ウマ娘におけるサイレンススズカ(星3)の評価を掲載。イベント選択肢や適性も掲載しているので、サイレンススズカを育成する際の参考にどうぞ。
育成ウマ娘の評価一覧はこちらサイレンススズカの評価
サイレンススズカの評価
初期レア | 星3 |
---|---|
名称 | サイレントイノセンス |
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
固有二つ名 | 異次元の逃亡者 |
おすすめ距離 | マイル、中距離 |
おすすめ脚質 | 逃げ |
簡易評価・おすすめポイント |
---|
・様々な距離で活躍できる逃げウマ娘 ∟一部シナリオで『大逃げ』を獲得できる ・固有や覚醒/進化スキルが優秀 ∟『異次元の逃亡者』は一部コースで強力 ・逃げ環境の短~マならコース問わず候補に入る |
みんなの評価
サイレンススズカの初期適性
芝 | ダート | |||
---|---|---|---|---|
バ場 | ||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | |
距離 | ||||
逃げ | 先行 | 差し | 追込 | |
脚質 |
基礎能力と成長率
サイレンススズカの基礎能力
星3 | 101 | 84 | 77 | 100 | 88 |
---|---|---|---|---|---|
星5 | 124 | 102 | 94 | 122 | 108 |
サイレンススズカの成長率
+20% | +0% | +0% | +10% | +0% |
固有二つ名(称号)の取得方法
異次元の逃亡者 |
---|
作戦「逃げ」かつ1番人気で重賞を6連勝以上し、そのうち1戦は宝塚記念でスタート200m地点からゴールまで1番手のままで勝利する |
サイレンススズカのスキル
固有スキル
固有 | 先頭の景色は譲らない…! レース後半に差を付けて先頭にいるとさらなる脚を使って速度を上げる |
---|
初期スキル
ノーマル | 集中力 スタートが得意になり出遅れる時間がわずかに少なくなる |
---|---|
ノーマル | 押し切り準備 最終コーナーで先頭だと加速力がわずかに上がる<作戦・逃げ> |
ノーマル | 前途洋々 レース中盤に前の方にいるとわずかに疲れにくくなる<中距離> |
覚醒スキル
ノーマル | 左回り◯ (覚醒Lv2) 左回りコースが少し得意になる |
---|---|
レア | コンセントレーション (覚醒Lv3) スタートが得意になり出遅れる時間が少なくなる |
ノーマル | 急ぎ足 (覚醒Lv4) レース中盤に前方にいると速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> |
レア | 逃亡者 (覚醒Lv5) 最終コーナーで先頭だと加速力が上がる<作戦・逃げ> |
進化スキル
コンセントレーション最大集中 |
---|
スタート時に出遅れる時間が少なくなり加速力がわずかに上がる |
宝塚記念を勝利する 作戦「逃げ」でG2またはG1を2勝以上する |
スピードが800以上になる |
育成ポイントと目標一覧
育成ポイント
スピードとパワー重視で育成
最優先で上げたいステータスはスピードで、次点でパワー。サイレンススズカの育成ではこの2つを重点的に上げていきたい。
基本的にスピードタイプ多めのサポ編成になると思いますが、スピード練習でパワーもある程度稼げます。加えてパワーカードが1~2枚あればパワーに関してもかなり確保できますね! |
スタミナも400~を目安に確保
スズカの目標には中距離レースが複数あるため、最低限のスタミナが必要になる。大体スタミナ400以上を目安に育成していけると道中のレースでも安心だ。
大逃げ習得イベントの発生条件
サイレンススズカの大逃げ習得イベント発生条件は、隠しイベントが発生する育成シナリオで重賞※6連勝以上している状態で3年目の目標レース「天皇賞(秋)」に出走し勝利すること。
※重賞…G3以上のレースのこと。OP等は含まれない。
大逃げの詳しい解説はこちらPoint! | 育成シナリオ「Make a new track!!」では大逃げ習得イベントは発生しません。大逃げを目指すならそれ以外のシナリオで育成しましょう。 |
---|
URAファイナルズの目標一覧
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
---|---|
目標2 | ファンを5000人集める 時期:クラシック級2月前半 ファン:5000人以上 |
目標3 | 弥生賞で5着以内 時期:クラシック級3月前半 ファン:1750人以上 G2 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標4 | 神戸新聞杯で3着以内 時期:クラシック級9月後半 ファン:1750人以上 G2 / 阪神 / 芝 / 2400m(中距離) / 右外 |
目標5 | 金鯱賞で1着 時期:シニア級3月前半 ファン:2000人以上 G2 / 中京 / 芝 / 2000m(中距離) / 左 |
目標6 | 宝塚記念で3着以内 時期:シニア級6月後半 ファン:20000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 2200m(中距離) / 右内 |
目標7 | 毎日王冠で1着 時期:シニア級10月前半 ファン:2000人以上 G2 / 東京 / 芝 / 1800m(マイル) / 左 |
目標8 | 天皇賞(秋)で1着 時期:シニア級10月後半 ファン:2000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2000m(中距離) / 左 |
選択肢から結果を逆引き 0/0 00:00
キャラ/サポを登録しとくと、タップでイベント一覧が出ます
発生イベントと選択肢一覧
※シナリオNPCの対象キャラ
URA,グラライ,グラマス...秋川理事長 アオハル...乙名史記者
通常イベント(選択肢あり)
白い誘惑
半分こして食べる? | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
気にせず食べちゃおう! | 成功時: 体力+30 スキルPt+10 失敗時: 体力+30 スキルPt+10 スピード-5 パワー+5 『太り気味』になる |
背を追ってくれるから
直線のトレーニングで | スピード+5 スキルPt+15 |
---|---|
左回りのトレーニングで | 『左回り◯』のヒントLv+1 |
しっとりパーティータイム
いっぱい食べよう! | 体力+10 |
---|---|
食前の運動もしっかりとな | スタミナ+5 パワー+5 |
スズカ流後輩指導?
併走トレーニングから | スピード+10 |
---|---|
逃げ方の指導から | 賢さ+10 |
ダンスレッスン
これも練習だ! | 賢さ+10 |
---|---|
ファンの声に応えてみよう | 根性+10 |
追加の自主トレ
夜の景色を満喫しよう | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 シナリオに応じたNPCの絆ゲージ+5 URA 秋川理事長 アオハル 乙名史記者 |
---|---|
寮の門限が近いぞ | 体力+5 |
新年の抱負
速さを追求しよう! | スピード+25 |
---|---|
まずはリラックスしよう! | 体力+20 |
ひとまず、明けましておめでとう! | スキルPt+20 |
夏合宿(2年目)にて
砂浜で筋力アップだ! | パワー+10 |
---|---|
山を1周走りきろう! | 根性+10 |
初詣
甘味で元気いっぱい!おしるこ占い | 体力+30 |
---|---|
全てを運に任せよ!おみくじ占い | 5種ステータスを+8 |
新たな技を身に付けよ!福笑い占い | スキルPt+35 |
お大事に!
悪化すると余計に走れなくなるぞ(夏合宿中:きっちり休ませる) | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
---|---|
すぐに治してたくさん走ろう!(夏合宿中:頑張らせる) | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 ランダムで『練習下手』になる 『練習上手◯』になる |
無茶は厳禁!
今はゆっくり休むんだ(夏合宿中:とにかく労わる) | 体力+10 やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 ランダムで『練習ベタ』になる |
---|---|
早く治してトレーニングしよう!(夏合宿中:厳しくいく!) | やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 『練習ベタ』になる 体力+10 『練習上手◯』になる |
勝負服イベント
趣味、特技、休日の過ごし方
そのままのスズカが知りたい | スタミナ+20 |
---|---|
答え方を変えよう | スピード+10 賢さ+10 |
ウマドル☆猛特訓!
ノリノリで! | スピード+10 パワー+10 ランダムで「注目株」になる |
---|---|
す、好きなように……? | 根性+10 賢さ+10 ランダムで『注目株』になる |
Landscape color
緑が好きなんだな | 根性+20 |
---|---|
白が好きなんだな | パワー+20 |
お出かけイベント
私とあなたの、小さな雪景色
ありがとう、すごく嬉しい | スタミナ+10 |
---|---|
故郷の雪も綺麗なんだな | スピード+10 |
スイッチつけてみてもいい? | パワー+10 |
あなたの喜ぶ景色
のびのび走ってくれると嬉しい | パワー+10 |
---|---|
走りすぎに気をつけてくれると嬉しい | スピード+5 根性+5 |
私の小さな雪景色
応援してるぞ! | スタミナ+10 |
---|---|
代わりにやってみてもいい? | 賢さ+10 |
ふたりの相性はいかに!?
俺とやってみる? | パワー+5 根性+5 |
---|---|
マチカネフクキタルとやってみたら? | スタミナ+10 |
雨の日の過ごし方
勉強とか | 根性+10 |
---|---|
料理とか | スピード+5 賢さ+5 |
通常イベント(選択肢なし)
戦いの幕開け
選択肢なし | スピード+5 |
---|
私の走る意味
選択肢なし | スピード+5 |
---|
見えない頂上
選択肢なし | やる気2段階アップ 5種ステータスを+5 スキルPt+30 ランダムで『切れ者』になる |
---|
超えたい“光”
選択肢なし | スピード+5 |
---|
譲れない想い
選択肢なし | 根性+5 |
---|
今日の空模様
選択肢なし | やる気アップ 体力-10 スピード+20 ランダムでやる気ダウンになる |
---|
ぼんやりモード
選択肢なし | 体力-10 やる気ダウン |
---|
目標達成の後に・秘密基地
選択肢なし | 5種ステータスを+3 スキルPt+20 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
サイレンススズカ登場!
選択肢なし | スキルPt+120 |
---|
気分も雨模様……
選択肢なし | やる気ダウン |
---|
名指導
選択肢なし | スピード+10 ランダムで『練習上手◯』取得 |
---|
うたた寝エスケイプ
選択肢なし | 体力+15 根性-5 ランダムでやる気ダウンまたは『なまけ癖』になる |
---|
“女帝”の眼差し
選択肢なし | スピード+5 |
---|
さらに先へ
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
新たなライバル
選択肢なし | 5種ステータスを+5 スキルPt+20 |
---|
辿り着いた景色
選択肢なし | やる気ダウン パワー-5 |
---|
レース後イベント
デビュー戦の後に
1位(まだ見ぬ景色へ) | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(まだ見ぬ景色へ) | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
弥生賞の後に・生まれた戸惑い
1位 | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
神戸新聞杯の後に
1位(取り戻したもの) | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位(取り戻したもの) | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
金鯱賞の後に
1位(再起、躍進) | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
宝塚記念の後に
1位(鼓動と輝き) | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+51 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
毎日王冠の後に
1位(そして"光"へ) | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 「先駆け」のヒントLv+1 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
天皇賞(秋)の後に・限界の先へ
選択肢なし | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
連覇の先へ
選択肢なし | 5種ステータスを+7 『大逃げ』のヒントLv+1 |
---|
レース勝利!(1着)
1着おめでとう! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
まだ走り足りない? | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(2~5着)
次は逃げ切ろう! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
帰ってすぐにトレーニングだ! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(6着以下)
次は箱から抜け出そう | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
……もう走りたくなくなった? | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
共通イベント
あんし〜ん笹針師、参☆上
強いウマ娘になれる秘孔を狙う | 成功時:5種ステータス+20 失敗時:やる気ダウン 全ステータス-15 『夜ふかし気味』になる |
---|---|
レースで勝てる秘孔を狙う | 成功時:『コーナー回復◯』取得 『直線回復』取得 失敗時:体力-20 やる気ダウン |
元気で健康になれる秘孔を狙う | 成功時:体力の最大値+12 体力+40 バッドコンディションが治る 失敗時:体力-20 やる気ダウン 『練習ベタ』になる |
魅力アップの秘孔を狙う | 成功時:体力+20 やる気アップ 『愛嬌◯』になる 失敗時:体力-10 やる気ダウン |
不安なのでやめておく | 体力+10 |
福引チャンス!
特賞(温泉旅行券) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータス+10 |
---|---|
1等(特上にんじんハンバーグ) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータスを+10 |
2等(にんじん山盛り) | 体力+20 やる気アップ 5種ステータスを+5 |
3等(にんじん1本) | 体力+20 |
はずれ | やる気ダウン |
バレンタイン
ファン数不足 | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数6万人以上(一部4万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
ファンレター
選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
---|
ファン感謝祭
ファン数不足 | 体力-5 スキルPt+25 |
---|---|
ファン数7万人以上(一部6万人) | やる気アップ ウマ娘固有スキルLv+1 |
クリスマス
選択肢なし | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数12万人以上(一部8万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
夏合宿(2年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
夏合宿(3年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
今度こそ!
選択肢なし | やる気アップ |
---|
今度こそ負けない!
上選択肢 | やる気アップ スキルPt+10 |
---|---|
下選択肢 | スキルPt+10 『伏兵◯』のヒントLv+1 ランダムでマイナススキルを獲得 |
With
目標はゴールドシップ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『決死の覚悟』もしくは『ありったけ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
---|---|
目標はエルコンドルパサー | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『アガッてきた!』もしくは『ペースアップ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はシリウスシンボリ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『光芒一閃』もしくは『中距離直線◯』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はナカヤマフェスタ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『博打うち』もしくは『あやしげな作戦』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はマンハッタンカフェ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『内的体験』もしくは『内弁慶』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はサトノダイヤモンド | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『注目の踊り子』もしくは『ポジションセンス』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
サイレンススズカの隠しイベント
連覇の先へ
条件 |
---|
発生時期:シニア10月後半 発生条件:重賞6連勝以上の状態でシニア10月後半の天皇賞(秋)を勝利する |
効果 |
5種ステータスを+7 『大逃げ』のヒントLv+1 |
サイレンススズカみんなの育成論
みんなの育成論トップはこちら育成ウマ娘の関連記事一覧
キャラランキング関連
最強キャラ(ウマ娘) | 最強サポートカード |
ログインするともっとみられますコメントできます