ウマ娘におけるエイシンフラッシュ(星3)の評価を掲載。イベント選択肢や適性も掲載しているので、エイシンフラッシュを育成する際の参考にどうぞ。
育成ウマ娘の評価一覧はこちらエイシンフラッシュの評価
エイシンフラッシュの評価
初期レア | 星3 |
---|---|
名称 | Meisterschaft |
入手方法 | ウマ娘ガチャから入手 |
固有二つ名 | 閃光の切れ味 |
おすすめ距離 | 中距離、長距離 |
おすすめ脚質 | 差し |
簡易評価・おすすめポイント |
---|
・中距離向きの差しウマ娘 ∟掛かると発動しないので賢さが重要 ・覚醒/進化スキルの性能は控えめ ・『レーンの魔術師』は競技場で有用な金スキル |
みんなの評価
エイシンフラッシュの初期適性
芝 | ダート | |||
---|---|---|---|---|
バ場 | ||||
短距離 | マイル | 中距離 | 長距離 | |
距離 | ||||
逃げ | 先行 | 差し | 追込 | |
脚質 |
基礎能力と成長率
エイシンフラッシュの基礎能力
星3 | 100 | 83 | 93 | 82 | 92 |
---|---|---|---|---|---|
星5 | 122 | 101 | 113 | 100 | 114 |
エイシンフラッシュの成長率
+0% | +0% | +10% | +0% | +20% |
固有二つ名(称号)の取得方法
閃光の切れ味 |
---|
作戦「差し」で日本ダービー、天皇賞(秋)を勝利し、「切れ者」を持つ状態で育成を完了する |
エイシンフラッシュのスキル
固有スキル
固有 | Schwarze Schwert 冷静にレースを運び最終直線で3番手以降だと速度が上がる、中団の位置取りを維持しているとすごく上がる |
---|
初期スキル
覚醒スキル
ノーマル | 末脚 (覚醒Lv2) ラストスパートの最中に速度がわずかに上がる |
---|---|
レア | レーンの魔術師 (覚醒Lv3) レース終盤にコース取りがうまくなる |
ノーマル | 集中力 (覚醒Lv4) スタートが得意になり出遅れる時間がわずかに少なくなる |
レア | 全身全霊 (覚醒Lv5) ラストスパートの最中に速度が上がる |
進化スキル
レーンの魔術師閃光のマギア |
---|
レース終盤にコース取りがうまくなりさらに少し前に出る |
育成イベント「試験:フラッシュプラン」で提案されたトレーニングを1回以上行う コース取りがうまくなるスキルを2個以上所持する |
加速力が上がるスキルを2個以上所持する |
育成ポイントと目標一覧
育成ポイント
トレーニング制限選択でボーナス
イベント「試験:フラッシュプラン」で上を選択すると、やる気アップとトレーニング制限が発生。ランダムで制限がかかるが、その次ターンに体力+10に加えステータスが20上昇。ただし失敗することもある。
東京G1勝利数で隠しイベント発生
目標10達成時までに「東京レース場かつG1のレースを2勝以上」していると隠しイベントが発生。勝利数に応じてイベントが変化し、5勝でステアップと『東京レース場◯』『根幹距離◯』を獲得できる。
Point! | 最大値を取るなら目標の東京G1で1位と、目標外でクラシックの天皇賞秋+シニアのジャパンカップ勝利がおすすめルートになります。 |
---|
確認した勝利数と効果 | |
---|---|
東京G1 2勝 | スピード+10 『東京レース場◯』のヒントLv+2 |
東京G1 3勝 | スピード+10 パワー+10 『東京レース場◯』のヒントLv+2 |
東京G1 5勝 | スピード+10 スタミナ+10 パワー+10 『東京レース場◯』のヒントLv+2 『根幹距離◯』のヒントLv+2 |
URAファイナルズの目標一覧
目標1 | ジュニア級メイクデビューに出走 |
---|---|
目標2 | 京成杯で5着以内 時期:クラシック級1月前半 ファン:1000人以上 G3 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標3 | 皐月賞で5着以内 時期:クラシック級4月前半 ファン:4500人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標4 | 日本ダービーで5着以内 時期:クラシック級5月後半 ファン:6000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
目標5 | ジャパンCに出走 時期:クラシック級11月後半 ファン:25000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2400m(中距離) / 左 |
目標6 | 有馬記念に出走 時期:クラシック級12月後半 ファン:25000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
目標7 | 大阪杯で3着以内 時期:シニア級3月後半 ファン:20000人以上 G1 / 阪神 / 芝 / 2000m(中距離) / 右内 |
目標8 | 天皇賞(春)で3着以内 時期:シニア級4月後半 ファン:20000人以上 G1 / 京都 / 芝 / 3200m(長距離) / 右外 |
目標9 | 天皇賞(秋)で1着 時期:シニア級10月後半 ファン:20000人以上 G1 / 東京 / 芝 / 2000m(中距離) / 左 |
目標10 | 有馬記念で1着 時期:シニア級12月後半 ファン:25000人以上 G1 / 中山 / 芝 / 2500m(長距離) / 右内 |
選択肢から結果を逆引き 0/0 00:00
キャラ/サポを登録しとくと、タップでイベント一覧が出ます
発生イベントと選択肢一覧
※シナリオNPCの対象キャラ
URA,グラライ,グラマス...秋川理事長 アオハル...乙名史記者
通常イベント(選択肢あり)
新年の抱負
凧揚げで成長祈願! | スピード+25 |
---|---|
おせちで健康祈願! | 体力+20 |
書初めで決意表明! | スキルPt+20 |
初詣
寝正月をしよう! | 体力+30 |
---|---|
お願いごとを書こう! | 5種ステータスを+8 |
年賀状を交換しよう! | スキルPt+35 |
夏合宿(2年目)にて
パワーを出すコツを教えて | パワー+10 |
---|---|
最後まで粘るコツをおしえて | 根性+10 |
追加の自主トレ
行っておいで! | 体力-5 直前のトレーニングに応じたステータス+5 シナリオに応じたNPCの絆ゲージ+5 URA 秋川理事長 アオハル 乙名史記者 |
---|---|
今日はもう休まないと | 体力+5 |
ダンスレッスン
ドイツの歌がいいんじゃないか? | スピード+10 |
---|---|
……まずはお手本を! | 賢さ+10 |
天道の守護者
体力がもたないかも… | スタミナ+10 |
---|---|
力になれるなら! | パワー+10 |
教え導くためならば
手早く済む方法があるぞ | スピード+10 |
---|---|
根気強く、理解を進めよう! | 根性+10 |
空飛ぶガイダンス
1日観察してもらう、とか | スピード+5 スタミナ+5 パワー+5 |
---|---|
コツを教えてあげたら? | 『根幹距離◯』のヒントLv+1 |
試験:フラッシュプラン
次のトレーニングは任せよう! | やる気アップ 5種ステータスからランダムで4種のトレーニングが制限される 次のターン「結果:フラッシュプラン」が発生 |
---|---|
遠慮する | 「結果:フラッシュプラン」が発生しない |
お大事に!
今はしっかり休んで(夏合宿中:きっちり休ませる) | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-5 ランダムで『練習下手』になる |
---|---|
続けられるのか?(夏合宿中:頑張らせる) | やる気ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 ランダムで『練習下手』になる 『練習上手◯』になる |
無茶は厳禁!
焦らずゆっくり治そう(夏合宿中:とにかく労わる) | 体力+10 やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 ランダムで『練習ベタ』になる |
---|---|
頑張ればまだ間に合うよ(夏合宿中:厳しくいく!) | やる気3段階ダウン 直前のトレーニングに応じたステータス-10 5種ステータスからランダムに2種を-10 『練習ベタ』になる 体力+10 『練習上手◯』になる |
揚げたてのサクサクを!
1つを半分こしないか? | 体力+10 スキルPt+5 |
---|---|
歩き回った分たくさん食べよう! | 成功時: 体力+30 スキルPt+10 失敗時: 体力+30 スキルPt+10 スピード-5 パワー+5 『太り気味』になる |
勝負服イベント
闇の中にうごめく影は……
とにかく逃げよう! | スピード+10 根性+10 |
---|---|
もう戦うしかない…… | スタミナ+20 |
誇りをまとうに相応しく
とにかくたくさん走って慣れる、かな | パワー+20 |
---|---|
……ここはお菓子作りだ! | スキルPt+40 |
賭するは名誉
君なら勝てる! | 根性+20 ランダムで『切れ者』になる |
---|---|
仇を……取ってくれ……! | 賢さ+20 ランダムで『切れ者』になる |
お出かけイベント
トレンドを追って
合いの手は任せて! | 賢さ+10 |
---|---|
歌い慣れてる歌がいいよ | スタミナ+10 |
和の心に触れて
今度は宿泊してみる、とか? | 根性+10 |
---|---|
仲居さんに質問してみよう | スピード+10 |
馴染みゆく日々の中で
友だちに聞いてみたら? | パワー+10 |
---|---|
積み重ねていくしかない | 根性+10 |
しばらくドイツ語禁止にするとか | スタミナ+10 |
誠意を貴方へ
いろいろ見て決めたい | スピード+10 |
---|---|
君が選んでくれたものならなんでも! | 賢さ+10 |
追憶のFreizeitpark
……今日に限っては正解だよ | パワー+10 |
---|---|
せっかくだし、もっと見ていったら? | スタミナ+10 |
通常イベント(選択肢なし)
エイシンフラッシュ登場!
選択肢なし | スキルPt+120 |
---|
Die Chrysantheme
選択肢なし | 効果なし |
---|
Die Achtung
選択肢なし | 賢さ+5 |
---|
Das Erlrbnis
選択肢なし | パワー+5 |
---|
Das Vorbild
選択肢なし | 根性+5 |
---|
Die Torschlusspanik
選択肢なし | 効果なし |
---|
Die Frage
選択肢なし | 効果なし |
---|
Leichter gesagt als getan.
選択肢なし | スピード+10 |
---|
Das Ende…
選択肢なし | スタミナ+5 |
---|
Erinnerung an Tokyo
選択肢なし | スピード+10 『東京レース場◯』のヒントLv+2 |
---|
Erinnerung an den Sieg
選択肢なし | スピード+10 パワー+10 『東京レース場◯』のヒントLv+2 |
---|
Der Rekord
選択肢なし | スピード+10 スタミナ+10 パワー+10 『東京レース場◯』のヒントLv+2 『根幹距離◯』のヒントLv+2 |
---|
Wo ein Wille ist,ist auch ein Weg.
選択肢なし | 5種ステータスを+5 スキルpt+20 |
---|
名指導
選択肢なし | スピード+10 ランダムで『練習上手◯』になる |
---|
黒い宝石を求めて
選択肢なし | やる気ダウン |
---|
予報に惑う
選択肢なし | 体力-10 やる気ダウン |
---|
知らない手札
選択肢なし | やる気ダウン スピード-5 |
---|
結果:フラッシュプラン
選択肢なし | 成功時: 体力+10 トレーニング制限されていないステータス+20 失敗時: 効果なし |
---|
渡すわけには……!
選択肢なし | やる気2段階アップ 5種ステータスを+5 スキルPt+30 ランダムで『切れ者』になる |
---|
スケジュール確認は入念に
選択肢なし | 体力+15 根性-5 ランダムでやる気ダウンまたは『なまけ癖』になる |
---|
レース後イベント
デビュー戦の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに3種を+3 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに3種を+2 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスからランダムに3種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
京成杯の後に
1位 | 5種ステータスからランダムに4種を+3 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスからランダムに4種を+2 スキルPt+35 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスからランダムに4種を+1 スキルPt+30 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
皐月賞の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
日本ダービーの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 『がんばり屋』のヒントLv+1 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
菊花賞の後に
1位 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 |
---|---|
2~5位 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+35~45 |
6位以下 | 体力-15 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 |
ジャパンCの後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
有馬記念の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
大阪杯の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
天皇賞(春)の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|---|
2位 | 5種ステータスを+2 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
3位 | 5種ステータスを+1 スキルPt+35or45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
天皇賞(秋)の後に
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
有馬記念の後に(2回目)
1位 | 5種ステータスを+3 スキルPt+45 シナリオNPCの絆ゲージ+4 |
---|
レース勝利!(1着)
おめでとう! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-15 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
もっと上を目指そう | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+10 スキルPt+45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+8 スキルPt+35 op: 5種ステータスからランダムに1種を+5 スキルPt+30 共通: 体力-5or-10or-20or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース入着(2~5着)
君はすごく頑張った! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-20 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
次はもっと上を目指すんだ! | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+5~8 スキルPt+40~45 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+4~6 スキルPt+30~45 op: 5種ステータスからランダムに1種を+2~4 スキルPt+20~45 共通: 体力-10or-30 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
レース敗北(6着以下)
やり方は間違っていないと思う | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-25 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
---|---|
実力不足ってことだ | G1: 5種ステータスからランダムに1種を+4 スキルPt+25 G2~G3: 5種ステータスからランダムに1種を+3 スキルPt+20 op: スキルPt+10 共通: 体力-15or-25or-35 ランダムで『バ場状況や出場したレース場に関係するスキルのヒント』取得 |
共通イベント
あんし〜ん笹針師、参☆上
強いウマ娘になれる秘孔を狙う | 成功時:5種ステータス+20 失敗時:やる気ダウン 全ステータス-15 『夜ふかし気味』になる |
---|---|
レースで勝てる秘孔を狙う | 成功時:『コーナー回復◯』取得 『直線回復』取得 失敗時:体力-20 やる気ダウン |
元気で健康になれる秘孔を狙う | 成功時:体力の最大値+12 体力+40 バッドコンディションが治る 失敗時:体力-20 やる気ダウン 『練習ベタ』になる |
魅力アップの秘孔を狙う | 成功時:体力+20 やる気アップ 『愛嬌◯』になる 失敗時:体力-10 やる気ダウン |
不安なのでやめておく | 体力+10 |
福引チャンス!
特賞(温泉旅行券) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータス+10 |
---|---|
1等(特上にんじんハンバーグ) | 体力+30 やる気2段階アップ 5種ステータスを+10 |
2等(にんじん山盛り) | 体力+20 やる気アップ 5種ステータスを+5 |
3等(にんじん1本) | 体力+20 |
はずれ | やる気ダウン |
バレンタイン
ファン数不足 | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数6万人以上(一部4万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
ファンレター
選択肢なし | やる気アップ スキルPt+30 |
---|
ファン感謝祭
ファン数不足 | 体力-5 スキルPt+25 |
---|---|
ファン数7万人以上(一部6万人) | やる気アップ ウマ娘固有スキルLv+1 |
クリスマス
選択肢なし | スキルPt+20 |
---|---|
ファン数12万人以上(一部8万人) | ウマ娘固有スキルLv+1 |
夏合宿(2年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
夏合宿(3年目)終了
選択肢なし | 5種ステータスからランダムに3種を+5 |
---|
今度こそ!
選択肢なし | やる気アップ |
---|
今度こそ負けない!
上選択肢 | やる気アップ スキルPt+10 |
---|---|
下選択肢 | スキルPt+10 『伏兵◯』のヒントLv+1 ランダムでマイナススキルを獲得 |
With
目標はゴールドシップ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『決死の覚悟』もしくは『ありったけ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
---|---|
目標はエルコンドルパサー | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『アガッてきた!』もしくは『ペースアップ』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はシリウスシンボリ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『光芒一閃』もしくは『中距離直線◯』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はナカヤマフェスタ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『博打うち』もしくは『あやしげな作戦』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はマンハッタンカフェ | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『内的体験』もしくは『内弁慶』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
目標はサトノダイヤモンド | シニア級6月後半に発生するイベントが変化 ※『注目の踊り子』もしくは『ポジションセンス』のヒントLvを獲得 ※サポートカード編成で必ず出現 |
エイシンフラッシュみんなの育成論
みんなの育成論トップはこちら育成ウマ娘の関連記事一覧
キャラランキング関連
最強キャラ(ウマ娘) | 最強サポートカード |
ログインするともっとみられますコメントできます