『海』
迫力のある字で『海』! | パワー+10 |
---|---|
落ち着いた字で『海』…… | スピード+10 |
クラゲのような『海』~ | 賢さ+10 |
ねむねむダダっ子
これくらいなら大丈夫だよ | スタミナ+10 |
---|---|
これからはきっちり指導するよ | 根性+10 |
逃げ組ライブ開催☆
ああ、すごく楽しそうだった | スピード+10 |
---|---|
圧巻のパフォーマンスだったよ! | 賢さ+10 |
通常イベント(選択肢なし)
ツインターボ登場!
選択肢なし | スキルPt+120 |
---|
目標達成の後に
選択肢なし | 5種ステータスを+3 スキルPt+20 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
ダービーウマ娘のピンチ
選択肢なし | 効果なし |
---|
これはびっくり、新ライバル?
選択肢なし | 効果なし |
---|
目標達成の後に
選択肢なし | 5種ステータスを+3 スキルPt+20 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
『ゲート嫌い』をやっつけろ
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
ライバルには負けないぞっ
選択肢なし | 根性+5 |
---|
ぶっこわせ!逃げの壁
選択肢なし | スタミナ+5 |
---|
信じてるぞ、テイオー!
選択肢なし | 根性+5 |
---|
『オールカマー』だいさくせん!
選択肢なし | 賢さ+10 |
---|
福島の星だぞっ☆
選択肢なし | スピード+10 スタミナ+11 『福島レース場◯』のヒントLv+2 『急ぎ足』のヒントLv+1 |
---|
名指導
選択肢なし | 根性+10 ランダムで『練習上手◯』になる |
---|
勢いバッシャーンッ!!
選択肢なし | やる気ダウン |
---|
お説教はきらい!
選択肢なし | 体力-10 やる気ダウン |
---|
カチカチコチン
選択肢なし | やる気ダウン スタミナ-5 |
---|
ムーンウォークの日!
選択肢なし | やる気2段階アップ 5種ステータス+5 スキルPt+30 ランダムで『切れ者』になる |
---|
お絵描きターボ
選択肢なし | 体力+15 根性-5 ランダムでやる気ダウンまたは『なまけ癖』になる |
---|
レース後イベント
デビュー戦の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに3種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
皐月賞の後に
1位 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+35~45 |
---|---|
2~5位 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+35~45 |
6位以下 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 |
日本ダービーの後に
1位 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+35~45 |
---|---|
2~5位 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+35~45 |
6位以下 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 |
ラジオNIKKEI賞の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
セントライト記念の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
菊花賞の後に
1位 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+35~45 |
---|---|
2~5位 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+35~45 |
6位以下 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 |
有馬記念の後に(クラシック)
1位 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+35~45 |
---|---|
2~5位 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+35~45 |
6位以下 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 |
七夕賞の後に
1位(逃げで出走時) | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+30 『大逃げ』のヒントLv+1 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
オールカマーの後に
1位 | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
有馬記念の後に(シニア)
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 『深呼吸』のヒントLv+2 『中山レース場◯』のヒントLv+2 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
レース勝利!(1着)
最高の走りだった! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
次も勝てるように気を引き締めよう | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(2~5着)
ターボもいい走りだった! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
レースの振り返りをしよう | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(6着以下)
次走で必ず勝とう! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
結果を受け止められたら、カッコいいよ | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
共通イベント
あんし〜ん笹針師、参☆上
強いウマ娘になれる秘孔を狙う | 成功時:5種ステータス+20 失敗時:やる気ダウン 全ステータス-15 『夜ふかし気味』になる |
---|---|
レースで勝てる秘孔を狙う | 成功時:『コーナー回復◯』取得 『直線回復』取得 失敗時:体力-20 やる気ダウン |
元気で健康になれる秘孔を狙う | 成功時:体力の最大値+12 体力+40 バッドコンディションが治る 失敗時:体力-20 やる気ダウン 『練習ベタ』になる |
魅力アップの秘孔を狙う | 成功時:体力+20 やる気アップ 『愛嬌◯』になる 失敗時:体力-10 やる気ダウン |
不安なのでやめておく | 体力+10 |
福引チャンス!
特賞(温泉旅行券) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータス+10 |
---|---|
1等(特上にんじんハンバーグ) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータスを+10 |
2等(にんじん山盛り) | 体力+20 やる気アップ 5種ステータスを+5 |
3等(にんじん1本) | 体力+20 |
はずれ | やる気ダウン |
バレンタイン
ファン数不足 | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数6万人以上(一部4万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
ファンレター
選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
---|
ファン感謝祭
ファン数不足 | 体力-5 スキルPt+25 |
---|---|
ファン数7万人以上(一部6万人) | やる気アップ ウマ娘固有スキルLv+1 |
クリスマス
選択肢なし | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数12万人以上(一部8万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
夏合宿(2年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
夏合宿(3年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
今度こそ!
選択肢なし | やる気アップ |
---|
今度こそ負けない!
上選択肢 | やる気アップ スキルPt+10 |
---|---|
下選択肢 | スキルPt+10 『伏兵◯』のヒントLv+1 ランダムでマイナススキルを獲得 |
With
目標はゴールドシップ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『決死の覚悟』もしくは『ありったけ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
---|---|
目標はエルコンドルパサー | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『アガッてきた!』もしくは『ペースアップ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はシリウスシンボリ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『光芒一閃』もしくは『中距離直線◯』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はナカヤマフェスタ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『博打うち』もしくは『あやしげな作戦』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はマンハッタンカフェ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『内的体験』もしくは『内弁慶』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はサトノダイヤモンド | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『注目の踊り子』もしくは『ポジションセンス』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
ツインターボみんなの育成論
みんなの育成論トップはこちら育成ウマ娘の関連記事一覧
キャラランキング関連
最強キャラ(ウマ娘) | 最強サポートカード |
ログインするともっとみられますコメントできます