0


twitter share icon line share icon

【ウマ娘】継承の相性◎(二重丸)組み合わせ一覧

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ウマ娘】継承の相性◎(二重丸)組み合わせ一覧

ウマ娘における相性の◎(二重丸)の組み合わせを一覧で掲載しています。ウマ娘の継承で相性について調べる際の参考にどうぞ。

目次

継承の相性一覧

相性は全3種類存在する

継承の相性は△,〇,◎の3種類。△から順に継承した際に引き継がれる能力やスキルが優遇され、相性が良いほど強力なウマ娘を育成しやすくなる。

→右にいくほど効果量アップ→

三角


二重丸

基本は適性が近いと相性がよい

基本は適性が近いと相性がよい

基本的にそのウマ娘と近い適性を持つほど相性がよくなる仕組み。逆に近い適性を持ったウマ娘が少ないハルウララなどは、相性〇ですら目指すことが難しくなってしまう。

2つ前の継承元の適性も関わってくる

選択したウマ娘だけでなく、相性にはさらに前で継承に使ったウマ娘の適性も関わってくる。そのため継承を選択する際は、最終的に誰へ継承したいかを考える必要がある。

因子継承ループという方法も

相性◎を継続的に生み出す方法として、因子継承ループというやり方がある。相性の良い4~5キャラの組み合わせで継承をループしていくことで、連続で◎を生み出すことができる。

因子継承ループのやり方はこちら

[注意]星3因子が出やすい訳ではない

継承ループは「継承元から能力を付与されやすくなる」状態を作るもので★3因子などが出やすくなる訳ではない。育成ウマ娘の能力が高くなれば良い因子が付く可能性が生まれるため、間接的に★3因子に繋がっていく事になる。

Point!継承ループは★3を直接作るものではなく、継承元を含んだ★9因子(継承元合計★6+育成ウマ娘★3)などを作る際に意識するものと考えておくとわかりやすいですね!

相性◎の組み合わせ

[注意] 完全な解明はされていない

相性の組み合わせに関する検証は現在も続けており、掲載情報は検証途中のものになります。もし意見等ありましたら、記事下コメント等にご協力よろしくお願いします。

組み合わせ例①

組み合わせ例①

この組み合わせは、継承図内にマヤノトップガン、アグネスタキオンが共存している。このように継承図内に同一馬がいる場合は、相性◎が出やすいと思われる。

Point!実際の競走馬では、5世代以内に同一の祖先を持つ馬同士の配合を「インブリード」と呼び、祖先の特徴を遺伝しやすいと言われてます。それに近い要素がウマ娘でも反映されていると予想されていますね。

組み合わせ例②

組み合わせ例②

この組み合わせは、親のナイスネイチャとアグネスタキオンがどちらも継承先のスペシャルウィークと距離適性などが近い。加えて親の親も中~長距離でまとまっているため◎になっていると予想される。

組み合わせ例③

この組み合わせは、キャラ自体に設定された相性が反映されていると思われる。エルコンドルパサーとグラスワンダー、トウカイテイオーのキャラ自体の相性が良く、おそらく◎が出やすい組み合わせ。

ウマ娘の関連記事

ランキング

キャラ(ウマ娘・サポート)

育成関連

その他主要記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新コラム記事
新サポート/PUキャラ情報
8月10日
7月29日
最新イベント関連情報
ぱかライブTV
StarHorse4コラボ
レオ杯2022
Make a new track!!
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×