ウマ娘におけるメジロパーマー(星3)の評価を掲載。イベント選択肢や適性も掲載しているので、メジロパーマーを育成する際の参考にどうぞ。
育成ウマ娘の評価一覧はこちらメジロパーマーの評価
メジロパーマーの評価
初期レア | 星3 |
---|---|
名称 | Line Breakthrough |
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
固有二つ名 | 波乱の逃げウマ娘 |
おすすめ距離 | 中距離、長距離 |
おすすめ脚質 | 逃げ |
簡易評価・おすすめポイント |
---|
・長距離向きの逃げウマ娘 ∟一部シナリオで『大逃げ』を獲得できる ∟固有はスタミナ消費が激しい大逃げと好相性 |
みんなの評価
メジロパーマーの初期適性
芝 | ダート | |||
---|---|---|---|---|
バ場 | ||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | |
距離 | ||||
逃げ | 先行 | 差し | 追込 | |
脚質 |
基礎能力と成長率
メジロパーマーの基礎能力
星3 | 92 | 103 | 76 | 91 | 88 |
---|---|---|---|---|---|
星5 | 112 | 126 | 93 | 111 | 108 |
メジロパーマーの成長率
+10% | +10% | +0% | +10% | +0% |
固有二つ名(称号)の取得方法
波乱の逃げウマ娘 |
---|
作戦「逃げ」かつ4番人気以下でGⅠを勝利し、作戦「逃げ」かつシニア級で天皇賞(春)、宝塚記念、有馬記念を勝利し、逃げ適性をS以上にする。 |
メジロパーマーのスキル
固有スキル
固有 | ぶっちぎりロード スタート後からレース後半まで前の方をキープすると気分を爆アゲして持久力を回復しさらに速度を少しずつ上げる |
---|
初期スキル
ノーマル | リードキープ レース中盤に差をつけ先頭だと速度がわずかに上がる<長距離> |
---|---|
ノーマル | 逃げ直線◯ 直線で速度がわずかに上がる<作戦・逃げ> |
ノーマル | 遊びはおしまいっ! すぐ後ろにウマ娘が長くいると速度がわずかに上がる |
覚醒スキル
ノーマル | 先駆け (覚醒Lv2) スタート時に加速力がわずかに上がる<作戦・逃げ> |
---|---|
レア | お先に失礼っ! (覚醒Lv3) すぐ後ろにウマ娘が長くいると速度が上がる |
ノーマル | 伏兵◯ (覚醒Lv4) 4番人気以下のレースで能力を少し発揮しやすい |
レア | 先陣の心得 (覚醒Lv5) レース中盤に差をつけ先頭だと速度が上がる<長距離> |
進化スキル
スキル効果一覧はこちら育成ポイントと目標一覧
育成ポイント
大逃げのスキルを獲得できる
メジロパーマーは目標ありのシナリオで大逃げスキルを獲得できる。目標なしのクライマックスでは大逃げを獲得することはできない点に注意しよう。
グランプリ3連覇でイベント発生
大逃げを獲得することができるイベントはクラシックの「有馬記念」、シニアの「宝塚記念」「有馬記念」を勝利で発生することを確認している。
クラシック級 | |
---|---|
2年目 12月後半(冬) | 有馬記念 クラシック / G1 / 中山 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
シニア級 | |
3年目 6月後半(春) | 宝塚記念 シニア / G1 / 阪神 芝 / 2200m(中距離) / 右内 |
3年目 12月後半(冬) | 有馬記念 シニア / G1 / 中山 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
URAファイナルズの目標一覧
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
---|---|
目標2 | ファンを9000人集める 時期:クラシック級6月前半 ファン:9000人以上 |
目標3 | 函館記念で3着以内 時期:クラシック級7月前半 ファン:1800人以上 G3 / 函館 / 芝 / 2000m(中距離) / 右 |
目標4 | 日経新春杯で3着以内 時期:シニア級1月前半 ファン:1800人以上 G2 / 京都 / 芝 / 2400m(中距離) / 右外 |
目標5 | 天皇賞(春)で3着以内 時期:シニア級4月後半 ファン:20000人以上 G1 / 京都 / 芝 / 3200m(長距離) / 右外 |
目標6 | 宝塚記念で3着以内 時期:シニア級6月後半 ファン:20000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 2200m(中距離) / 右内 |
目標7 | 天皇賞(秋)で3着 時期:シニア級10月後半 ファン:20000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2000m(中距離) / 左 |
目標8 | 有馬記念で1着 時期:シニア級12月後半 ファン:25000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
選択肢から結果を逆引き 0/0 00:00
キャラ/サポを登録しとくと、タップでイベント一覧が出ます
発生イベントと選択肢一覧
※シナリオNPCの対象キャラ
URA,グラライ,グラマス...秋川理事長 アオハル...乙名史記者
通常イベント(選択肢あり)
新年の抱負
畑仕事 | スピード+25 |
---|---|
セレショで爆買い | 体力+20 |
カフェでお茶 | スキルPt+20 |
初詣
ダイタクヘリオスの女神 | 体力+30 |
---|---|
パリピの始祖 | 5種ステータスを+8 |
ビリヤード神 | スキルPt+30 |
夏合宿(2年目)にて
耕して農村を作る | パワー+10 |
---|---|
厳寒ガマン比べ | 根性+10 |
ダンスレッスン
深刻に考えず、さっきくらい楽しく踊ろう | スピード+10 |
---|---|
一緒に振り付けの意味を考えよう | 賢さ+10 |
パーマーのファンミ!?
ファンも体力勝負だな | スタミナ+10 |
---|---|
罪作りだなぁ〜 | 根性+10 |
お悩み相談マスターの日常
せっかくだし、ちょっと走ろうか? | スピード+5 パワー+5 |
---|---|
相乗効果ってやつだな | スタミナ+5 賢さ+5 |
パーマーのためなら!
うちのパーマーをもっと褒めてくれ! | 体力+10 根性+5 |
---|---|
次期生徒会長にまっしぐらだな! | 『逃げのコツ◯』のヒントLv+1 |
究極の選択
メジロドーベルを助けに行こう! | 成功時: やる気アップ スピード+25 スキルPt+15 失敗時: スピード+15 スキルPt+10 |
---|---|
メジロブライトを迎えに行こう! | 成功時: やる気アップ スピード+25 スキルPt+15 失敗時: スピード+15 スキルPt+10 |
お大事に!
やっぱり念の為休もう | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
---|---|
……もう少しだけ、やるか! | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 ランダムで『練習下手』になる 『練習上手◯』になる |
無茶は厳禁!
しっかり治して、自由に走ろう | 体力+10 やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 ランダムで『練習ベタ』になる |
---|---|
……もう少し続けてみるか | やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 『練習ベタ』になる 体力+10 『練習上手◯』になる |
追加の自主トレ
もう少し走ってみるか! | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 シナリオに応じたNPCの絆ゲージ+5 URA 秋川理事長 アオハル 乙名史記者 |
---|---|
別の形で発散させよう | 体力+5 |
天使か悪魔か
負けるな天使! | 体力+10 スキルpt+5 |
---|---|
共に魔界に堕ちよう…… | 成功時: 体力+30 スキルPt+10 失敗時: 体力+30 スキルPt+10 スピード-5 パワー+5 『太り気味』になる |
勝負服イベント
大切な場所だから
逃げにも色々あるんだな | スピード+20 |
---|---|
友人想いだな | 賢さ+20 |
雨に濡れても
急いで帰ろう! | スタミナ+20 |
---|---|
雨宿りがてら、お茶でもしていく? | パワー+10 根性+10 |
バクシン!爆逃げ!エンジン全開!
この際、とことん付き合ってみるしか…… | スタミナ+20 ランダムで『愛嬌◯』になる |
---|---|
目的地を決めてあげたほうがいいのかも | 賢さ+20 ランダムで『愛嬌◯』になる |
お出かけイベント
牛乳とリカバリー
俺も嬉しいよ! | スタミナ+10 |
---|---|
最強の売り子だな……! | パワー+5 スキルPt+15 |
感情のハザード
君を支えるのが生きがいなんだから | 根性+10 |
---|---|
俺たちらしい関係でいい | スピード+10 |
花火とアプローチ
もっと甘えていいくらいだよ | パワー+10 |
---|---|
寄り添い合い、支え合っていこう! | スタミナ+10 |
こちらこそ、ありがとう | 賢さ+10 |
絵本に導かれ
その時は、絵本にサインしてな! | パワー+10 |
---|---|
いい絵本になりそうだな | スピード+10 |
距離感の天才
なかなかできる事じゃない | 根性+10 |
---|---|
勉強になったよ | 賢さ+10 |
通常イベント(選択肢なし)
メジロパーマー登場!
選択肢なし | スキルPt+120 |
---|
目標達成の後に
選択肢なし | 5種ステータスを+3 スキルPt+20 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
神クラスのパイセン
選択肢なし | 効果なし |
---|
やってけ、パリピライフ☆
選択肢なし | スピード+5 |
---|
三冠、どーするよ!?
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
月に向かって跳べ!
選択肢なし | 根性+10 |
---|
ひらけ☆ウチらの翼!
選択肢なし | 『シンパシー』のヒントLv+1 |
---|
ぴんち of the ズッ友
選択肢なし | スピード+5 スタミナ+5 |
---|
頭が高ぁぁぁい!!!!!
選択肢なし | スピード+10 根性+10 『大逃げ』のヒントLv+1 |
---|
遅れてきた逃亡者
選択肢なし | 5種ステータスを+5 スキルPt+20 |
---|
名指導
選択肢なし | スタミナ+10 ランダムで『練習上手◯』になる |
---|
逃げたお昼休み
選択肢なし | やる気ダウン |
---|
公園に潜む罠
選択肢なし | 体力-10 やる気ダウン |
---|
補習はロングコース
選択肢なし | やる気ダウン 賢さ-5 |
---|
ギャルたちの必勝法
選択肢なし | やる気2段階アップ 5種ステータスを+5 スキルPt+30 ランダムで『切れ者』になる |
---|
ひと肌脱がないと……
選択肢なし | 体力+15 やる気ダウン 根性-5 ランダムで『なまけ癖』になる |
---|
レース後イベント
デビュー戦の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位以下 | 5種ステータスからランダムに3種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
皐月賞の後に
1位 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 |
---|---|
2~5位 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+35~45 |
6位以下 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 |
日本ダービーの後に
1位 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 |
---|---|
2~5位 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+35~45 |
6位以下 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 |
函館記念の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
菊花賞の後に
1位 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 |
---|---|
2~5位 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+35~45 |
6位以下 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 |
有馬記念(クラシック)の後に
1位 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 |
---|---|
2~5位 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+35~45 |
6位以下 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 |
日経新春杯の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
天皇賞(春)の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
宝塚記念の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
天皇賞(秋)の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
有馬記念(シニア)の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
レース勝利!(1着)
めちゃくちゃアガった! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
次もさらに"自由"に走っていこう! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(2~5着)
でも、確実に成長してる! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
次こそ、迷いを振り切ろう! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(6着以下)
俺がついてるぞ! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
……その気持ちに嘘はないか? | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
共通イベント
あんし〜ん笹針師、参☆上
強いウマ娘になれる秘孔を狙う | 成功時:5種ステータス+20 失敗時:やる気ダウン 全ステータス-15 『夜ふかし気味』になる |
---|---|
レースで勝てる秘孔を狙う | 成功時:『コーナー回復◯』取得 『直線回復』取得 失敗時:体力-20 やる気ダウン |
元気で健康になれる秘孔を狙う | 成功時:体力の最大値+12 体力+40 バッドコンディションが治る 失敗時:体力-20 やる気ダウン 『練習ベタ』になる |
魅力アップの秘孔を狙う | 成功時:体力+20 やる気アップ 『愛嬌◯』になる 失敗時:体力-10 やる気ダウン |
不安なのでやめておく | 体力+10 |
福引チャンス!
特賞(温泉旅行券) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータス+10 |
---|---|
1等(特上にんじんハンバーグ) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータスを+10 |
2等(にんじん山盛り) | 体力+20 やる気アップ 5種ステータスを+5 |
3等(にんじん1本) | 体力+20 |
はずれ | やる気ダウン |
バレンタイン
ファン数不足 | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数6万人以上(一部4万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
ファンレター
選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
---|
ファン感謝祭
ファン数不足 | 体力-5 スキルPt+25 |
---|---|
ファン数7万人以上(一部6万人) | やる気アップ ウマ娘固有スキルLv+1 |
クリスマス
選択肢なし | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数12万人以上(一部8万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
夏合宿(2年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
夏合宿(3年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
今度こそ!
選択肢なし | やる気アップ |
---|
今度こそ負けない!
上選択肢 | やる気アップ スキルPt+10 |
---|---|
下選択肢 | スキルPt+10 『伏兵◯』のヒントLv+1 ランダムでマイナススキルを獲得 |
With
目標はゴールドシップ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『決死の覚悟』もしくは『ありったけ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
---|---|
目標はエルコンドルパサー | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『アガッてきた!』もしくは『ペースアップ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はシリウスシンボリ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『光芒一閃』もしくは『中距離直線◯』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はナカヤマフェスタ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『博打うち』もしくは『あやしげな作戦』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はマンハッタンカフェ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『内的体験』もしくは『内弁慶』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はサトノダイヤモンド | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『注目の踊り子』もしくは『ポジションセンス』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
メジロパーマーみんなの育成論
みんなの育成論トップはこちら育成ウマ娘の関連記事一覧
キャラランキング関連
最強キャラ(ウマ娘) | 最強サポートカード |
ログインするともっとみられますコメントできます