0


twitter share icon line share icon

【ウマ娘】マニーの効率的な稼ぎ方|金策方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ウマ娘】マニーの効率的な稼ぎ方|金策方法

ウマ娘プリティーダービーのマニーの稼ぎ方を掲載。ウマ娘でマニーを稼ぐ金策方法について知りたい場合にどうぞ。

目次

効率的なマニー稼ぎ(金策)方法

デイリーレースがオススメ

デイリーレース

マニーは1日3回まで参加できるデイリーレースの「ムーンライト賞」で大量に入手可能。サポートPtとの選択となるが、金策方法としておすすめ。1位を獲得した時に初回のみ追加報酬が獲得できる

順位による報酬変化

NORMAL1着

NORMAL1着
HARD16着

HARD16着

デイリーレースでは、順位によって報酬が大きく変化するので、自分の強さにあった難易度に参加しよう。高い難易度の低い順位よりも一つ下の難易度の上位の方が高い事が多い。

マニーの入手方法

マニーの主な入手方法と優先度

項目 優先度
▼デイリーレース ★★★★★
▼チャンピオンズミーティング報酬 ★★★★★
▼イベント限定ミッション報酬 ★★★★★
▼ミッション報酬 ★★★★
▼育成報酬 ★★★・・
▼育成中レース報酬 ★★★・・
▼サークルPt交換 ★★・・・
▼クローバー交換 ・・・・

デイリーレース

デイリーレース

チームランクがEに到達することで解放できるデイリーレースの報酬としても入手できる。デイリーレースは、1日3回挑戦できる。ちなみにジュエルを消費して挑戦回数を回復することが可能。

デイリーレース攻略はこちら

チャンピオンズミーティング報酬

チャンピオンズミーティング報酬

チャンピオンズミーティングは、1ヶ月に1回期間限定で開催されるイベントとなっている。出走させることでマニーを入手できる。最終順位報酬ではマニー以外にも様々な報酬が手に入るので忘れずに参加しておこう。

チャンピオンズミーティング情報はこちら

イベント限定ミッション報酬

イベント限定ミッション報酬

期間限定でレジェンドレースが開催され、開催期間中はデイリーミッションが追加される。クリアすることでマニー、サポートPt、ピースなどが手に入るチャンスとなっている。

イベント限定ミッション確認方法

▲ミッション一覧の右下から確認できる。

ミッション報酬

ミッション報酬

メイン、期間限定ミッションやデイリーミッションをクリアすることでマニーが入手できる。メインや期間限定ミッションは1度切りだが獲得量は多め。デイリーミッションの獲得量は少ないが、毎日こまめにこなしておきたい。

Point!特に育成でレースに勝利するメインミッションで貰えるコインが多いので優先して達成しておきましょう。

育成報酬

育成完了の報酬

ウマ娘の育成モードで目標達成や失敗によって終了時に獲得報酬でマニーを獲得できる。育成の結果に応じて獲得できる量が増減するため、ファン数を増やしてウマ娘のクラスを上げつつURA優勝を目指しておきたい。

育成のコツと立ち回りまとめはこちら

育成中レース報酬

育成レース報酬

ウマ娘の育成モードでレース終了した際に獲得報酬としてマニーを獲得できる事がある。出走レースのグレードや順位に応じて獲得できる量が増減する。レース結果報酬はマニーが確定入手ではないので注意しよう。

バクシンオー金策がおすすめ

レースに勝ちやすいサクラバクシンオーを使い、レース出走量を増やす金策が優秀。加えて因子の厳選や覚醒素材集めなどの副産物もあり、勝利はマイル以下の距離限定で時間もかかるがTPコスパが良い金策方法となっている。

バクシンオー金策のやり方はこちら
Point!サポートカードや因子強化がある程度進んできたら、マイルや中距離適性のあるウマ娘でレースを多めに出走する方法がおすすめです。ファン数やマニーを稼ぎつつ因子厳選ができます。

サークルPt交換

サークルPt交換

ショップのサークルPt交換で入手可能。1ヶ月に交換できる回数が決まっている。サークルPtは入手手段が限られているため、他に欲しいものがない時やすぐにマニーが欲しい時のみにして交換優先度は低めにしておこう。

クローバー交換

クローバー交換

ショップのクローバー交換で入手可能。クローバーはガチャを数多く回していないと確保できず、その中でも入手方法が多いマニーに交換するのは最終手段と考えよう。

マニーの使い道

マニーの主な使い道

  • サポートカード強化
  • 覚醒レベル強化
  • 限定セール
  • 継承ウマ娘レンタル

サポートカード強化を最優先

サポートカード強化

特に序盤はサポートカードの育成用にマニーを確保したい。サポートPtほどは不足しないが、使い道としては一番重要

覚醒レベル強化

覚醒レベル強化

ウマ娘の覚醒Lv強化にはLv5までに470,000マニー必要。かなりのマニーを必要とするため、強化は獲得できるスキルが必要かを考えた上で慎重に行おう。

限定セール

限定セール

限定セールはチーム競技場やチームレース出走後にランダムで1日3回出現する。目覚まし時計は育成で必要になるため最優先で確保しよう。サポートPtや、やる気UPスイーツも交換優先度は高い。ピース交換は高額のため購入するウマ娘を絞ろう。

限定セールの交換おすすめアイテム

ウマ娘の攻略関連記事

最新情報

4月19日(金)12時~ピックアップ
サウンズオブアースのアイコンサウンズオブアース

人気記事

ランキング記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C) Cygames, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
最新コラム記事
最新イベント情報
新ウマ娘・サポートカード
4月19日
3周年アップデート関連
最強/リセマラ記事
ガチャ記事
育成ウマ娘
サポートカード
サポート一覧
サポート効果持ちカード一覧
スキル
レース
おすすめキャラ
因子関連記事
初心者向け解説記事
育成関連情報
育成ウマ娘の強化関連
サポートカードの強化関連
ショップ関連
その他の初心者向け情報
便利・診断ツール
メディア最新情報
その他のゲーム攻略
×